« おおかみかくし 第二話 | トップページ | デュラララ!! 第二話 »

2010/01/16

とある科学の超電磁砲 第十五話

 スキルアウトによる能力者狩り。スキルキャンセラーで能力を封じてボコボコにするらしい。

 しかし、ダミーチェッカーの時と言い、婚后は毎回こういう役回りなのか?不幸だ…

 助けに来たの、てっきり説教男だと…

 佐天の目の前で無能力者は屑呼ばわりとか相変わらずだな…赤信号をみんなで渡るのはヘタレだけど一人で渡りきった佐天は別とかどういうフォローだよ。佐天は既に悟りを拓いているので動じないが。

 美琴がやってる私刑も見て見ぬ振りどころか言及されて尚、容認だしな。

 女の子を集団で襲うのは許せない、とビッグスパイダー殴り込み。それじゃやってること五十歩百歩だろ…むしろジャッジメント黙認の分、美琴の方がタチが悪いぞ。黒子もさすがにやばいと思ったらしく腕章を隠してジャッジメントとしてではなく個人として同行する気だったみたいだけど。

 個人として殴り込みをかける分には好きにすればいいし、ビッグスパイダーが悪であることは間違いないけどさ、それを正義と勘違いしちゃいけないよ。

…マイナス感想はこの辺にしておこう。

 ビッグスパイダーリーダー黒妻はその名を騙る偽物で本物は2年前に死んだと思われていたが…実は生きていて固法の元恋人…なのか?

 学園都市の対抗勢力がスキルアウトに武器を与えて内部崩壊を画策。それに同意しなかった黒妻を謀殺して偽物を黒妻に仕立て上げて能力者狩りを行わせていた、辺りかな?本人達は命令ではなく自発的にやってるつもりなんだろうけど。

 能力使用に必要な演算能力を低下させて能力を発動できないようにする。キャンセラーと言うよりレベルダウナーって感じか?レベル5の美琴なら何とかレベル1,2くらいの能力は使えるみたいだけど制御できなくて狙いは定まらないと。
 一方通行には…音自体が反射されるか。でも、聞いた時点でアウトだから不意打ちなら効くかと。

|

« おおかみかくし 第二話 | トップページ | デュラララ!! 第二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・と とある科学の超電磁砲」カテゴリの記事

コメント

一方通行の能力は常時反射なので、不意打ちは(この時点では)効きません。

投稿: 通りすがり | 2010/01/17 02:16

今回はさすらいのメキシコの男性に
助けられるみたいな話でしたね。

失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/01/17 13:51

>通りすがりさん
 少なくとも可聴域の音は常時反射してないはずです。反射してたら一切の音が聞こえなくなっちゃいますし。

>鳴海みぐJr.さん
 そんな感じですね。

投稿: 藤ゆたか | 2010/01/17 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47310596

この記事へのトラックバック一覧です: とある科学の超電磁砲 第十五話:

» とある科学の超電磁砲 第15話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#15 スキルアウト新OPキターでも前の方がやはりいいなwさて話はどうやらスキルアウト(レベル0)の集団により能力者に被害が色々出ているらしい... [続きを読む]

受信: 2010/01/16 20:41

» とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
不良(スキルアウト)に絡まれるレベル4の婚后光子。 なんでこういう連中はいつもいつも集団でいるんだろうね、本当に。 能力を使って撃退しようとするが何故か能力が使えない光子。 ピンチの光子! そこに謎の人物が現れ、光子を救出。 その謎の人物の特徴は、黒い革ジャ...... [続きを読む]

受信: 2010/01/16 21:41

» とある科学の超電磁砲 第15話 [春の恋と月の魔法]
「スキルアウト」を見ました。 牛乳大好きな謎のお兄さんが登場! ケンカが強かったです。 [続きを読む]

受信: 2010/01/16 21:45

» 「とある科学の超電磁砲」15話 スキルアウト [蒼碧白闇]
OPとEDが変更。 OPで気になったのは木山春生が普通に出てたこと。あの人まだ諦めたわけじゃないとかなんとか言ってたけどまた出るの?捕まって... [続きを読む]

受信: 2010/01/16 21:54

» とある科学の超電磁砲 第15話 スキルアウト [また奥深い名言が生まれちまったな・・・]
あいかわらずの黒子のバカさにホッとしたww [続きを読む]

受信: 2010/01/16 22:33

» とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」 [ミナモノカガミ]
能力への反抗者達。 [続きを読む]

受信: 2010/01/16 22:42

» とある科学の超電磁砲 第15話 『スキルアウト』 [リリカル☆スアラ]
今回からOP&EDが変わりました。 アーティストは前期と変わらないまま、fripSideとELISA。 でも正直クオリティは下がった。 OP:「LEVEL5-judgeligh... [続きを読む]

受信: 2010/01/16 22:49

» ■とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」 [ゆかねカムパニー2]
 能力者と無能力者って、なかなか分かり合えないものなのですね。  いざこざばかり発生しているもん。  実際、能力者が持っている優越感と、無能力者が持っている劣等 [続きを読む]

受信: 2010/01/16 22:56

» とある科学の超電磁砲 第15話 「スキルアウト」 感想 [コツコツ一直線]
 今回は美琴・黒子がビックスパイダーという不良集団の根城・ストレンジに乗り込む話。ですが不良達は能力を封じる機械を持っていて…。大丈夫なんでしょうか。今回は最初から最後まで小西さんの兄貴キャラに持っていかれたような気がしました。やっぱり兄貴キャラといったら小西さんですね!  OP・EDも新しくなってテンションもまた上がってきました〜。どちらも前期と同じぐらい良い感じで、今後の展開が楽しみです。... [続きを読む]

受信: 2010/01/17 00:00

» とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」 [明善的な見方]
前回、レベルアッパー事件編のフォローをして完全に閉幕。 今回からは、新しいオリジナル長編が開始。 牛乳は中央牛乳がお気に入りです^^ [続きを読む]

受信: 2010/01/17 00:50

» とある科学の超電磁砲 #15『スキルアウト』 [風庫~カゼクラ~]
新章突入!ストーリーを追うのも楽しいですが、 《学園都市》が何を企んでるのかを考えるのも楽しそう? とある科学の超電磁砲 第8巻 lt;初回限定版gt; [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサルメディア: Blu-ray ... [続きを読む]

受信: 2010/01/17 01:15

» とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」 [地図曹長道中記]
とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る 新OPにさりげなくイン○○○○が!! [続きを読む]

受信: 2010/01/17 12:24

» (アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第15話 「スキルアウト」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある科学の超電磁砲 第1巻 lt;初回限定版gt; [Blu-ray]クチコミを見る 「武装無能力集団(スキルアウト)」による能力者狩りが頻発。通報を受けて駆け付けた黒子たちは彼らを逮捕するが、襲われた婚后によると、なぜか能力が使えなくなって気を失った後、気がつ...... [続きを読む]

受信: 2010/01/17 13:41

» とある科学の超電磁砲 15話『スキルアウト』 [本隆侍照久の館]
いつものように狙われた婚后w スキルアウトによる能力者狩りだとのことだが、婚后がそれを解決したのではなく能力がうまく使えなかったのだという。 気を失う前に見たのは、黒い革ジャンを持った男の背中に大きな蜘蛛の刺青を見たという。... [続きを読む]

受信: 2010/01/17 15:24

» とある化学の超電磁砲 #15 「スキルアウト」 感想 [起源風景]
スキルアウトによる能力者狩り。 襲われた婚后を助けた謎の人物。その人物の背中には蜘蛛の刺青 って幻影旅団かよ!? それを聞いて驚きを隠せない固法 今週からストーリーがオリジナルになるそうです。... [続きを読む]

受信: 2010/01/17 16:01

» とある科学の超電磁砲(レールガン)第15話『スキルアウト』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
スキルアウトが出てくるなら、原作で登場した面々も出てきそう!ということでワクテカでしていたら、あれ?誰この人状態だった件w 黒妻綿流登場&固法先輩との因縁が!という初見の展開に心躍りました。 しかも単発ではなく、続き物だったのも上手い引っ張り方だったと思います。 OPとEDも後期バージョンに一新され、鎌池先生も自ら関わったというアニメが初のオリジナルエピソードが見られるということで楽しみです。 武装無能力集団=スキルアウトの呼び名通り、学園都市で落ちこぼれたレベル0の不良達が群れて能力者を襲う『能... [続きを読む]

受信: 2010/01/17 18:58

» とある科学の超電磁砲 第15話 [ニコパクブログ7号館]
第15話『スキルアウト』←れっきとした犯罪者(笑)とある科学の超電磁砲 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]今回からOP、EDが変わりました。 [続きを読む]

受信: 2010/01/18 02:42

» 『とある科学の電磁砲』 第15話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
のっけで婚后さんが路地裏で襲われた・・・ けど、それを助けたアウトローがいた。 背中に黒い蜘蛛の刺青を入れた男だったらしい。 ちなみに、何か音波兵装で攻撃を受けたらしいけど・・・そっちの方はそれがノーマーク。 あとあとひびかなかければ良いのですけど・・・ 新OP登場ですね。 なんかブルーシードの「CARNIVAL・BABEL 〜カルナバル・バベル〜」みたいな奴でしたけど…、カッコ良い感じはそのままですね。 でも、インパクトは…残念かな?かな? スキルアウト・・・ 能力ゼロが徒党を組んで能力者を狩... [続きを読む]

受信: 2010/01/18 02:43

» 【とある科学の超電磁砲 第15話−スキルアウト】 [AQUA COMPANY]
希望の色は空色 見上げるけど飛べないまま 僕は僕だよと呟けば ありのままでいることはこれほど難しい。 [続きを読む]

受信: 2010/01/18 02:55

» とある科学の超電磁砲 #15 『スキルアウト』(感想) [アニメ-スキ日記]
ダブルOPみたいですね!! OP・ED変わりましたが、EDもOPっぽい感じですね [続きを読む]

受信: 2010/01/18 04:59

» とある科学の超電磁砲 15話 [ホビーに萌える魂]
とある科学の超電磁砲の第15話は、スキルアウトによる能力者狩り。今回よりOP・EDが新しくなりました。 [続きを読む]

受信: 2010/01/23 00:42

» とある科学の超電磁砲 第15話 [パズライズ日記]
今回は、スキルアウトによる能力者狩りを調査するお話でした。 またしても感想の間隔が開いてしまって、今では既に第17話まで放送されてるんですよねぇ。 私はオリジナル展開は大好きなだけにちゃんとチェックはしたいのですが、感想は簡易気味ということで。 オープ....... [続きを読む]

受信: 2010/02/03 21:51

» ◎とある科学の超電磁砲第15話「スキルアウト」 [ぺろぺろキャンディー]
ミツコさん、不良にからまれる。なにかの能力で頭がいたくなる。そこに、誰かが助けに来る。クロコは、レベル4のミツコに勝てるわけがないというが、誰かに助けてもらってた。そして、革ジャンにクモの刺青の男と話す。コノリ先輩はなにか思い出す。ビッグスパイダーとい...... [続きを読む]

受信: 2010/03/27 17:31

« おおかみかくし 第二話 | トップページ | デュラララ!! 第二話 »