« とある科学の超電磁砲 第十五話 | トップページ | テガミバチ 第十五話 »

2010/01/16

デュラララ!! 第二話

 マゼンダ視点で語られる第一話の裏。

 浮気をしているのに家では普通に母と笑いあう父。母が父の浮気を知ってもその光景は変わらなかった。そんな変わらない日常に嫌気がさして、自分が死んだらそれは変わるのではないかと思うようになって…

 それなら直接両親に…とか言うのも馬鹿らしいので一言で締める。中二病乙。自分が死ねばとか言い出す辺りが特に。

 そして、それをおもしろおかしく観察する折原。親身に相談にのって誘い出し誘拐させて助け出しネタバレして思う存分堪能した後は突き放してポイ捨て。性格悪いとかそう言うレベルじゃねぇ!?

 あんた死ぬ気なんて無かったんだろ?と言われて死のうとしたらネコミミライダーに救われて、「あなたが考えているほど、世界はひどくないから」とか携帯筆談で言われるとか…いや、たった今たっぷり経験しただろ?

 ま、こんな経験したら父の浮気なんてどうでも良くなるわな。

 世の中は欺瞞に満ちているけど、だからってそれに絶望して自殺するなんて馬鹿らしい。世界にそんな価値はない。それを拒絶して清廉潔白を貫いて死ぬ奴の方が愚かってか?

|

« とある科学の超電磁砲 第十五話 | トップページ | テガミバチ 第十五話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・で デュラララ!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47310880

この記事へのトラックバック一覧です: デュラララ!! 第二話:

» デュラララ!! ♯02 「一虚一実」 [つれづれ]
 どういうお話なのかまだよく見えて来ませんが、面白いことは確かですね。「見えているものが現実とは限らない」というナレーションの言葉が意味深ですね。 [続きを読む]

受信: 2010/01/16 20:38

» デュラララ!! 第2話 「一虚一実」 感想 [サボテンロボット]
★★★★★★★★☆☆(8.5:面白かった!) 凄く良かったー。まだ方向性は掴めてないんだけど これは今季の中でも楽しみな作品になりそう... [続きを読む]

受信: 2010/01/16 20:43

» デュラララ!! 02話『一虚一実』 [本隆侍照久の館]
私立来良学園に入学した帝人。 同じクラスには、正臣の他に園原杏里、神近莉緒など気になる人物が揃っている。 [続きを読む]

受信: 2010/01/16 20:45

» デュラララ!! 第2話「一虚一実」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2010/01/16 21:01

» デュラララ!! 第2話「一虚一実」 [MAGI☆の日記]
デュラララ!!の第2話を見ました。第2話 一虚一実来良学園の入学式当日。1年生の教室には、新たな門出に期待や不安、そしてさまざまな思いを抱えた生徒達が集まっていた。自己紹介を行う中、遅刻してきた男子生徒・矢霧誠二はもう来ないかもしれないと告げて教室から出よ...... [続きを読む]

受信: 2010/01/16 22:20

» デュラララ!! 第2話「一虚一実」 [ミナモノカガミ]
日常の裏側。 [続きを読む]

受信: 2010/01/16 22:48

» デュラララ!! 第02話 感想 [荒野の出来事]
 デュラララ!!  第02話 『一虚一実』 感想  次のページへ [続きを読む]

受信: 2010/01/16 23:55

» デュラララ!! 第2話『一虚一実』 [風庫~カゼクラ~]
OPに前回のあらすじが入って来るとは…いい意味で予想外! 妙に盛り上がるじゃないかー!!(と言っても1日遅れ・汗) そしてナレーターに沢城みゆきさんなんて贅沢すぎると思いきや こうきたかー!!とね。 デュラララ!! (2)【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: ア..... [続きを読む]

受信: 2010/01/17 00:26

» デュラララ!! 第二話 一虚一実 [二次元美少女って素敵ですよね。]
さて物語は全然進まなかった訳だが… 期待してた花澤香菜成分も補給は出来ず、何だかなと思うデュラララ!!第2話。 [続きを読む]

受信: 2010/01/17 11:59

» (アニメ感想) デュラララ!! 第2話 「一虚一実」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 良学園の入学式。さまざまな思いを抱え集った生徒たち。新たな門出に胸を弾ませる者、俯きがちに自己紹介をする者、入学早々休学を宣言する者、空いたままの、座る者のいない席・・・。そんな中にいた、どこか影のあ...... [続きを読む]

受信: 2010/01/17 14:11

» デュラララ!! 第二話 「一虚一実」【感想】 [失われた何か]
典型的なジュブナイル話。 OPに前回のダイジェストが挿入。 否応に盛り上がる構成。 あと主題歌。聞き慣れると良くなってきた。 沢城のナ... [続きを読む]

受信: 2010/01/17 20:01

» アニメ新番組感想 [にき☆ろぐ]
お久しぶりですアニメは見ていたんですがなかなかブログ更新していなくてすみません色々と書きたいなと思っていた記事もあったんですがこんな状態なのでどうなる事やら・・・・・とりあえず続々始まった新アニメについて少々書いていきたいかと思いますデュラララ!どうし...... [続きを読む]

受信: 2010/01/17 23:03

» デュラララ!! 第02話「一虚一実」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
デュラララ!! 第02 「一虚一実」 評価: ── あなたが考えているほど世界はひどくないから 脚本 ?木登 絵コンテ ... [続きを読む]

受信: 2010/01/21 03:39

» デュラララ!! #2 [日々の記録]
池袋へとやって来た竜ヶ峰帝人。彼は無事に、来良学園へと入学しました。その中には、前回怪しげな男たちに拉致された神近莉緒の姿もありました。今回は、神近莉緒を中心に、第1話の...... [続きを読む]

受信: 2010/01/22 22:10

« とある科学の超電磁砲 第十五話 | トップページ | テガミバチ 第十五話 »