« 聖剣の刀鍛冶 第九話 | トップページ | うみねこのなく頃に Episode IV-V »

2009/12/02

そらのおとしもの 第九話

 シナプスに戻ったニンフを待っていたのは叱責ではなく嘲笑。お前では覚醒したイカロスには敵わない。ダウナーが未だにシナプスを見つけられないのだから電子戦用エンジェロイドなど無用の長物…

 マスターに捨てられたくないニンフは再び地上に向かうが…

 智樹の要望に応えようと、どうやったら普通の人間らしく振る舞えるのか悩むイカロス。通りすがりの会話で、嘘を吐くから人間なんだと聞いてそれを実践。

 側にいたくない、大嫌いと言われた智樹とそはらは自棄コーラ。とくにそはらに落ち込みっぷりは、子供に嫌いと言われた母親のよう。
 会長はいい人です…イカロスですらそう言う認識なのか(--;;;;

 智樹はフリマで伝説のおっぱいDVDを見つけたが、持ち合わせが足りず。金を稼ごうと出店を始めたものの、ガラクタばかりで売れるわけが無く。
 パンツロボ、原型を留めていたのか…それはそうと、爺ちゃんの遺影は2万円って…

 ニンフの提案でお好み焼き屋に。それ自体は悪くなかったが、サイズ指定がおっぱい盛りとか言い出したため、女性客がドン引きして失敗。商売よりも趣味に走る根性は褒めて良い…のか?

 哀れに思ったらしいニンフは智樹にモテ男ジャミングを。調子に乗ってホストクラブを始めた智樹だったが、調子に乗りすぎて智樹タワー…バカすぎる(--;;;;

 智樹が自分を構ってくれないのでニンフはジャミングを解除。当然のごとく智樹タワー崩壊の惨劇が…てか再起不能?

 イカロスが思ったのと真逆のことを言ってることに英四郎が気付いて一件落着。でも、そはらの「ちょっとやせている」は結局、大ダメージを残し、「会長はいい人」に至ってはイカロスですら危険を感じたのか撤回できず。最強は会長か。
 助手姿もはっちゃけてたものなぁ。あれに(表向き?)冷静に対処できる英四郎も凄いと思うが。

|

« 聖剣の刀鍛冶 第九話 | トップページ | うみねこのなく頃に Episode IV-V »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・そ そらのおとしもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46914159

この記事へのトラックバック一覧です: そらのおとしもの 第九話:

» そらのおとしもの 第9話 [ニコパクブログ7号館]
第9話『嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)』そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]今回は・・・ニンフが帰ってきました。 [続きを読む]

受信: 2009/12/02 02:10

» 「そらのおとしもの」第9話 [日々“是”精進!]
   第9話「嘘から始まる妄想劇場」野外バーベキューにやってきた新大陸発見部の面々。出店を開いて小遣いを稼ごうとする智樹だが、何をやってもお客が来ない。そこでニンフの力を借りようとする。一方、智樹のために人間らしくなろうと頑張るイカロスは、「ウソをつく...... [続きを読む]

受信: 2009/12/02 06:15

» そらのおとしもの 第9話 嘘から始まる妄想劇場(ストーリー) [つれづれ]
¢長はいい人です。美香子は凄いですね。 [続きを読む]

受信: 2009/12/02 06:45

» 「そらのおとしもの」 第9話『嘘から始まる妄想劇場』 [おきらく委員会 埼玉支部]
 第9話「嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)」  ウラヌスクイーンであるイカロス [続きを読む]

受信: 2009/12/02 07:06

» そらのおとしもの 第9話「嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)」 [よう来なさった!]
智樹の暴走が酷かったなぁ。「智樹タワー」とか何がやりたいと言うかしてほしいんだか・・・・・・意味がわからんw てかどうせなら、瓶ではなく己のバベルの塔を堂々と晒して「智樹タワー」でよかったんじゃないの?w で、女性陣の容赦ない蹴りを受けて崩壊とw でもそ....... [続きを読む]

受信: 2009/12/02 08:56

» そらのおとしもの 第9話「嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)」 [のらりんクロッキー]
デレニンフかわええо(ж>▽<)y ☆ 智樹に心配したぞといわれてデレモード突入のニンフちゃん。 …かっこよくお説教の智樹ですが、この直前まで 「ウサ晴らしといったらエロだぜ~」 だったので説得力が皆無www 今回も智樹のまともとトンデモ時の落差がすさまじ... [続きを読む]

受信: 2009/12/02 21:15

» そらのおとしもの第9話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#9「嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)」 もっと、人間らしく。ニンフに大量破壊 [続きを読む]

受信: 2009/12/03 22:20

» そらのおとしもの 第9話 [ホビーに萌える魂]
「そらのおとしもの」の第9話は、バーベキューへ来て…人間らしく!?嘘をつくイカロスや、お色気DVD購入の為に必死な智樹w [続きを読む]

受信: 2009/12/04 00:50

» ◎そらのおとしもの第9話「嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)」 [ぺろぺろキャンディー]
ニンフは、クインを目覚めさせたことを怒られる。そして、もう一回行きますというと、電撃をくらう。ミカコさん、プリティー三号だといって、エロイ服きてた。そして、キャンプにやってくる。ニンフは、帰ってこない。イカロスは商品を壊してしまう。そして、その店でおっ...... [続きを読む]

受信: 2010/03/04 14:28

« 聖剣の刀鍛冶 第九話 | トップページ | うみねこのなく頃に Episode IV-V »