« おおかみかくし 第四話 | トップページ | デュラララ!! 第四話 »

2010/01/30

とある科学の超電磁砲 第十七話

 アンチスキルの一日。以上。

 鉄装の悩みなんてどうでもいいしな…代わり映えのない日々のルーチンワークの繰り返しに心が沈んでいた、なんてホントにもう好きにしろって感じだし。

 一人の若者を自分の趣味に巻き込んで、その人生を狂わせたのか、道を示したのかは結果次第になっちゃうし。

 こんなかじゃ小萌先生が精神的に一番の大人だし。屋台は…ベトナム料理?違うか。頼めば何でも出てくるのかよ!?

 インデックスと姫神がゲスト出演。インデックスはいつも通りだけど、姫神、ハンバーガー全種類ではなく、在庫全部なのかよ…そんないっぱいどうする気だ。何も考えてない気もするが(--;

|

« おおかみかくし 第四話 | トップページ | デュラララ!! 第四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・と とある科学の超電磁砲」カテゴリの記事

コメント

下校時間になってもゲーセンで遊ぶ子を叱る鉄束、

・ちゃっかりゲームで遊ぶ。
・前作みたいな構成で銭湯で出会う。
(この時にその娘の素顔が見れる)

で、典型的なメガネっ娘でしたね。
失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/02/01 18:44

>鳴海みぐJr.さん
 なんか普通でしたね

投稿: 藤ゆたか | 2010/02/02 00:06

美琴たちが店内に入ったときにこんなゲームがありそうですね。

美琴:「灼眼のシャナ」アクションゲームね。※
   結構なシンセサイザー使っていて、ナツイわね。
   私の3歳の頃に遊んだ機種と同じね。
※:そのゲームは実在しません。

美琴はコインを入れてスタートする。

シャナ:あいつのたくらみをぶっつぶす!
    ゆうじ!行くぞ!
ゆうじ:ああ。
美琴:漢字が少ないわね。


画面が教室に変わる

シャナ:オマエはいつもいつもだれかによりかかって・・・!
ゆうじ:しかし、それは・・・
しゃな:うるさい!うるさい!うるさーい!
美琴:グラフィックが中央に出て、色も少ないわね。
   (256色)


失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/04/04 12:56

>鳴海みぐJr.さん
 ファミコンですか?

投稿: 藤ゆたか | 2010/04/04 14:33

アーケード用の”ソフト”の内容は
それなりのクォリティの奴もあるって意味でした。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/04/04 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47431398

この記事へのトラックバック一覧です: とある科学の超電磁砲 第十七話:

» とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」 [つれづれ]
 鉄装先生のお話。何故彼女なの? 淡々としたお話でした。 [続きを読む]

受信: 2010/01/30 18:20

» とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」 [よう来なさった!]
今回のエピソードは何がやりたかったの? 失敗ばかりの使えないアンチスキルだけど「私は頑張っていまーす!」的な直向きな頑張りを描きたかっただけ? 正直だからどうしたのと言いたいくらい、テーマ性が薄くて非常に物足りない、はっきり言えば詰まらない内容でした。... [続きを読む]

受信: 2010/01/30 19:24

» 「とある科学の超電磁砲」第17話 [日々“是”精進!]
   #17「夏休みのつづり」夏休み。アンチスキルの仕事に遅刻した鉄装は、現場で人質にされてしまったり、巡回中に美琴たちに乗せられて一緒に遊びそうになってしまったりと失敗続き。同僚の黄泉川に、気持ちがたるんでると説教され、明日こそはと気合を入れたものの...... [続きを読む]

受信: 2010/01/30 19:25

» とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」 [SERA@らくblog 3.0]
鉄装たちの当番回。 何でトロいのに鉄装が警備員(アンチスキル)なのか謎ですね(^^; 遅刻したり、人質になったりと…。 ゲームセンタ... [続きを読む]

受信: 2010/01/30 20:07

» とある化学の超電磁砲 #17 「夏休みのつづり」 感想 [起源風景]
今週のメインは鉄装か? しかし電車に飛び乗る時のジャンプ力は流石はアンチスキルというべきか っていきなり人質にされてて吹いたwww [続きを読む]

受信: 2010/01/30 21:05

» とある科学の超電磁砲  #17「夏休みのつづり」感想 [サブカルなんて言わせない!]
今回は鉄装がメインの回黄泉川さんがじゃんじゃんうっせーじゃん!まだまだアンチスキルの仕事についていくので精一杯大人の悩み相談っぽい屋台のシーンが泣けてくるお風呂シーンもかなり多かった。子萌先生とも裸の付き合いが出来るほど仲がいいということか好きなことをしたいと言ってゲームをする鉄装ゲームは世代を超える話題ツールですな子萌先生に励まされてやる気を取り戻す鉄装しかし本人は頑張ってるのに全然成果が上がらない。またも悩むインデックス&姫神がしゃべったーにしてもちょい役だったなww仮にもタイトルの冠背負ってる... [続きを読む]

受信: 2010/01/30 21:34

» とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」 [明善的な見方]
前回は固法先輩を前・後編で展開され、 今回も脇役、綴里にスポットを当てたお話で、 さらにはあの人も!!! [続きを読む]

受信: 2010/01/31 00:55

» とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」 感想 [コツコツ一直線]
 今回はアンチスキルの2人中心の息抜き回。仕事が上手くいかなくて悩む鉄装ですが、答えは見つけることができるのでしょうか。黄泉川の出番も多めで面白かったです。すっかりじゃんが口癖に…。  また今回は意外なゲストが何人か…。嬉しいサプライズでした〜。... [続きを読む]

受信: 2010/01/31 02:57

» とある科学の超電磁砲 #17「夏休みのつづり」 [気ままに日日の糧]
 鉄装先生可愛いなあ。まさか単独の主役回があるとは思ってなかったんで、嬉しい限り [続きを読む]

受信: 2010/01/31 05:54

» とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」 [のらりんクロッキー]
この子にお当番がくるとは\(゜□゜)/ 学校の先生だったとはね。 こっちが本職? 綴里ちゃん、ドジっ子の予感はしてましたが、ここまですごいとは アンチスキルが人質に取られちゃいかんだろ(^_^;) …遠藤綾ちゃんはメガネっ娘キャラ演じるの多いね。 夏休みはじ... [続きを読む]

受信: 2010/01/31 06:59

» とある科学の超電磁砲(レールガン)第17話『夏休みのつづり』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
アンチスキルの目立って無いほうの人こと、鉄装綴里(てっそうつづり)メイン回でした。 需要的には小萌てんてーの方がはるかに高い気もしますが、折角レールガンのエピソードで見るなら、綴里掘り下げ回で正解かなという感じかと。 AIMバースト戦の見せ場がコミック版ほどではなかったこともありますし、ここでテコ入れしとかないとw 小萌先生といえばお風呂&牛乳というわけで、サービスシーンにはやたらと力が入っていましたが、よーじょ的には小萌先生、ないすばでー的にはじゃんじゃん先生に美味しいところを持っていかれている... [続きを読む]

受信: 2010/01/31 20:29

» 【とある科学の超電磁砲 第17話−夏休みのつづり】 [AQUA COMPANY]
僕のした単純作業が この世界を回り回って どこの誰かも知らない人の 笑い声を作っていく。  [続きを読む]

受信: 2010/01/31 22:27

» とある科学の超電磁砲 17話『夏休みのつづり』 [本隆侍照久の館]
今回は鉄装綴里がメインのお話。 [続きを読む]

受信: 2010/01/31 22:33

» とある科学の超電磁砲 17話 [ホビーに萌える魂]
とある科学の超電磁砲の第17話は、鉄装綴里メインのお話。インデックスと姫神秋沙が登場しました。東京MXテレビで視聴された方ならおわかりと思われますけれども…地震情報がシンクロしました!!... [続きを読む]

受信: 2010/02/03 01:30

» (アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある科学の超電磁砲 第1巻 lt;初回限定版gt; [Blu-ray]クチコミを見る 夏休み。「警備員(アンチスキル)」の仕事に遅刻した鉄装は、現場で人質にされてしまったり、巡回中に美琴たちに乗せられて一緒に遊びそうになってしまったりと失敗続き。同僚の黄泉川に、...... [続きを読む]

受信: 2010/02/03 07:05

» ◎とある科学の超電磁砲第17話「夏休みのつづり」 [ぺろぺろキャンディー]
テッソウツヅリ先生が仕事をする。そして、アッチのお仕事を思い出し走っていく。電車に乗り遅れてしまう。そして、ヨミカワに怒られる。強盗の鎮圧へいくが、ツヅリさん捕まってしまう。ミサカたちはゲーセンでパンチマシンする。ミサカ80キロ。サテンさん90キロもい...... [続きを読む]

受信: 2010/04/08 21:57

« おおかみかくし 第四話 | トップページ | デュラララ!! 第四話 »