« うみねこのなく頃に Episode IV-V | トップページ | とある科学の超電磁砲 第十話 »

2009/12/05

にゃんこい! 第十話

 今回は番外編…ではなく、ガチで美少女双子退魔師のバトル回なの!?

 潤平はなんとか赤点を回避できて一安心。でも、加奈子は潤平とのキス未遂が後を引き、集中できずに赤点に。

 それはそれとして、凪は試験も下級生の教室で受けているのか?てか、それ2年生の試験じゃ?点数も微妙だし、色々大丈夫か?

 加奈子の補習は街の史跡のレポート。食堂で朱莉が孤立している雰囲気なのを察した潤平は、その案内役に朱莉を指名。

 プリティサミーっぽいアクセサリが。

 タマとノアールによると幼い頃から霊感の強かった朱莉はクラスメイトに迷惑がかからないようにと、常に距離を置いていたらしい。それがそのまま現在に至ると。
 琴音の方はいつも通りの言動で周囲を引かせていたらしいが(--;

 落書きされたストレスで夜な夜な暴れ回る招き猫の憑喪神。猫地蔵の呪いと言い、この町は猫関連の霊障が多いような…

 朱莉は霊力は強いが燃費が悪く、常にポッキーを食べてないと動くことすら出来なくなるらしい。琴音に抱きつかれて両手を封じられた潤平が朱莉にポッキーを渡す手段は口移しのみ!?

 琴音が手を離せばいい気もするが…抱きつける役得を手放したくないんだか、招き猫の力で離れられなくなってるんだか。

 招き猫を無事封印し、朱莉自身も加奈子からのお礼のプレゼントである蝶の髪留めのおかげでクラスメイトが話しかけられるきっかけをつかめて、めでたしめでたし…のはずが、猫地蔵が誰かの手で再び破壊された?

|

« うみねこのなく頃に Episode IV-V | トップページ | とある科学の超電磁砲 第十話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・に にゃんこい!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46937774

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこい! 第十話:

» にゃんこい! ニャンコ10匹目! 『ある夜の出来事』(感想) [アニメ-スキ日記]
桐島姉妹可愛いじゃんw 美少女戦士風の変身シーンに感謝♪ 猫地蔵が首チョンパ!潤 [続きを読む]

受信: 2009/12/05 03:45

» にゃんこい! 第10話 [ニコパクブログ7号館]
第10話『ある夜の出来事』にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は・・・双子の話です。 [続きを読む]

受信: 2009/12/05 03:49

» 「にゃんこい!」第10話 [日々“是”精進!]
   にゃんこ10匹目!「ある夜の出来事」期末試験で赤点を取ってしまった加奈子に、町の郷土史を調べる課題が与えられた。課題の手伝いをしてやることにした潤平たちは、昇福寺の住職の娘である琴音たちに町の案内を依頼。彼らの頼みを快く引き受けた琴音たちだが、商...... [続きを読む]

受信: 2009/12/05 05:59

» にゃんこい! 第10話 「ある夜の出来事」 感想 [マナヅルさん家]
アバンは夢オチかなと思ったけどそうじゃないみたい。 戦う双子は可愛いんだけど、 むしろこれ夢オチのほうが良かったような気が。 [続きを読む]

受信: 2009/12/05 10:13

» にゃんこい! 第10話「ある夜の出来事」 [のらりんクロッキー]
2点…( ̄□ ̄;) まるでオイラの答案(ぇ 加奈子ちゃん赤点で郷土史のレポートを出すことに。 …100点満点で2点だと思うんだけど、 オイラは200点満点で2点とか1点だったなあ(^_^;) 常に偏差値の方が点数よりいいという…ほんと勉強できませんでした(汗)... [続きを読む]

受信: 2009/12/05 11:52

» とある科学の超電磁砲 第10話 「サイレント・マジョリティ」 [ゆる本 blog]
能力を覚醒&増幅する音楽ソフト、幻想御手(レベルアッパー)を偶然手に入れてしまった佐天。 初春達に自慢するつもりがタイミングなどのせ... [続きを読む]

受信: 2009/12/05 12:41

» にゃんこい! 第10話「ある夜の出来事」 [日記・・・かも]
「普通は気味悪がるのに、変なやつ…」 桐島姉妹が加奈子の呼び寄せてしまった招き猫を退治する話。 原作の話があるのか知りませんけど、... [続きを読む]

受信: 2009/12/05 16:51

» にゃんこい! 第10話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
にゃんこい! 第10話、「ある夜の出来事」 原作未読です。 [続きを読む]

受信: 2009/12/05 19:05

» にゃんこい! 10匹目!『ある夜の出来事』 [本隆侍照久の館]
初っ端から何ぞこれ展開な今回。 そういえば桐島姉妹は退魔術が使えるとかっていう話だったけど、まさかここまであからさまとはなぁ…… [続きを読む]

受信: 2009/12/06 23:18

» ◎にゃんこい!第10話「ある夜の出来事」 [ぺろぺろキャンディー]
双子が夜の街で妖怪を追いかける。なんか、結界師みたいだった。翌日、テストが帰って来る。ジュンペイは赤点じゃなかった。しかし、カナコさんは赤点だった。そして、カナコさまはジュンペイに責任とれという。レポートを書かなければならないことに。そして、ジュンペイ...... [続きを読む]

受信: 2010/03/10 10:49

« うみねこのなく頃に Episode IV-V | トップページ | とある科学の超電磁砲 第十話 »