« とある科学の超電磁砲 第十七話 | トップページ | テガミバチ 第十七話 »

2010/01/30

デュラララ!! 第四話

 今回は首無しライダーことセルティとその同居人・闇医師の新羅の話。

 デュラハンだからデュラララ!!なのかと今更気付いた…桶一杯の血をぶっかけられるのは嫌すぎるどころか、状況的に発狂しかねないよな(--;

 ある日気付いたら首がなかった。それでも見ることも聞くことも考えることも出来たが、記憶が欠損していた。その中には自分の行動理由と存在理由も含まれていて。その首を追って池袋まで来たらしい。

 行動理由はともかく、存在理由なんて首の方も知らないんじゃないか?むしろ、首の方もそれを知るために旅立ったとか。首だけで移動できるわけはないからどれかが持っていったんだろうけど…飛べるなら別だが。

 居場所を提供するから解剖させろ。もはや探求心を通り越して狂人だそれは…
セルティもそんな提案受け入れるなよ。世間知らずの箱入りお嬢様がちんぴらにあっさり騙されている図にしか見えなかった。

 かくしてセルティは体の隅々までくまなく蹂躙陵辱され尽くされることに。麻酔はしたけど余り効かず、意識と痛覚を保ったまま腹を割かれる…腸流しですか?
 麻酔を増やすとか一切せずに続行とか狂いすぎ。

 臓器はあるが形だけで機能していない。心臓はないらしい(頭にあるとか?)。血管はあるが血は流れていない。じゃ、腹を割いた時に流れていたのは何なんだよ?とも思ったがあれもただの擬態か。

 メスで切り刻むくらいじゃすぐ再生してしまうので死なない。弱点属性の付与された魔法の武器でないと殺せないタイプか?なら子供に解剖させても大丈夫…ってそんな理屈があるか!!
 喜々として切り刻む新羅4歳。人体構造はコレで覚えたらしい。むしろこっちの方が父より恐ろしい気もする。

 新羅とその父を恨みこそすれ、それと同居するセルティも不可解だな。そこまでして手に入れた安全な居場所ではあるのだろうけど。首を取り戻すためならそのくらいは些細な問題ということか?

 逆に新羅はセルティが首を取り戻したら自分の許から居なくなってしまうと恐れている感じ?既に発見していて隠蔽している可能性もあるな。折原にでも預けてあるんじゃ無かろうか?
 新羅に関係なく折原が手に入れて持っているのかもしれないが。

 どちらにしろ、折原が持ってるか、少なくとも首の在処を知っている気がする。

|

« とある科学の超電磁砲 第十七話 | トップページ | テガミバチ 第十七話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・で デュラララ!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47431945

この記事へのトラックバック一覧です: デュラララ!! 第四話:

» デュラララ!! 第4話「形影相弔」 [空色きゃんでぃ]
今回は、縷縷綿綿な話! 首なしライダーの秘密に迫ります! 首なしライダーの名前は、セルティ。 闇医者、岸谷 新羅と同棲中!? [続きを読む]

受信: 2010/01/30 19:22

» デュラララ!! ♯04 「形影相弔」 [つれづれ]
 まるまる1話セルティのお話でした。丁寧ですけど変化が欲しかったです。 [続きを読む]

受信: 2010/01/30 19:25

» 「デュラララ!!」第4話 [日々“是”精進!]
   #4「形影相弔」街行く人々が語る都市伝説“首なしライダー”の噂。ナンバープレートのない漆黒のバイクに跨がり駆ける姿を目撃した者は意外と多い。ある時からごく自然に、池袋の闇と雑踏に溶け込んだ不可解な存在。しかし、その真実の姿を知る者は果たしているの...... [続きを読む]

受信: 2010/01/30 19:27

» デュラララ!! 第4話『形影相弔』 [風庫~カゼクラ~]
新羅がセルティ以外の人に興味がないってことがとてもよく分かった デュラララ!!第4話。 沢城さんを2話のナレーションだけに登用したのか?と思いきや そーゆーコトでしたか。…ということは2話はセルティの語りだったということね! デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 ..... [続きを読む]

受信: 2010/01/30 21:37

» デュラララ!! 第4話 「形影相弔」 感想 [コツコツ一直線]
 今回はセルティと新羅メイン回。ここまで謎のままになっていた首なしライダーのことについて一気に明かされていきます。セルティの過去は1巻を読んだ時は意外なところに繋がっていて驚きました。に、してもデュラハン話の画が映画みたいで驚き…。... [続きを読む]

受信: 2010/01/31 03:17

» (アニメ感想) デュラララ!! 第4話 「形影相弔」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
デュラララ!! (2)【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 街行く人々が語る都市伝説“首なしライダー”の噂。ナンバープレートのない漆黒のバイクに跨がり駆ける姿を目撃した者は意外と多い。 ある時からごく自然に、池袋の闇と雑踏に溶け込んだ不可解な存在。 しかし、そ....... [続きを読む]

受信: 2010/02/03 05:41

« とある科学の超電磁砲 第十七話 | トップページ | テガミバチ 第十七話 »