« 01月19日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第二話 »

2010/01/19

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第三話

 みそ汁はカナタの村の郷土料理らしい。お醤油の方はソイとして普及しているらしいが。

 リオのおみくじ付き煎餅は大凶。そんな物入れるなよ(--;

 ようやく補給物資が届いて受け取りに。カナタはリオと一緒にお留守番ついでにラッパの特訓、のはずが突如熱を出してダウン。

 リオはどうやら目の前で母が倒れてそのまま亡くなってる?その思い出がフラッシュバックしてパニックになりかけるがなんとか自制し、普段は嫌っている教会に助けを。
 背に腹は代えられないと言うか、ここで自分の私情を優先して状況を悪化させない柔軟性はあるようで。

 タダでラッパが習えるから軍に入ったというカナタに自分は逆だとリオは答えていたけど…ラッパしかできないから軍に入るしかなかったとか?

 タケミカズチって、戦車じゃなくて自走式音楽プレイヤーだったのか…

 カナタと同じ曲にリオも思い入れがあるらしいが、もう二度と聞かないと言ってたということは、その思い出の相手は既に亡くなっているのか?

|

« 01月19日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・そ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47340611

この記事へのトラックバック一覧です: ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第三話:

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト〜第3話 感想「隊ノ一日・梨旺走ル」 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが、カナタの起床ラッパは相変わらず評判がよくありません。隊長たちが買い出しに出かけたので、リオはカナタを徹底的に訓練しようとします。まずはマウスピースだけで音階が出せるように練習させますが、突然カナタは熱を出して倒れます。(以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2010/01/20 00:22

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 03話『隊ノ一日・梨旺走ル』 [本隆侍照久の館]
酷い音が響き爽やかな朝を迎えるw [続きを読む]

受信: 2010/01/20 00:27

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #3「隊ノ一日・梨旺走ル」感想 [サブカルなんて言わせない!]
相も変わらずラッパは下手なままのカナタそろそろ小隊にも慣れてきた頃かなリオ直々にラッパの指導を受けます何気ない会話の途中だったのですが突如カナタは倒れてしまいますその際に口にした「ソラノオト」とは一体・・・?薬を処方したいもののその薬を買いに行ってたので必然ちょうど切らしているわけで。。。バイクを奔走し手段を探すリオそこで修道院?の女性ユミナと出会う病気自体は深刻なものではないみたいでよかつたよかった。八百万ね。床についてたカナタが見た夢の中でAmazing Graceを吹いてた女性は誰なのかな?カ... [続きを読む]

受信: 2010/01/20 00:33

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第03話「隊ノ一日・梨旺走ル」感想 [物書きチャリダー日記]
なんだかんだで今期一番楽しみにしている作品かもしれないねぇ。[枚数限定][限定版]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト1(完全生産限定版)/アニメーション[Blu-ray]【返品種別A】早速感想。いやぁ・・・毎度のことだけど、OPいいねぇ。主に曲が。まぁ梶浦さん補正マックスだけど。...... [続きを読む]

受信: 2010/01/20 00:43

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」 [ミナモノカガミ]
不必要な余り者。 [続きを読む]

受信: 2010/01/20 00:44

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」 [つれづれ]
 元気そうに見えて無理をしているというのはよくある話ですね。カナタが倒れて慌てるリオがかわいかったです。 [続きを読む]

受信: 2010/01/20 07:43

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第三話 隊ノ一日・梨旺走ル [二次元美少女って素敵ですよね。]
その機能はいらないんじゃないか… と言う訳でタケミカヅチに意外な機能が備わっていたソ・ラ・ノ・ヲ・ト第3話。 [続きを読む]

受信: 2010/01/20 20:12

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第03話・「隊ノ一日・梨旺走ル」を観て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 あーめーじーんぐれいーす。 [続きを読む]

受信: 2010/01/20 21:02

» 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』第3話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
今回、チョット、ドジりまして・・・ その、裏でやっていたBS-hiの攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Societyを観ていたら…ついついうっかりチャンネルを戻すのを忘れてしまったという… でもって非常手段を使って一応、第3話の流れは押さえたという所です。 どんな手段を使ったのかは内緒という事で… であるからして、本来の意図を汲み取れていない可能性があることを予めお断りしておきます。 今回のお話は、隊長以下三名が補給物資を受け取りに出掛けて留守になった小... [続きを読む]

受信: 2010/01/20 21:38

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2010/01/20 22:13

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」 [明善的な見方]
晴れて第1121小隊に仲間入りしたのが前回、 今回はカナタとリオの結び付きについてのお話。 [続きを読む]

受信: 2010/01/20 23:48

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #3 [日々の記録]
フィリシアたちが物資の調達に出かけることになり、砦にはカナタとリオだけが残ることになりました。そんな時、カナタが高熱を出して倒れてしまいました。慌てたリオは、街の教会(?)...... [続きを読む]

受信: 2010/01/21 04:30

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第三話「隊ノ一日・梨旺走ル」 [ボヘミアンな京都住まい]
一日の始まり、夜明け・・・早起きして準備万端でカナタが起床ラッパを・・・なんですが、街のお婆ちゃん曰く 「死人まで目を覚ましそうな音だねぇ」 ・・・ってひどい言われよう(苦笑)。まぁまだみっちり練習が必要なのは確か。 そして教会らしい建物の中で女の子が・・・え?拍手(かしわで)?このアニメってつくづく文化のチャンポン具合がなんともはや・・・別にいいけど。... [続きを読む]

受信: 2010/01/24 17:52

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」 [破滅の闇日記]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/03/24)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る リオがデレデレの回でしたね。軍隊生活に入り気を張... [続きを読む]

受信: 2010/01/24 19:57

» ◎ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第三話「隊ノ一日・梨旺走ル」 [ぺろぺろキャンディー]
ユイカナタは、起床ラッパを吹く。村人に笑われる。そして、ユイカナが料理を作る。料理は普通だった。味噌汁を出してた。そして、午後はラッパの練習をすると、ミオリオがいう。ムギフェリがミオリオにセンベイをだす。ユイカナタは体調が悪そうだった?そして、ミオリオ...... [続きを読む]

受信: 2010/03/31 20:46

« 01月19日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第二話 »