« ささめきこと 第九話 | トップページ | 12月06日のココロ日記(BlogPet) »

2009/12/06

テガミバチ 第十話

 ラグはシルベットの家に滞在。シルベット元気だな。車椅子のハンデを感じさせないどころか、むしろコレでちょうど良いような…足が動いたらニッチと互角以上に渡り合いそう。

 ニッチはラグのパンツしかはかないらしい。洗濯しているときは相変わらずノーパン。ラグの言いつけだけは守る=ラグの命令と誤解されかねない?

 シルベットのお手製シチューはゴーシュと同じゲロまずシチュー。ラグはゴーシュの味覚はシルベットのせいだと確信するが、むしろ逆じゃ?初めて作った料 理がこういう味で、兄が美味しいと言うからシルベットはこれが兄の好みだと思って同じ味で作り続ける内に二人ともこれに慣れてしまって…とか。

 人工太陽が瞬く日。妹が生まれ、代わりに母が亡くなり、そしてゴーシュは妹に母の名を付けた…ゴーシュが心の一部を失った日。それは母を失ったショックだったのか、それとも人工太陽に何らかの影響を受けたのか。
 ラグもその日に生まれたらしいが…偶然なわけがないよなぁ(--;

 太陽に近づきすぎるとその身を焼かれる。ヘッドビーを目指すというのはそう言うことだとラグは忠告を受ける。副館長の地位にあるアリアが言う辺りホントにやばいんだろうなぁ…

|

« ささめきこと 第九話 | トップページ | 12月06日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・て テガミバチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46946453

この記事へのトラックバック一覧です: テガミバチ 第十話:

» テガミバチ #10 [日々の記録]
ラグの初出勤の日、ハチノスの副館長アリアがラグのところへやって来ました。見事テガミバチになることができたラグは、なんとシルベットのところに下宿することになりました。ちょう...... [続きを読む]

受信: 2009/12/06 05:22

» 「テガミバチ」第10話 [日々“是”精進!]
   第十話「光の下」テガミバチ・ラグとディンゴのニッチの初出勤の朝、彼らが身を寄せるシルベットの家に、ハチノスの副館長、アリア・リンクが訪ねてきた。彼女は「祈りの丘」と呼ばれる場所にラグたちを案内すると、そこで子供の頃、ゴーシュの身に起こったできごと...... [続きを読む]

受信: 2009/12/06 17:28

» テガミバチ 第10話 光の下 [つれづれ]
 シルベットはゴーシュの母親の名前であり、妹の名前でもあり…。瞬きの日って何か秘密がありそうですね。 [続きを読む]

受信: 2009/12/06 17:39

» テガミバチ 第十話 「光の下」 [無限回廊幻想記譚]
暖かい光を感じて目を覚ましたラグ・シーイングは、ニッチに歯磨きをさせようと追いかけ回す《車椅子の牝豹》シルベット・スエードの声を聞く。夢で女帝が母親アヌ・シーイングに似ているという感想を漏らしていたラグですが、本当に女帝様の子息かなんかだったのではないのだろう... [続きを読む]

受信: 2009/12/06 18:24

» テガミバチ 第10話「光の下」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
新しい生活---------------!!ようやくビーの試験に合格したラグ。でもこの作品って1クールですよね?これって全く序章って事で終わるんだなぁ・・・。ある意味すっごいチャレンジャーというべきか、続きは原作でって販促なのか。なんにせよ、話はここから始まるって事...... [続きを読む]

受信: 2009/12/06 18:33

» テガミバチ 第10話「光の下」 [破滅の闇日記]
テガミバチ 1 [DVD](2010/01/27)沢城みゆき福山 潤商品詳細を見る ラグはシルベットの家に住むことになりました。ゴーシュの部屋を使っているようで... [続きを読む]

受信: 2009/12/06 21:30

» テガミバチ 「光の下」 [烏飛兎走]
♯10 一つだけ約束しなさい。あの娘・・・(*´∀)ノ。+:°やるじゃないかwwwなんという車椅子の妙技。素晴らしいよただ、若干・・じゃなくて、かーなーり味覚に問題が。ゲボマズスープへの耐性はこやつの仕業か・・・!!!  ( ̄▽ ̄;)アチャーあいかわらず、ニッ...... [続きを読む]

受信: 2009/12/06 22:01

» テガミバチ 10話 「光の下」 [穹翔ける星]
瞬きの日 [続きを読む]

受信: 2009/12/06 22:35

» テガミバチ 10話「光の下」 [Spare Time 別館]
こちらはSpare Timeの別館です。 TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さるようお願いします。 http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-2196.html... [続きを読む]

受信: 2009/12/06 22:44

» テガミバチ 第10話「光の下」 [破滅の闇日記]
テガミバチ 1 [DVD](2010/01/27)沢城みゆき福山 潤商品詳細を見る ラグはシルベットの家に住むことになりました。ゴーシュの部屋を使っているようで... [続きを読む]

受信: 2009/12/07 09:43

» テガミバチ 第10話「光の下」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
テガミバチ 第10話 「光の下」 評価: ── この先に何が待っているか分からないけど 脚本 赤星政尚 絵コンテ ... [続きを読む]

受信: 2009/12/07 19:40

» テガミバチ 第10話「光の下」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
テガミバチ 第10話 「光の下」 評価: ── この先に何が待っているか分からないけど 脚本 赤星政尚 絵コンテ ... [続きを読む]

受信: 2009/12/07 20:36

» テガミバチ 第10話 *光の下* [Moon☆moon]
瞬きの日 [続きを読む]

受信: 2009/12/08 11:36

« ささめきこと 第九話 | トップページ | 12月06日のココロ日記(BlogPet) »