« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三十四話 | トップページ | そらのおとしもの 第九話 »

2009/12/01

聖剣の刀鍛冶 第九話

 休日だというのに筋力増量を考えていたセシリー。しかし、母におめかししてルークをデートに誘えと厳命を。

 その途中で短剣を直して欲しいという少女・エルザに出会うが…

 ルークの幼なじみリーザは3年前にヴァルバニルに殺された?立ち入り禁止になってるとはいえ、なんでこんな子供が簡単に入れるところにラスボスが?

 完全に封印できずにこの場に縫い止めるのが精一杯だったとか?それとも封印の効果弱まってここまで出てきたの?

 リーザと自分たちを捜しに来た父が殺されたのに、自分だけ逃げ帰ってきたことをルークは悔いているらしい。

 リーザとセシリーは似た雰囲気ではあるが、言動は同じようでもリーザの方は修練の結果から生まれてくる自信ぽいものを感じるが、セシリーは口だけに聞こえるのはどうしてなんだろう?

 セシリーは失恋ですか。

 リザの首を絞めようとしていたエルザ。どうしてそんなことを?と思ったら、正体は魔剣?でも、耳丸かったよね?

 ソードブレイカーかと思ったら雷の剣か。

 で、リザがヴァルバニルの血を分けし者?それが本当だったら何でルークはそれを側に?リーザの転生体とか、リーザの体で再構成されてるとか?まさか生き餌なんて言わないよね?

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三十四話 | トップページ | そらのおとしもの 第九話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・せ 聖剣の刀鍛冶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46903728

この記事へのトラックバック一覧です: 聖剣の刀鍛冶 第九話:

» 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第9話「面影 -Lisa-」 感想 [コツコツ一直線]
 今回はようやくルークの過去が明らかに。3年前ルークとリーザに何が起こったのでしょうか…。話の筋は大体よめてはいましたが、暗くて滅入りました…。ルークが今のように変わってしまったのにも納得です。とりあえずセシリー頑張れ〜。... [続きを読む]

受信: 2009/12/01 02:23

» ■聖剣の刀鍛冶 第9話「面影 -Lisa-」 [ゆかねカムパニー2]
 リサとリーザ、やっぱり何か関係が有るのでしょうね。  リサは、リーザのお墓には行かないって、決めてるそうですし。  もしかして、リサにリサっていう名前を付けた [続きを読む]

受信: 2009/12/01 03:34

» 聖剣の刀鍛冶 第9話「面影 -Lisa-」 [ミナモノカガミ]
忘れえぬ過去。 [続きを読む]

受信: 2009/12/01 12:16

» 聖剣の刀鍛冶 第09話「面影 -Lisa-」」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
聖剣の刀鍛冶 第09話 「面影 -Lisa-」」 評価: ── 愛していた、だ 脚本 鈴木雅詞 絵コンテ 岡佳広 演... [続きを読む]

受信: 2009/12/01 18:20

» 聖剣の刀鍛冶 9話 「面影 -Lisa-」 [穹翔ける星]
守りたい思いは一つ [続きを読む]

受信: 2009/12/01 23:07

» 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第9話 「面影 -Lisa-」 感想 [ひえんきゃく]
久しぶりに休日を過ごすセシリー。 しかし余りに女気の無い生活に呆れたルーシーの命令で、ルークをデートに 誘うよう街へと放り出される... [続きを読む]

受信: 2009/12/02 21:50

» 聖剣の刀鍛冶 第9話 [モノクロのアニメ]
第9話 面影 -Lisa- 夕暮れの光でせせらぎが黄金色に輝いていた。リーザが欄干に座り、川のほうへ足を投げ出していた。 「私、騎士になる」 いきなりリーザが決意表明をした。 いかにもリーザらしい。リーザと反対方向に足を向けているルークが軽く笑った。 「そりゃいいや。ハンニバルのおっさんも腰を抜かすぞ」 「言っとくけどルーク、本気よ」 リーザがルークを振り返った。 「え?」 ルークもリーザを振り返った。リーザの左の頬に、夕日の光が差し込んで金髪と同じ色に輝いていた。 「私ね、... [続きを読む]

受信: 2009/12/03 16:06

» ◎聖剣の刀鍛冶#09面影-Lisa- [ぺろぺろキャンディー]
ルークがリードさんと話す。リードさん顔が見えない。リードさんは、ルークに刀を作らせようとしてた。という夢をみる。そして、リサに起こされる。あれから、3年らしい。セシリーが母に、男がいないのか聞かれて赤くなる。そして、フィオにかわいい服を着せられる。ルー...... [続きを読む]

受信: 2010/03/04 16:48

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三十四話 | トップページ | そらのおとしもの 第九話 »