« ささめきこと 第十一話 | トップページ | 12月20日のココロ日記(BlogPet) »

2009/12/20

テガミバチ 第十二話

 今回の仕事はサンタさん。二人組だったりと細かいところは違うけど、子供にプレゼントを届けるのは同じ。

 ラグはザジと組むことに。でも、ザジは毎回子供に無茶な要求をされてきたため、やる気無し。ディンゴは連れて行かないことになっているためニッチはお留守番。

 配達先の少女・ソーニャに歓迎され、お茶をごちそうになったラグ達。ラグはソーニャの両親が居ないことを気にするが、ザジは自分もラグも居ないんだから珍しくもないと興味なし。

 ラグはソーニャが村で忌み嫌われていることを知る。その理由は両親が鎧虫に殺されたから。鎧虫を引き寄せるからと迷信じみた迫害を受けて、村から離れて一人で暮らしているらしい。でも、ソーニャ本人はそんなことは気にせず、絵本作家になりたいと夢を語る。てか、ラグ泣きすぎ(--;

 そんな中、村に鎧虫が出現。村人はソーニャが村に降りてきたからだと糾弾するが、それなら、真っ先にソーニャの家が襲われてないとおかしいよな。迷信なんだから当然だけど、言ってることが破綻しまくってるぞお前ら。

 で、鎧虫退治にラグ達がかり出されるわけだが…鎧虫退治の専門職はいないのか?テガミバチの銃はあくまで護身用じゃないの?小さな村は襲われたら為す術もなく全滅なの?

 鎧虫は基本、鎧虫ポイント以外には出没せず、村を襲うことはまれで、鉢合わせる可能性があるのは村や町の間を移動するテガミバチだけだからってこと?

 ザジの心弾は憎悪の青棘。過去に色々あったようで。反応を見ている限り、彼も両親を鎧虫に殺されていたりする?そして、猫好きが判明。

|

« ささめきこと 第十一話 | トップページ | 12月20日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・て テガミバチ」カテゴリの記事

コメント

藤さんこんにちは、いつもお世話になってます。
年末企画今年も始めたので良かったらまた参加してください、どうぞよろしく。
ではでは失礼します。

投稿: おちゃつ | 2009/12/20 13:22

>おちゃつさん
 了解です。参加させていただきますね♪

投稿: 藤ゆたか | 2009/12/20 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47064108

この記事へのトラックバック一覧です: テガミバチ 第十二話:

» テガミバチ #12 [日々の記録]
今回のテガミバチは、クリスマスにちなんだお話でした。ラグたちの世界にも、クリスマスやサンタクロースといった風習があるようです。今回は、ラグとザジが聖なる使者として、子供た...... [続きを読む]

受信: 2009/12/20 02:09

» テガミバチ 12話「赤と緑のリボン」 [Spare Time 別館]
こちらはSpare Timeの別館です。 TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さるようお願いします。 http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-2218.html... [続きを読む]

受信: 2009/12/20 21:05

» テガミバチ 第12話「赤と緑のリボン」 [破滅の闇日記]
テガミバチ 1 [DVD](2010/01/27)沢城みゆき福山 潤商品詳細を見る 絵本風味な温かい話でした。ソーニャのデザインや、サンタの格好をした小さなテガ... [続きを読む]

受信: 2009/12/21 20:23

» ◎テガミバチ第十二話「赤と緑のリボン」 [ぺろぺろキャンディー]
ザジが捨て猫発見。もって帰る。アリアに今日は聖なる夜の配達といわれる。要するにクリスマスなんでしょ。慈善団体のプレゼントを恵まれない子供に配ってるらしい。そして、ラグたちは、サンタのコスプレをさせられる。ザジは、こんな衣装趣味悪いといって不機嫌だった。...... [続きを読む]

受信: 2010/03/13 15:35

« ささめきこと 第十一話 | トップページ | 12月20日のココロ日記(BlogPet) »