« バカとテストと召喚獣 第四話 | トップページ | おおかみかくし 第四話 »

2010/01/30

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第四話

 珍しく早起きして登校した吉野屋先生。校長室に忍び込んで、校長の真似で自分を肯定していたら、目の前にいつの間にか校長先生が。

 早起きは三文の得とは行かなかったようで。吉野屋先生は校長に褒めて欲しいのかもな…

 珍しく一人で下校中の沙英を見つけた夏目。クラスメイトに背中を押されて千載一遇の至福のひとときをゲット。

…ヒロさん、怖いよ?

 カーテンが欲しいという乃莉をなずなが近所のホームセンターに案内。ゆのと宮子も面白そうだからと同行することに。

 乃莉となずなという比較対象があるからか、ゆのと宮子がやたらにラブラブに見えるな。

 美術科同士で盛り上がる三人になずなは疎外感を感じてしまったよう。でも、乃莉にカーテンはどれが良いかと問われてセンスのいい先輩方に聞いた方が、と答えてしまって乃莉に説教される羽目に。

 美術科だからってみんなセンスがいいわけがない。だから勉強している。そもそもセンスは有る無いではなく磨く物。その後ろで頷きまくってるゆのが…

 なずなは多分、友達だから乃莉に選んで欲しかったんだよね?でも、なずなの方はまだ一歩引いていたと。ゆのが言ってたように二人の関係はまだまだこれから。

 大家さん、今シリーズは出番多いなぁ。宮子はやっぱり家庭菜園=食料。

 ゆののお風呂が丸見えなんですがいいんですか?

 EDもパワーアップ。腕を広げて乃莉となずなを迎えようとしているゆのがいいな。

|

« バカとテストと召喚獣 第四話 | トップページ | おおかみかくし 第四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ひ ひだまりスケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47424406

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第四話:

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話 『4月15日 日当たり良好』 [ゼロから]
校長室に入り、校長先生の真似をする吉野屋先生。しかし、校長先生に見つかり大変なことに。吉野屋先生の日頃の行いが、凶と出ましたね。 [続きを読む]

受信: 2010/01/30 02:39

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話 「4月15日 日当たり良好」 [SERA@らくblog 3.0]
吉野屋先生が早起きして登校!? そこまではよかったけど、校長室で校長先生のまね。 校長に見られ今日も怒られる日ですね(笑) ラジオ体... [続きを読む]

受信: 2010/01/30 10:37

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話「4月15日 日当たり良好」 [ミナモノカガミ]
慣れない生活。 [続きを読む]

受信: 2010/01/30 15:04

» ひだまりスケッチ×☆☆☆  4月15日 日当たり良好 [二次元美少女って素敵ですよね。]
センスはあると思うんだ。 と言う訳で4週目にしてようやく完成されたひだまりスケッチ×☆☆☆第4話。 [続きを読む]

受信: 2010/01/30 18:17

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話「4月15日 日当たり良好」 [のらりんクロッキー]
今回はカーテン回ですね。 3期は校長&よっしー、大屋さん、夏目に必ず出番があるようで。 直球乃莉っぺが所々で見せるなずなへの思いやりが心地よい1本。 なずなが少しずつみんなに溶け込んでいく描写が秀逸。 お部屋のカーテンを新調したい乃莉っぺ。 地元民なずなお勧... [続きを読む]

受信: 2010/01/31 07:59

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話「4月15日 日当たり良好」 [ボヘミアンな京都住まい]
年齢不詳のイタリア人、ジモッティーさん大活躍の巻(違う)。 [続きを読む]

受信: 2010/02/05 15:21

« バカとテストと召喚獣 第四話 | トップページ | おおかみかくし 第四話 »