« うみねこのなく頃に Episode IV-VII | トップページ | とある科学の超電磁砲 第十二話 »

2009/12/19

にゃんこい! 第十二話

 巫女姉妹のおかげでなんとか猫化の進行をくい止めることには成功した物の、その原因である楓に猫地蔵の呪いなんて無いと否定して貰わないと、完全に猫になるのは時間の問題。

 なんとか聞き間違い、誤解だったと持っていこうとした矢先、いつものごとく突然現れた凪に帽子を取られて、楓にネコミミを見られてゲームオーバー?

 完全に猫化し、アレルギーで死を待つばかりとなった潤平は、最後の力を振り絞って、楓に猫を抱くという夢を実現させる。愛する女性の胸に抱かれて死ぬなら本望…だったのだが。

 楓が最近の潤平の行動を思い返し、一転、こんなに猫に慕われている潤平が猫に呪われるわけがない、と思い直したことで潤平の猫化はリセットに。裸なのはお約束。

 呪いのことを他人に知られたら猫化が加速する。はともかく、知った相手にも呪いが降りかかる、はブラフだったのかな?それとも神社(なのか寺なのかはっきりしろっていうか神仏習合?)で二人して鈴が直撃したのが呪いの証?

 とりあえず、呪いはまだ現在進行中。バイトで修繕費を稼ぎつつ、潤平の戦いはこれからだ!?
 で、二期はあるの?ないの?

・総評
 ともかく猫が可愛い。そしてニャムサスの存在感が素晴らしい。でも、メインはラブコメ。で、そっちの方はと言うと潤平、楓ともに天然だから両思いでありながらお互いに気付かず進展しやしねぇ。ライバルである加奈子もバカなので墓穴を掘りまくり、凪に至っては行動原理自体が意味不明。

 だが、それがいい。

 今期の中では安定してみられた作品。第2期があるなら是非、もっと猫メインでお願いします♪

ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4
総合点:23

|

« うみねこのなく頃に Episode IV-VII | トップページ | とある科学の超電磁砲 第十二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・に にゃんこい!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47056564

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこい! 第十二話 :

» にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」 [Spare Time 別館]
こちらはSpare Timeの別館です。 TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さるようお願いします。 http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-2215.html... [続きを読む]

受信: 2009/12/19 01:19

» 地獄は待ってくれない! 「にゃんこい!」 第12話の感想。 [あるアッタカサの日常]
地獄の予感しかしない。 ここは、地獄の1丁目。 潤平君に幸あれ! [続きを読む]

受信: 2009/12/19 02:02

» (アニメ感想) にゃんこい! 第12話 「天国は待ってくれる?」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る 最終回!秒読み開始!死へのカウントダウン!? 呪いの進行が進み、ついに猫の耳まで生えてきてしまった潤平。 桐島姉妹に助けてもらいなんとかお札で呪いの進行を一時的に止めることに成功したものの、事態は一刻を争...... [続きを読む]

受信: 2009/12/19 02:30

» ■にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」 [ゆかねカムパニー2]
 とうとうネコミミを装備してしまった潤平、これって、猫地蔵からの警告なのかしら。  秘密を守りつつ、もっともっと頑張って、猫を助けろっていう…。  なんて、そん [続きを読む]

受信: 2009/12/19 04:59

» にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」(最終回) [のらりんクロッキー]
うまくまとめましたねー 潤平がほんとににゃんこになっちゃうとは。 「呪い」と物騒な言葉が飛び交うわりにはほのぼのしてた毎回のお話。 最終話はなにげにメインキャラ総出演。 ぬこもいっぱいでたー♪ 前回ぴんちの潤平を助けたのは桐島姉妹。 琴音ちゃんは潤平に「婚... [続きを読む]

受信: 2009/12/19 07:55

» にゃんこい! 12匹目!『天国は待ってくれる?』 [本隆侍照久の館]
猫地蔵を鎮めようとしている桐島姉妹。そこで琴音はおかしい状況に気付く。 [続きを読む]

受信: 2009/12/19 11:13

» にゃんこい!全12話 [にき☆ろぐ]
少し遅くなりましたし、途中から感想も書いていなかったのですが見終わったので総合的な感想でもなんというか気楽に楽しめるラブコメでしたね色々と要素はあったのですが良くも悪くもこの範疇だったという印象です序盤はとにかくヒロイン級が色々と出てきましたがそれはま...... [続きを読む]

受信: 2009/12/20 00:02

« うみねこのなく頃に Episode IV-VII | トップページ | とある科学の超電磁砲 第十二話 »