« デュラララ!! 第一話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三十九話 »

2010/01/09

テガミバチ 第十四話

 研究のため、動物や鎧虫、時には人間の死体さえ拾い集めている死骸博士。常に死臭を纏っている彼は町の人間には忌み嫌われているが…

 その研究があってこそ、病気の治療法や予防法が確立されているわけで。町で着飾っている人間より、死体の方が余程世のための役に立っていると毒づいてはみてるけど、その人達が病に倒れたらやっぱり全力を尽くすタイプだな、これは。

 でも、解剖は趣味だから別問題?ステーキをカペルマイスターの王子様と言いつつ、珍しいから解剖しようとか言い出すし。その論法で行くとニッチもその対象だけど強すぎて無理。
 ラグも精霊琥珀内蔵の貴重なサンプルか…

 ザジの青棘は対人使用だと鳳凰幻魔拳なんだろうか?

 アリアのバイオリンは回復心弾らしい。自分の精神力を削って他人の精神力を回復?

 ゴーシュのことを自分の理解者だと語る死骸博士。ラグのこともゴーシュに聞いているみたいだし、解剖云々はからかっただけ?でも、そうと気付いたのは精霊琥珀を見た後みたいだし、それ以前は本気だった…のか?
 いや、アリアがステーキがさらわれた現場にいながらスルーしてたしなぁ…

|

« デュラララ!! 第一話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三十九話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・て テガミバチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47248617

この記事へのトラックバック一覧です: テガミバチ 第十四話:

» テガミバチ #14 [日々の記録]
新キャラ、死骸博士ことDr.サンダーランドJr.が登場するお話でした。今回からOP主題歌とED主題歌が一新されました。両方とも前のものが気に入っていたので、ちょっと残念でした。この... [続きを読む]

受信: 2010/01/10 00:26

» テガミバチ 第14話 死骸博士 [つれづれ]
 死骸博士って何だか怖いですね。見た目もやっていることも。こういう人って誤解されやすいですよね。 [続きを読む]

受信: 2010/01/10 20:49

» 「テガミバチ」第14話 [日々“是”精進!]
   第十四話「死骸博士」テガミバチとして忙しい日々を送っているせいか、疲れ気味のラグは、彼を心配したコナーとザジから、医療班の検診を受けることを勧められる。医療班のヘッド・ドクター、サンダーランド・Jr博士は、解剖が趣味の変わり者、人々からは「死骸博士...... [続きを読む]

受信: 2010/01/10 21:04

» テガミバチ 第十四話「死骸博士」 [無限回廊幻想記譚]
2クール目に入ってオープニングが新しくなりました。なんともタイミングが悪いというか、タイトルとまるで合わないほのぼのとしたオープニング。『ラブレターのかわりにこの詩を。』歌:星羅個人的には前の方が作品に合っている気がしますけど、嫌いな感じの曲ではない。曲の雰囲... [続きを読む]

受信: 2010/01/11 02:23

» テガミバチ 第14回『死骸博士』 [風庫~カゼクラ~]
OPもEDも変わりましたね。 …OPで写真立てに納まったゴーシュがまるで亡くなった人のようで 何か妙にソコが気になってしまいました(汗) テガミバチ 3 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアルメディア: DVD ... [続きを読む]

受信: 2010/01/12 03:54

» ◎テガミバチ第十四話「死骸博士」 [ぺろぺろキャンディー]
町の人が、死骸博士の話をする。そして、ラグは本部に出社。ラグは疲れてた。そして、ドクターサンダーランドジュニアがでてくる。死骸博士は、ビーのヘッドドクターだった。ステーキをみておどろく。ステーキは絶滅したはずのカペルマイスターだった。そして、ステーキを...... [続きを読む]

受信: 2010/03/22 15:44

« デュラララ!! 第一話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三十九話 »