« テガミバチ 第十七話 | トップページ | はなまる幼稚園 第四話 »

2010/01/31

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十二話

 目を覚ましたら何故かバラバラにされていたアル。そのままでは運べないので分解して運んできたらしい。こういう時には便利かも?

 普通、錬金術の研究書類は暗号化されているものなのにスカーの兄の遺した研究書に暗号は使われていない。マルコーはそのこと自体に疑問を抱く。

 一度バラバラにして、金に関係するキーワード同士を重ね合わせると現れたのは国土錬成陣。当時ならばブラッドレイの陰謀を暴く重大な情報だったが、今となっては…今更の情報に落胆する皆だったが、それを全て裏返すと新たな錬成陣が。

 全てをひっくり返す逆転の秘策だから、とかしゃれが効きすぎ。コレ作る労力もハンパ無かったろうに…つくづく惜しい人を(T-T)

 ヨキも要所要所で役に立ってるよな。本人は無能だけど有能な人間だとヨキの起こす偶然を有効活用できるのか。

 一方、ホーエンハイムは地下でプライドと遭遇。ホムンクルスはホーエンハイムに手出しできないのだとばかり思っていたけど、動けない程度に痛めつけてお父様の前に引っ立てることくらいはできるようで。死なないのは分かってるから手加減無用?

 プライドはセントラル中心部とスロウスの掘った穴以外の場所には存在できないらしい。そこから出たら死んでしまうとか。でも、それが分かっても引きづり出すのは困難だし、せいぜい安全地帯が確保できた程度だよな。逆にプライドをどうにかして排除しないとセントラル中心部には攻め込めないことに。

 ホムンクルスはお父様の切り離した七つの感情。ならお父様はそれらの感情を持っていない。それであんな超然とした雰囲気なのね。

 キンブリーはブリッグズが機能していないことをドラクマにリーク。攻め込ませる事に成功
。ブリッグズが陥落した後にだまし討ちでドラクマ軍も皆殺しにして血の紋を作成する気か?

 キメラの一人が裏切ってマルコー達の居場所をエンヴィーにリーク。
いや、裏切ったと見せかけて嘘情報を?でも、次回予告で追いつめられていたし情報自体は本物?何かの策で発見される必要があったとか?

|

« テガミバチ 第十七話 | トップページ | はなまる幼稚園 第四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47442387

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十二話:

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #42「反撃の兆し」感想 [サブカルなんて言わせない!]
前回の吹雪から気絶したアルの意識が取り戻しましたアルの体を繋ぎあわせる所からヒントを得てスカー兄からの研究書から逆転の一手を見つけるその裏では着々とスロウスが国土錬成陣を掘っていきますそしてついに外周を掘り終えたと。お父様がもうすぐあの日がやってくると。決戦は近いようですホーエンハイムが過去にエルリック兄弟が壊した協会の地下へ潜り込みますそこでプライドと邂逅宣戦布告を申し込み去っていきますかっこえええ最後はホーエンハイムとお父様の一騎打ちになりそうだなぁそうこうしている内にあのブリッグズの北壁にドラ... [続きを読む]

受信: 2010/01/31 20:42

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」 [アニメって本当に面白いですね。]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ...... [続きを読む]

受信: 2010/01/31 20:59

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第42話 [日々“是”精進!]
   第42話「反撃の兆し」突如意識を失ったアルを抱え、道中の山小屋へ立ち寄ったウィンリィたち。そこで休憩がてら、メイとマルコーはスカーの兄の書を読み解こうと試みる。途中、意識の戻ったアルとマルコーの会話からヒントを得たメイは、スカーの兄の書に細工を施...... [続きを読む]

受信: 2010/01/31 21:02

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」 [SERA@らくblog 3.0]
意外なきっかけをヒントにスカーの兄の書をメイたちは解読。 秘められていた一つの錬成陣とは…。 いよいよ真相に近づいてきましたね。 キ... [続きを読む]

受信: 2010/01/31 21:32

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話『反撃の兆し』 [風庫~カゼクラ~]
アルフォンス、バラバラ事件。 エドワード、行方不明。 ヴァン・ホーエンハイム、行き倒れ。 …と書き出すとナニやってんのエルリック家!なんですがネ(笑) 鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)作者: 荒川 弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/03/22..... [続きを読む]

受信: 2010/01/31 21:37

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る 突如意識を失ったアルを抱え、道中の山小屋へ立ち寄ったウィンリィたち。そこで休憩がてら、メイとマルコーはスカーの兄の書を読み解こうと試みる。途中、意識の戻ったアルとマルコーの会話からヒ....... [続きを読む]

受信: 2010/01/31 22:39

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2010/01/31 22:43

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 [モノクロのアニメ]
第42話 反撃の兆し キンブリーはランプを片手に坑道を進んでいた。暗く沈黙する坑道の中にあるのは自分の足音だけだった。周囲には空気の揺らぎすらない。自分を追跡してくる者の気配はなかった。 追跡者の気配を嗅ぎ分けるのは得意だが――追跡するのはあまり得意ではなかった。坑道の中は暗く、足元にも暗い影が落ちている。足跡を追って進んでいたつもりが、いつの間にか見失ってしまった。 道を間違えたらしい。少し、引き返してみますか。 踵を返そうとしたが、何かがランプの光に反... [続きを読む]

受信: 2010/02/01 15:37

» 鋼錬「キメラ1体裏切り」&Twitter開始 [別館ヒガシ日記]
は御父様に宣戦布告も各地で乱戦の展開だが  今回はホーエンハイムが御父様に宣戦布告メインも [続きを読む]

受信: 2010/02/01 19:45

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」 [たらればブログ]
 研究書の解読を急いでいたマルコーたちはバラバラにして運んだアルの体を元に戻そうとしたことから閃いて、研究書をバラバラにして共通の言葉ごとに集めて並べ替えてみました。最初は今までと同じ錬成陣しか見出せませんでしたが、アルの提案で裏返しにしてみると新たな国土錬成陣が描かれました。  これがスカー兄が伝えたかった事なのでしょうか?    web拍手を送る 坑道を歩いていたキンブリーにプライドからブリッグズに血の門を築くように指令が下されました。ブリッグズの一枚岩を利用して築こうとします。  ブリッ... [続きを読む]

受信: 2010/02/02 01:03

» 鋼の錬金術師FA 第42話「反撃の兆し」 [SOLILOQUY]
鋼の錬金術師FA 第42話「反撃の兆し」「宣戦布告・・かな」公式HPより突如意識を失ったアルを抱え、道中の山小屋へ立ち寄ったウィンリィたち。そこで休憩がてら、メイとマルコーはスカーの兄の書を読み解こうと試みる。途中、意識の戻ったアルとマルコーの会話から...... [続きを読む]

受信: 2010/02/02 20:53

» 鋼の錬金術師〜第42話「反撃の兆し」  [ピンポイントplus]
致命傷を負ったエド、魂がぬけかかるアルそんな危機的状況からの第42話です。アルは意識がなくなったところをバラバラにしてみんなで運んだようです。そこで練成陣の解読。なにか、先がみえてきたようです。ホーエンハイムは謎の水路の奥にプライドの姿をみつけました。...... [続きを読む]

受信: 2010/02/03 08:41

« テガミバチ 第十七話 | トップページ | はなまる幼稚園 第四話 »