« DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第十二話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三十八話 »

2009/12/27

テガミバチ 第十三話

 自分の出した手紙の配達中止を願う男。しかし、その手紙は既にラグの手で配達中で。

 この世界で期日指定って凄く難しいんじゃなかろうか?その点では早めに出るのは間違ってないと思うよ?でも、それを新人に任せて大丈夫?それだけラグが信用されてるの?

 当のラグは厳重に封をされたその手紙の中身が気になるとか新人丸出しだが。

 宛先のピスティスは、差出人のプロメッサに5年も放置プレイされて怒っていた。その心の隙を突いて地主のガラドーが求愛…という構図かと思ったら、あからさまにピスティスの土地目当ての政略結婚だし(--;

 道中で鉢合わせたガラドーに睡眠薬入りの料理を食べさせられて手紙を奪われるとか、素直すぎるよラグ(T-T)

 プロメッサは夢を叶えるためにセントラルに行き、見事研究を成功させたらしい。それなら堂々と会いに行けばいいのに、5年も待たせて合わせる顔がないと思ってるとか…どんだけヘタレなんだよ、お前は…

 ガラドーは手紙の引き渡しと引き替えにピスティスに土地の譲渡を要求。こいつバカなの?もとい間違いなくバカだな。

 ニッチがガラドーを捕らえて手紙を…斬っちゃらめぇ!

 斬った手紙から種がこぼれて花が促成栽培。辺りはあっという間に一面のお花畑に。それがプロメッサの研究の成果。それを見てピスティスはプロメッサを許す。

 えーと、配達失敗だけど結果オーライ…でいいのか?そんな細かい話は気にしないで、今回も良い話だなーでいいのか。

|

« DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第十二話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三十八話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・て テガミバチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47124326

この記事へのトラックバック一覧です: テガミバチ 第十三話:

» テガミバチ #13 [日々の記録]
期日指定の手紙をラグは届けることになりました。しかし、差出人のプロメッサは、投函した手紙を取り戻そうとしていたのでした。一度は投函した手紙を、プロメッサは取り返そうとして...... [続きを読む]

受信: 2009/12/27 05:07

» 「テガミバチ」第13話 [日々“是”精進!]
   第十三話「約束の大地」ある日ハチノスに、自分が出したテガミを返して欲しいという男、プロメッサ・プロメタスがやってきた。だがテガミはすでに配達に向かっている途中。その担当配達員はラグ・シーイング。それを聞いたプロメッサは慌ててラグのあとを追う。一方...... [続きを読む]

受信: 2009/12/27 14:59

» テガミバチ 第十三話「約束の大地」 [無限回廊幻想記譚]
ハチノスに飛び込んできた男性プロメッサは昨日出したテガミを返して欲しいと要求するが、テガミは既にラグ・シーイングが配達に出た後だった。しかしテガミは期日指定であるため、早く届けても仕方ないので、ピスティスという人物に届けるのは翌日なので、ラグはゆっくり目的地へ... [続きを読む]

受信: 2009/12/27 15:30

» テガミバチ 第13話 約束の大地 [つれづれ]
 自分が出したテガミを取り返そうという男のお話。何だかいい話でしたが、結局ラグは配達に失敗しているのでは? [続きを読む]

受信: 2009/12/27 15:51

» ◎テガミバチ第十三話「約束の大地」 [ぺろぺろキャンディー]
テガミを配達するのを中止してくれと男がやってくる。すでに配送済みでラグが出しに向かってた。ラグは期日指定があったため、明日届ける。そして、ピスティスさんはシルクハットの紳士の求愛を断ってた。そして、プロメッサが忘れられないからじゃないのかというが、ガラ...... [続きを読む]

受信: 2010/03/17 11:00

« DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第十二話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三十八話 »