« おおかみかくし 第三話 | トップページ | デュラララ!! 第三話 »

2010/01/23

とある科学の超電磁砲 第十六話

 固法が元ビッグスパイダーの一員だったと知り、更にあれから支部に顔を出さないと聞いて納得できない美琴。

 問いつめる気満々の美琴に対し、黒子は静観を表明。

 今回の美琴はウザ過ぎる。そして、黒子がまともだ…恋愛についてお子さまレベル以下の美琴とエキスパートの黒子って対比なのか?

 現在の黒妻はビッグスパイダーを率いている訳じゃない一個人だし、それに固法がどう関わろうとジャッジメントの規約に違反してはいないだろ?欠席についても心の整理をつけるまではまともに仕事が出来ないと考えての自主謹慎と考えれば問題ないかと。

 結局、美琴は固法に正義の象徴というイメージをお仕着せて勝手に幻滅しているだけ…ま、むしろ中学生らしい思考だけどな。

 蛇谷の、ビッグスパイダーをまとめるためには黒妻の名が必要だったという主張自体は仕方がなかったとも言えるな。それで黒妻の遺志を継いでやってればまだ良かったんだろうけど…黒妻の名前を扱いきれずに踊らされちゃったんだな。

 黒妻の無敵っぷりはもはや能力と変わらないよな。学園都市の定義する能力の範疇にないだけかと。

 キャパシティダウンも発動させなきゃただの車。分からないところに隠しておくとかの発想は頭悪いからないのですよ。そもそも車ごと渡されて、スイッチ以外いじれない状態なんだろうな。結局、その効果自体は相変わらず対処不能のままと。

 やっぱりというか当然というかキャパシティダウンを与えた黒幕がいるわけで。アンチスキルのスキルアウト狩りは建前で、実はキャパシティダウンの押収に行ったんじゃないの?美琴が壊しちゃったから分析不能で全てが水の泡?

 黒妻って何で捕まってるの?障害と器物破損なら美琴も同罪では?ビッグスパイダーのしたことはそれを作った自分の責任だからとあえて捕まって罪を償おうとかそういうこと?

|

« おおかみかくし 第三話 | トップページ | デュラララ!! 第三話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・と とある科学の超電磁砲」カテゴリの記事

コメント

最後にて美琴、右手にボクシンググローブを嵌めていましたね。
ついでに上条君が美琴の背後を通ったらこう言いそうですね。

---------------
美琴はボクシンググローブを嵌めた右手を左手の掌で打って上条を睨む。

美琴:ここで会ったが1ヶ月目!
    今日という今日こそ決着をつけてやるから覚悟なさい!!

--------------
またお会いしましょう。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/01/24 15:57

>鳴海みぐJr.さん
 上条の右腕をアッパーで跳ね上げて、がら空きのボディーに電磁砲を撃ち込むのですね?

投稿: 藤ゆたか | 2010/01/24 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47368662

この記事へのトラックバック一覧です: とある科学の超電磁砲 第十六話:

» とある科学の超電磁砲 #16「学園都市」感想 [サブカルなんて言わせない!]
ビッグスパイダーのひとり黒妻の出会いで分かった固法先輩が実はスキルアウトだったのだー固法先輩が昔、中々レベルアップせずに立ち止まっていたときにビッグスパイダーの一員になっていたとのこと昔のビックスパイダーは仲間と時間を大切にする今みたいなじゃなくほのぼのとしていた集団だったみたいしかしあの固法先輩がグレていた時があったなんて。あれから時間が立って立場が変わった今固法先輩がビックスパイダーに固執していることが御坂が分からないと言っていた感情もし美琴がどっかにいったら黒子も多分、黒妻に対する固法先輩の反... [続きを読む]

受信: 2010/01/23 15:47

» とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」 [日記・・・かも]
「居場所が変わっても、私の気持ちは変わりません!」 固法先輩が美琴達の助けを借りて、ビッグスパイダーを壊滅させる話。 今回は先週に... [続きを読む]

受信: 2010/01/23 17:03

» とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」 [つれづれ]
「いつの時代の方ですの。」  黒子は面白いですね。 [続きを読む]

受信: 2010/01/23 17:59

» とある科学の超電磁砲第16話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#16「学園都市」 なんかムサシノ牛乳なお話でしたwwムサシノ牛乳社長「番宣あり [続きを読む]

受信: 2010/01/24 06:03

» とある科学の超電磁砲 16話 [ホビーに萌える魂]
とある科学の超電磁砲の第16話は、前回の続き。固法美偉の過去が明かされました。 [続きを読む]

受信: 2010/01/29 20:18

« おおかみかくし 第三話 | トップページ | デュラララ!! 第三話 »