« ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一話 | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第一話 »

2010/01/08

バカとテストと召喚獣 第一話

 テストの点数がそのまま召喚獣の強さになるらしい。成績順の振り分け試験直後なら、クラス間の戦力差は覆らないはずだが…

 頭のよい子が試験開始早々倒れて0点、追試も無しだからFクラスという絡繰りがミソか。

 でも、一人だけ飛び抜けたのが居てもどうにもなるまい…と思ったら、回復試験とやらがあって制限時間内解いた分だけ点数無制限とか。一教科で412って。しかも、点数高い方はほとんどダメージを受けないみたいだし。点数相殺で弱っていくとかじゃないと点数高い方が一方的に無双で終わりじゃないのかこれ。
 ダメージ計算がよく分からないからそう見えるだけかも知れないけど。

 正答率より回答数と正解数優先なのは知能テストと同じか。

 下位クラス戦では得意科目一教科で相性次第で上のクラスに勝てるけど、上位クラスは全員、全教科まんべんなく高得点でどうにもならないんじゃないのか?
 入試で同じ高校に入って1年は同じ環境で授業を受けてきたんだからそこまでの差は開かない?

 待遇差ついてたら上はますます成績向上。下はまともな授業も受けられずに成績差が開く一方なんじゃ?実はクラス分け直後が、対等な条件で戦える唯一の下克上のチャンスなのかも。

 保護観察者の召喚獣は教師の雑用係なので物に触れられる。召喚者へのダイレクトアタックが可能?罰のハズなのに…戦闘中は無効にしとかなきゃダメでは。

 F組リーダーの奴はA組になったらA組と戦えないからわざとF組になったとかなのか?

…なんて、無粋なツッコミしまくってたらこの作品は楽しめないんだろうなぁ。理屈抜きで頭空っぽにした方が良さ気?

 とりあえず秀吉は愛されまくってるなぁ。

 スタッフはシャフト独立組とかなのかな?大沼さんってシャフトにいた人だよね?絶望した!とか言ってたのはアドリブ? 

|

« ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一話 | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ば バカとテストと召喚獣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47233189

この記事へのトラックバック一覧です: バカとテストと召喚獣 第一話:

» 新アニメ「バカとテストと召喚獣」第1話 [日々“是”精進!]
   井上堅二原作、ファミ通文庫にて刊行中のライトノベルをTVアニメ化。科学とオカルトと偶然によって開発された『試験召喚システム』を試験的に採用した文月学園で、最低クラスであるFクラスの最低の教室に振り分けられた、バカの代名詞“観察処分者”を冠する主人...... [続きを読む]

受信: 2010/01/08 06:01

» バカとテストと召喚獣 第1問「バカとクラスと召喚戦争」 [MAGI☆の日記]
バカとテストと召喚獣の第1話を見ました。第1問 バカとクラスと召喚戦争成績によってクラスの設備がランク分けされる文月学園では、テストの点数で強くなる召喚獣で戦い、相手のクラスの設備を奪う試召戦争が行われる。バカの集まりFクラスの、バカの代名詞『観察処分者...... [続きを読む]

受信: 2010/01/08 07:35

» バカとテストと召喚獣 第1問「バカとクラスと召喚戦争」 [つれづれ]
 テンポがいいというかノリがいい感じですね。面白かったです。 [続きを読む]

受信: 2010/01/08 08:08

» 【新番組】バカとテストと召喚獣 第1話「バカとクラスと召喚戦争」 [よう来なさった!]
バカテスの登場キャラクターで1番可愛かったのが秀吉だったという仰天な事実。あどけない容姿に爺臭い言葉使いというギャップがまたそそられる?w 秀吉なら男でも問題ないですよね・・・・・・何が問題ないのかはよくわかりませんがw... [続きを読む]

受信: 2010/01/08 08:45

» バカとテストと召喚獣 第1話「バカとクラスと召喚戦争」 [ミナモノカガミ]
クラスを賭けた戦い。 [続きを読む]

受信: 2010/01/08 11:38

» バカとテストと召喚獣 第1話「バカとクラスと召喚戦争」 [のらりんクロッキー]
試験の成績で所属するクラスが決まる文月学園。 最低ランクのFクラスで学園生活を送ることになった顔ぶれは… 非常に設定が面白く、とても楽しく見ることが出来ました。 SD召喚獣かわええо(ж>▽<)y ☆ 管理人のツボに見事にハマりましたです♪ メインヒロインの瑞希... [続きを読む]

受信: 2010/01/08 17:06

» バカとテストと召喚獣 #1 [日々の記録]
新番組のお試し視聴、第2弾です。テストの成績で厳しくクラス分けが行われている文月学園。成績優秀なAクラスには豪華な設備の教室が用意されていますが、最低ランクのFクラスでは...... [続きを読む]

受信: 2010/01/08 17:09

» バカとテストと召喚獣 01問『バカとクラスと召喚戦争』 [本隆侍照久の館]
いきなり説明ナレから開始。 ちょいと急な感がするが…… [続きを読む]

受信: 2010/01/08 20:16

» バカとテストと召喚獣 第1問 [烏飛兎走]
〜バカとクラスと召喚戦争〜 2010・冬・アニメ・1正真正銘のバカだ。凄い勢いで騙された流されたような気がする♪圧倒された。(笑)学力だけが全ての学校。そのクラスの待遇も全て学力。OPもEDともになんとも・・斬新(?)な感じです。ムッツリの活躍に期待。...... [続きを読む]

受信: 2010/01/08 21:34

» バカとテストと召喚獣 第01話「バカとクラスと召喚戦争」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
COBRA THE ANIMATION 第01話 「バカとクラスと召喚戦争」 評価: ── お前は疑いの余地のない正真正銘のバカだ! 脚本 高... [続きを読む]

受信: 2010/01/08 23:00

» バカとテストと召喚獣第1話『バカとクラスと召喚戦争』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
いよいよバカテスのアニメが始まりましたね。 ラノベ原作のアニメが次々と増えていく今日この頃ですが、つい先日『このライトノベルがすごい!2010』誌上で作品(シリーズ)部門で第1位に輝いたバカテスは、今最も旬なライトノベル作品だと言っても過言では無い様に思います。 というわけで、アニメ化が決まってからテンション上がりっぱなしのラノベファンの方が多いと思われるこの作品ですが、原作を好きであれば好きであるほど激しく萌えられる仕上がりで、非常に良かったと思います。 試験召喚戦争(試召戦争)の設定説明につい... [続きを読む]

受信: 2010/01/09 13:39

» バカとテストと召喚獣 第01話 「バカとクラスと召喚戦争」 [紅蓮の煌き]
バカとテストと召喚獣 第1話感想です。 これ何てエクスカリバー? [続きを読む]

受信: 2010/01/09 18:30

» バカとテストと召喚獣 第1問 *バカとテストと召喚戦争* [Moon☆moon]
正真正銘のバカ。 [続きを読む]

受信: 2010/01/09 20:42

» 冬アニメ4本目!【バカとテストと召喚獣 第1話−バカとクラスと召喚戦争】 [AQUA COMPANY]
とあるおバカの試召戦争(役立たず)。 [続きを読む]

受信: 2010/01/09 22:41

» バカとテストと召喚獣 第1問『バカとクラスと召喚戦争』 [風庫~カゼクラ~]
『お前は疑う余地もない、本物のバカだ!』 …何と言う格差社会(笑) 下位に許されたものは我慢すること!?ってなカンジで始まりました バカとテストと召喚獣『バカとクラスと召喚戦争』! なかなかハイスピードで進みましたねぃ。 ちなみに原作は1巻だけ読了済み~。 ..... [続きを読む]

受信: 2010/01/10 13:25

» バカとテストと召喚獣 第1話「バカとクラスと召喚戦争」 [明善的な見方]
2010年の第2弾は、人気ライトノベルのアニメ化! 同人業界でも注目度No.1です。 吉井明久:下野紘 姫路瑞希:原田ひとみ 島田美波:水橋か... [続きを読む]

受信: 2010/01/10 22:30

« ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一話 | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第一話 »