« ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第一話 | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第二話 »

2010/01/14

バカとテストと召喚獣 第二話

 Aクラスに勝負を挑まれたFクラス。どう考えても勝ち目は0。なのに坂本は何故か自信満々。

 代表同士1対1の戦いなら瑞希の独力で何とかなるかも知れないけど…Aクラスが提案してきたのは5対5の代表戦。Fクラスはどっちにしろ、何とか戦えるのが6人くらいしかいないので大差ない気がするな。

 それはそれとして、ちゃぶ台直すならアロンアルファじゃなくて木工用ボンドの方がいいと思うぞ?

 秀吉は今回はラウンドガール。ガールじゃないが。

 点数が出た瞬間に勝負が決まるからあまり盛り上がらないなぁ…総合点勝負は1科目ずつ競うのかと思ってたら結局総合点だけみたいだし。

 Bクラス並みの数学じゃAクラスには勝てませんと。

 保健体育の実技VS知識は少しは盛り上がったけど。むっつりの方が抑圧されている分、瞬発力で勝利?

 大将戦。坂本の自信の理由は翔子が大化改新を625年と覚えていると知っている故のもの。日本史限定小学生レベル100点満点テストでその問題が出れば勝てる!
 小さい頃に仕込んでここまで温存してきたアキレスの踵が今ここで。恐るべき策士っぷりを発揮…したはずが、あれ?

 自分が100点どころか間違いまくりじゃ全く意味がない(--;;;;

 ちゃぶ台からみかん箱にランクダウン。Fだから負けても大丈夫な訳じゃなかったのね。

 ところでEクラスと教室交換しなかった意味はどこに?今後の伏線なの?

 そして、明久は、瑞希と美波のあからさまな好意を完全スルー。クラッシュどころか気づきもしない。そりゃ女に興味なし。坂本×明久の噂が流れるのも当たり前だ。

 愛していると言えと強要されても、自分宛のラブレターを見ても気付かないってどういう事?読解力どころか日本語も読めないし、言葉の意味が分からないほどのバカって事?

 前後関係とかそういうの一切無しで、その場その場の一発ギャグを楽しめばいい作品、という認識で良いんだろうか?

|

« ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第一話 | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ば バカとテストと召喚獣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47296082

この記事へのトラックバック一覧です: バカとテストと召喚獣 第二話:

» バカとテストと召喚獣 02問『ユリとバラと保健体育』 [本隆侍照久の館]
大化の改新はいつ起きたものか。そう問う一人の少女。 問われた少年は、“無事故”という覚え方を教える。つまり625年のできごとだと…… [続きを読む]

受信: 2010/01/14 23:37

» バカとテストと召喚獣〜第2話 感想「ユリとバラと保健体育」 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
バカとテストと召喚獣ですが、FクラスはAクラスに試験召喚戦争を仕掛けます。全く勉強していない状態で宣戦布告したFクラスへの制裁だそうですが、リーダーの坂本はAクラスに交渉します。5人の団体戦で勝った方は負けた方の命令に従うことになります。対決の方法はFクラスに委ねられます。 吉井明久は瞬間接着剤で手に卓袱台を付けたままですが、姫路瑞希はFクラスに愛着を持っています。(以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2010/01/14 23:37

» バカとテストと召喚獣 第2問「ユリとバラと保健体育」 [つれづれ]
 雄二はクラス代表で、何かいろいろ作戦立てたり、自信ありげでできる子かと思っていたら、やはりFクラスなだけはありました。 [続きを読む]

受信: 2010/01/14 23:45

» バカとテストと召喚獣 第2話 『ユリとバラと保健体育』 [ティンカーベルをください]
僕は受けなんかじゃなぁぁぁい!! 今回はAクラスとの戦争。 見どころは秀吉@ラウンドガールだよ☆ ← [続きを読む]

受信: 2010/01/14 23:50

» バカとテストと召喚獣 第02話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.bakatest.com/第2問 ユリとバラと保健体育なにやら回想からスタートさて今回はどんな展開が待っているのでしょうかそのままAクラスと勝負になるのでしょうかねなに... [続きを読む]

受信: 2010/01/15 00:16

» バカとテストと召喚獣 第2話 「ユリとバラと保健体育」 感想 [wendyの旅路]
勝負の行方― [続きを読む]

受信: 2010/01/15 00:20

» バカとテストと召喚獣 第2問『ユリとバラと保健体育』 [風庫~カゼクラ~]
『あいつはもしかしたら本当のバカかもしれんのぅ』 2回目にしてフラグが乱立?どころかバカ争奪戦の様相を呈している(爆) それにしても秀吉がどんどんオンナノコに見てて困る! ラウンドガール姿の力の入れように洗脳されてる自分が確実に居る。 バカとテストと召喚獣 ..... [続きを読む]

受信: 2010/01/15 00:29

» バカとテストと召喚獣 #2 [日々の記録]
いきなりAクラスから戦いを申し込まれたFクラス。しかし、坂本には何か秘策があるようです。Eクラスとの戦いに勝利したFクラス。しかし、勝ったにも関わらず、FクラスはEクラス...... [続きを読む]

受信: 2010/01/15 00:34

» バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」 [ミナモノカガミ]
挑戦・五本勝負! [続きを読む]

受信: 2010/01/15 00:50

» バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」 [せーにんの冒険記]
大化の改新 バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD](2010/04/23)下野紘原田ひとみ商品詳細を見る [続きを読む]

受信: 2010/01/15 02:09

» バカとテストと召喚獣 第2問 『ユリとバラと保健体育』(感想) [アニメ-スキ日記]
まあ~Fクラスだもんねw 小学生レベルの日本史で53点とは・・・。少しでも雄二に [続きを読む]

受信: 2010/01/15 03:38

» バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」 [のらりんクロッキー]
大将が負けてどうするwww まさかこんな負け方をするとは シナリオどおりじゃなかったんかいw 雄二は自分からテスト対決を仕掛けてこの有様とは… 勝算があるといって53点、本人はこれが実力といってたけど、それにしては不可解すぎる。 まだなにかシークレット要素が... [続きを読む]

受信: 2010/01/15 06:14

» 「バカとテストと召喚獣」第2話 [日々“是”精進!]
   第2問「ユリとバラと保健体育」木工ボンドは水溶性酢酸ビニルエマルジョンで、木材に対し強力な接着力を発揮するが、乾燥に時間がかかり水濡れにも弱い。瞬間接着剤は一液性シアノアクリレート系接着剤で、強靱な接着力を誇るが、短時間で硬化するため手指に付かぬ...... [続きを読む]

受信: 2010/01/15 06:45

» バカとテストと召喚獣 第2問「ユリとバラと保健体育」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
保健体育(しかも実技)が得意な肉食系女子は好きですか? A.嫌いではありません ラウンドガール秀吉 どの格好も似合ってるね。 こんなの見せられたら次回も期待しちゃうよ。 秀吉かわいいよ秀吉 ... [続きを読む]

受信: 2010/01/15 08:29

» バカとテストと召喚獣 第2問「ユリとバラと保健体育」 [MAGI☆の日記]
バカとテストと召喚獣の第2話を見ました。第2問 ユリとバラと保健体育「ねぇ、その大化の改新っていつのこと?」「3年生にもなって知らないのか?バカだな」「まだ習ってないから」「覚え方は簡単だぞ、“無事故の改新”って覚えるんだ」「むじこ?」「そう、大化の改新...... [続きを読む]

受信: 2010/01/15 09:01

» バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」 感想 [マナヅルさん家]
そう言えばセンター試験の季節ですね。 懐かしいなー。 [続きを読む]

受信: 2010/01/15 10:17

» バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」 [明善的な見方]
前回、1学期早々に試召戦争でE組に逆転勝ちしたF組。 今回の相手はトップのA組で、 明久はヘタレ受けwww [続きを読む]

受信: 2010/01/15 14:18

» バカとテストと召喚獣 #2 ユリとバラと保健体育 [ハヤガミ☆ダブル]
学力じゃない、集中力の勝負なんだ   試召戦争で早くもEクラスを撃破したFクラスでしたがすぐにAクラスから宣戦布告されました。相手は最... [続きを読む]

受信: 2010/01/15 22:42

» バカとテストと召喚獣第2話『ユリとバラと保健体育』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
いよいよAクラスとの試召戦争に!…とはいえ、かなりオリジナル展開になってしまったのがせつなかったり(汗) Aクラスの人気キャラである優子、工藤さん、久保くん、翔子をバンバンメインに据えて来たのは好印象でしたが、アニメで初めて彼らを見る人々にとってはやや軽めな展開のように映ったかもしれないなと思ったり。 美少女達とのラブコメメインの作品と考えれば全然アリだと思いつつも、『バカ』の部分をこよなく愛するスタンスで見ている方にはややキレが足りないように感じられてしまうかもですね。 原作ラノベの『ページを捲っ... [続きを読む]

受信: 2010/01/16 12:23

» バカとテストと召喚獣 第02話 「ユリとバラと保健体育」 [紅蓮の煌き]
バカとテストと召喚獣 第2話感想です。 無事故(625)の改新 [続きを読む]

受信: 2010/01/16 22:44

» 【バカとテストと召喚獣 第2話−ユリとバラと保健体育】 [AQUA COMPANY]
保健体育が得意な奴はエロいのか?否!ムッツリーニなのだ!!(どーーん [続きを読む]

受信: 2010/01/17 01:22

» バカとテストと召喚獣 第2話 [ニコパクブログ7号館]
第2話『ユリとバラと保健体育』バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・いきなりAクラスと対決ですか。 [続きを読む]

受信: 2010/01/17 02:57

» (アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第2話 「ユリとバラと保健体育」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
バカとテストと召喚獣 第3巻 [Blu-ray]クチコミを見る 前回のお話し、原作を見ている方の話しを聞くと結構端折っていたらしい。そう言われると展開の早さは目立ったかなという印象はあります。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコ...... [続きを読む]

受信: 2010/01/18 00:41

» バカとテストと召喚獣 第2話 [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「なんていう秀吉使い…」「ラウンドガールってなんだよッ」「男だよね?」「男だぞ性別的にいっても♂なのに…」「これが巷でいう男の娘か」「ひ、緋斗さん!?」「いや、違うだろッ」→雄二が翔子に告られたり召喚戦争云々よりも秀吉のラウンドガールの破壊力が最強でし...... [続きを読む]

受信: 2010/01/19 16:37

« ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第一話 | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第二話 »