« 2010冬の新番組 | トップページ | そらのおとしもの 第十二話 »

2009/12/21

聖剣の刀鍛冶 第十二話

 シーグフリードご乱心。お前らみんなダメダメだぁ~とか言いつつ、配下の悪魔で町を総攻撃。前回、証拠がないとかすっとぼけてそれが通ったんだから、そのまま暗躍していればいい物を、これじゃもう言い訳できないよ?

 ダメだな。全然ダメだぜ!そんなにセシリーに言い負かされたのが悔しかったのか?
…そりゃ悔しいだろうけどな(--;

 巨人と戦う騎士団長は格好良かったけどな。

 セシリーはアリアの力で大活躍。でも、調子に乗って使いすぎるから、途中で魔力が尽きてアリアがリタイア。
 人間相手に魔剣を使いたくないとか言った直後にいきなり使ってたり、アリアリタイアの後、丸腰でルークとシーグフリードの決戦の場に向かったりするのは、もはやどうつっこんで良いのやら…

 容赦せんとか言いながら魔剣生成を待っているシーグフリードは、お約束を忠実に守ったのか、それとも舐めきりまくっていたのか…

・総評
 理想論ばかりで実力の全く伴ってなかったセシリー。それが最終回には…成長してるかなぁ、これ?アリアやルークの刀のおかげでそこそこ戦えるようにはなってるけど、言動は大して進歩してないし。
 ルークの方はリサとの関係を見直すことが出来て精神的に成長。聖剣完成に一歩前進という感じではあるけど。
 バルバニルは完全スルーか…

ストーリー:2
キャラクター性:2
画:3
演出:2
音楽:4
総合的な評価:1
総合点:14

|

« 2010冬の新番組 | トップページ | そらのおとしもの 第十二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・せ 聖剣の刀鍛冶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47081697

この記事へのトラックバック一覧です: 聖剣の刀鍛冶 第十二話:

» 聖剣の刀鍛冶 第12話 刀鍛冶 -Blacksmith- [つれづれ]
 セシリーはたくましいですね。今回は頑張りました。 [続きを読む]

受信: 2009/12/21 23:37

» 聖剣の刀鍛冶 第12話「刀鍛冶 -Blacksmith-」 [ミナモノカガミ]
剣と心。 [続きを読む]

受信: 2009/12/22 01:13

» 「聖剣の刀鍛冶」第12話(終) [日々“是”精進!]
   第12話「刀鍛冶-Blacksmith-」(終)互いの胸中を明かすルークとリサ。今までの誤解が解かれた二人だったが、突如として現れた人外・悪魔の軍勢に、都市ハウスマンは火の海と化す。広がるシーグフリードの憎悪から都市と市民を守るため、セシリーとアリアは共に戦...... [続きを読む]

受信: 2009/12/22 05:55

» 聖剣の刀鍛冶 第12話(最終回)『刀鍛冶 -Blacksmith- 』 [アニメ-スキ日記]
今期最高のおっぱいでしたw 今期終了アニメで一番好きだったかもしれない! 原作は [続きを読む]

受信: 2009/12/22 06:20

» 聖剣の刀鍛冶 第12話 [モノクロのアニメ]
第12話 刀鍛冶 -Blacksmith- 街を流れる川は夕日の光で黄金色に煌いていた。川に架かる橋の途上にルーク・エインズワースとリサが2人きりで取り残されていた。橋の入口にはセシリー・キャンベルとアリアが2人を見守るように佇んでいる。人影はいつの間にか絶え、静かなせせらぎの音だけが辺りを満たしていた。 「憶えてますか。あの時も、こんな感じでしたよね。ルークがこの帽子をくれた時、すごく嬉しかったです」 リサはおずおずと話しを始めた。 「何度も聞いた」 ルークは川の煌きに目を落としてい... [続きを読む]

受信: 2009/12/24 17:20

» 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) #12(最終回)「刀鍛冶 -Blacksmith-」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
ルーク・エインズワースはリサに自分といて辛くないかと問いかける。セシリー・キャン [続きを読む]

受信: 2009/12/24 21:06

» (終) 聖剣の刀鍛冶 第12話「刀鍛冶 -Blacksmith-」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
聖剣の刀鍛冶 第12話 「刀鍛冶 -Blacksmith-」 評価: ── そうは思わないか、ブラックスミス 脚本 鈴木雅詞 絵コン... [続きを読む]

受信: 2009/12/25 16:04

» 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第12話(最終回)「刀鍛冶 -Blacksmith-」 感想 [コツコツ一直線]
 あっという間でしたが、今回で聖剣の刀鍛冶最終回。街に突如現われた人外の群れ…。セシリー達は街を守れるんでしょうか。戦うセシリー・ルークの姿が勇ましく感じました。  今回は最初からクライマックスという感じで面白かったです!ルーク・リサの交流シーンが見れただけでもこの作品を見ていてよかったと思いました。に、してもヴァルバニルって一体…。... [続きを読む]

受信: 2009/12/27 01:21

» 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第12話(最終回)「刀鍛冶 -Blacksmith-」 [空色きゃんでぃ]
ルークと一緒にいたい! お互いの気持ちを再確認のルークとリサ。 「共に失っていきましょう」ってすごいセリフですね・・・(`・д´・;) ... [続きを読む]

受信: 2009/12/29 02:56

» 【最終話】聖剣の刀鍛冶 第12話「刀鍛冶 -Blacksmith-」 [よう来なさった!]
セシリーの自己犠牲って安っぽいよね。自己犠牲を描くならば、まずは己の命の価値というのを作り出さなければいけないと思うんです。でもそれが全く出来ていないので、彼女自身の命の重みというのが感じられないわけで、そんな価値のない命を盾にして守られても、何の感慨も....... [続きを読む]

受信: 2009/12/30 00:40

» ◎聖剣の刀鍛冶#12刀鍛冶-Blacksmith- [ぺろぺろキャンディー]
タイトルとサブタイトルが同じになってるから、今回で最終回っぽい。ルークとリサが夕日見てた。そして、ルークは俺といて楽しいかと聞く。リサは、嬉しすぎてかえってつらいですという。そして、私はリーザさんじゃないし、人間ですらないと泣き出す。ルークはリーザの名...... [続きを読む]

受信: 2010/03/14 16:36

« 2010冬の新番組 | トップページ | そらのおとしもの 第十二話 »