« 聖剣の刀鍛冶 第十話 | トップページ | うみねこのなく頃に Episode IV-VI »

2009/12/08

そらのおとしもの 第十話

 イカロスが智樹と手を繋ぎたい。というお話。でも、きっかけがなくて。

 人口が少ないので文化祭は隣の私立と合同。だが、私立の連中は公立を完全に見下していた。私立を見返すため、私立の風呂桶フルオケに対抗すべく、智樹達はバンドを組むが…

 ホラ貝とかタンバリンとか、楽器の選定の時点で既におかしいような(--;

 会長は金はあるけど極道だからセレブではなく庶民側なのね。

 唯一まともなのはニンフのキーボード。電子戦用だから電子楽器はお手の物か。

 マスターに虐待され続けるニンフ。自分に懐いていた小鳥を引きちぎれと命令されて、それに逆らえず…嘲笑され、足蹴にされても笑顔を作ってありがとうございますと答える以外、許されていない日々。
 自分を褒めて、感謝してくれる智樹はニンフにとって初めての存在で。どう反応して良いか分からなくて、所詮、地蠱とツンに走るしかないわけですな。

 ニンフの首輪のランプが気になるよ?

 智樹なら何とかしてくれると考える皆。智樹って信用はないけど人望はある?いや、逆か?

 私立との対決はイカロスの歌で圧勝。人的被害が出なかっただけ幸運かと…

 イカロスはそのご褒美に後夜祭で智樹と踊れたことで、手を繋ぐという目的を達成するも、自分がマスターの嫌いな兵器なのだと思い出して…

 鬱展開かと思ったら、次回もバカ話?

|

« 聖剣の刀鍛冶 第十話 | トップページ | うみねこのなく頃に Episode IV-VI »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・そ そらのおとしもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46972851

この記事へのトラックバック一覧です: そらのおとしもの 第十話:

» そらのおとしもの 第10話 『天使の旋律(コトバ)の向かう先』 [リリカル☆スアラ]
今回は文化祭のお話。 生存と違ってこっちでは普通に文化祭に参加してます(笑 ↑この相関図はいろいろツッコミどころがありそうだけど、... [続きを読む]

受信: 2009/12/08 22:15

» そらのおとしもの 第10話 天使の旋律(コトバ)の向かう先 [つれづれ]
 イカロスはもっと自己主張してもいいような気がしますね。 [続きを読む]

受信: 2009/12/08 22:45

» そらのおとしもの 第10話「天使の旋律(ことば)の向かう先」 [よう来なさった!]
どんな状況に置かれても常にマイペースな会長がどん引きとは珍しい。確かに智樹が歌う乳首の歌は、それはもう下品で酷いものだけど、でもそれは智樹の性格を考えれば、予定外でもある意味意味想定の範囲内と言うか。またかと、呆れる程度の出来事じゃないのかな?w... [続きを読む]

受信: 2009/12/08 23:00

» そらのおとしもの 第10話 [ニコパクブログ7号館]
第10話『天使の旋律(コトバ)の向かう先』そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]今回は・・・学祭の話です。 [続きを読む]

受信: 2009/12/09 02:16

» 「そらのおとしもの」第10話 [日々“是”精進!]
   第10話「「天使の旋律の向かう先」智樹が通う学校とライバル校の私立空美学園で合同文化祭を行なうことが決まる。守形率いる新大陸発見部は、空美学園の鳳凰院兄妹の挑発を受け、バンドを組んでステージに立つはめに。空美学園側の豪勢なフルオーケストラに対抗す...... [続きを読む]

受信: 2009/12/09 06:26

» そらのおとしもの 第10話 [モノクロのアニメ]
第10話 天使の旋律(ことば)の向かう先 学校へ行くと、何となく慌しい様子に変わっていた。校門前にゲートが建ち、校舎を取り囲むように出店の建設が始まっていた。 「今年も文化祭の季節だね」 見月そはらが周りを見て感心したふうに言った。 「文化祭?」 聞きなれない言葉。私はそはらに尋ねた。 「学校のお祭り見たいなものかな。クラスや部活ごとでお店出したり、ステージで出し物をやったりするんだよ」 「ふーん。あ」 私はふと気になるものを見つけて側に駆け寄った... [続きを読む]

受信: 2009/12/09 17:44

» そらのおとしもの 第10話「天使の旋律(コトバ)の向かう先」 [のらりんクロッキー]
イカロスちゃん歌うま~!! 早見さんライブやらないかな~ アルバムも出してほしいじぇ タンバリン持ったイカロスちゃん可愛かった(≧▽≦) デレニンフ再び♪ かわええのう~ でも天界では…(泣) 小鳥さんがあ~(>_<) おバカな描写が多い中…土台にあ... [続きを読む]

受信: 2009/12/09 21:15

» 【そらのおとしもの 第10話−天使の旋律(ことば)の向かう先】 [AQUA COMPANY]
君を見てると いつもはーとドキ☆ドキ。 揺れる想いは マシュマロみたいにふーわふわ。 [続きを読む]

受信: 2009/12/09 22:20

» そらのおとしもの 第10話「天使の旋律(ことば)の向かう先」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
そらのおとしもの 第10話 「天使の旋律(ことば)の向かう先」 評価: ── 私もマスターと手を繋ぎたい 脚本 柿原優子 ... [続きを読む]

受信: 2009/12/10 20:03

» そらのおとしもの 第10話 [ホビーに萌える魂]
「そらのおとしもの」の第10話は、公立と私立の合同学園祭で行われた音楽対決。 [続きを読む]

受信: 2009/12/11 00:52

» (アニメ感想) そらのおとしもの 第10話 「天使の旋律(ことば)の向かう先」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 智樹たちの学校は、ライバルの私立空美学園と合同で文化祭を行う事になった。私立の鳳凰院兄妹に挑発された新大陸発見部は、バンドを組んで出場するハメになる。私立のフルオーケストラに対抗する智樹たちのバンドは、猛...... [続きを読む]

受信: 2009/12/12 09:15

» ◎そらのおとしもの第10話「天使の旋律(ことば)の向かう先」 [ぺろぺろキャンディー]
ニンフ、トモキと昼ドラ見る。イカロスは、昼ドラみて、マスターと手を繋ぎたいと思う。そして、文化祭の季節になる。トモキはなにもする気なかった。そして、部長にいつのまにか入部させられてた。そこに金持ちの私立ソラミ学園の人がやってくる。合同で文化祭をやってる...... [続きを読む]

受信: 2010/03/09 13:00

« 聖剣の刀鍛冶 第十話 | トップページ | うみねこのなく頃に Episode IV-VI »