« 12月06日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 聖剣の刀鍛冶 第十話 »

2009/12/06

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三十五話

 オリヴィエの策は気化冷凍法か。スロウスは動こうと思えば動けるけど、面倒臭いから動くのを止めた…って気もする。

 オリヴィエは誰にも聞かれないところでエドに事の真相を問いただす。あの局面で察してくれとしか発言しなかったのは、つまり、私が察してくれると信じていたということ…なるほどそんな解釈が。

 そして、エド達が口を割らず、オリヴィエも二人を信じていないという証人が大勢いるから後のかまかけもやりやすいと。さすが少将をやってるだけあって頭も切れるな。

 錬金術と錬丹術は内気功と外気功みたいなものか。

 この国を利用しようとしているのではなく、利用するためにこの国を作った。であり、目的はこの国の全てを対価に賢者の石を錬成すること。ではなく、その賢者の石で何かをすることであると。

 となると不死の軍団も軍の上層部を懐柔するためのブラフなんじゃ?

|

« 12月06日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 聖剣の刀鍛冶 第十話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

エルリック兄弟は監禁されたときに彼らの腕に
してあったものは、”現代の手錠”ではなく
ミサンガですね?

また、あの女性に拘束されるなんて、
あの兄弟ついていませんね。

失礼します。(

投稿: 鳴海みぐJr. | 2009/12/07 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46951904

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三十五話:

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話 「この国のかたち」 [つれづれ]
 オリヴィエは格好いい上に頭も切れるのがいいですね。レイブン中将との会談が面白いです。 [続きを読む]

受信: 2009/12/06 19:48

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話 「この国のかたち」 [アニメって本当に面白いですね。]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ...... [続きを読む]

受信: 2009/12/06 20:13

» 鋼の錬金術師 第35話 [雲の上からHello! ]
オリヴィエ様の肩に気安くさわるんじゃねぇ!! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話 「この国のかたち」 突如現れたホムンクルス、こいつを倒すためにオリヴィエはブリッグス流を見せる。エレベータに押し込んで燃料ブッかけて外に放り投げて凍らせちゃいました。予告で煽ってたのに一瞬だったなぁ#%E:435%# で、エルリック兄弟はオリヴィエによって牢屋に閉じ込められてしまう。 その後、地下にトンネルがあることが発覚。オリヴィエは偵察と称してエル... [続きを読む]

受信: 2009/12/06 20:20

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2009/12/06 21:13

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」 [マリアの憂鬱]
「鎌をかける作戦」 [続きを読む]

受信: 2009/12/06 21:56

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」 [明善的な見方]
なんか今回は唐突に核心にせまりましたねぇ〜 さらに、オリヴィエさんの最恐の交渉術も冴え渡っておられましたよww [続きを読む]

受信: 2009/12/06 23:06

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話 「この国のかたち」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]クチコミを見る 襲撃してきたホムンクルス・スロウスに“ブリッグズ流”の反撃を始めるオリヴィエたち。 それは全てを凍てつかせるブリッグズの風土を利用した驚くべきものであった。翌日、キンブリーが近くの病院へ入院していると...... [続きを読む]

受信: 2009/12/06 23:21

» 鋼の錬金術師〜第35話「この国のかたち」 [ピンポイントplus]
 少将「ブリッグズ流をみせてやる」 前回現れた謎のホムンクルスをどうやって退治するのかと思ったら、 気化熱をうばい氷漬け。さすが少将の考えです。 ホムンクルスとの戦いがまだ続くのかと思ったら、 今回は全然別の展開が訪れました。 メイはドクターマルコーに...... [続きを読む]

受信: 2009/12/07 09:59

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」 [たらればブログ]
 不死身のスロウスを機能停止させると言うオリビエ。  戦車でスロウスをエレベーターに押入れ、8番ゲートへ誘導すると寒冷地仕様のオイルをブッかけてブリザードの荒れ狂う外に放り出します。極度に揮発性の強いオイルなので、アッと言う間に体温は奪われてスロウスは凍りつき動きを止めてしまったのでした。    web拍手を送る エドたちは一応”脅された”ということで手伝わされます。作業の後には手枷を嵌められてアル共々投獄されてしまいました。エドたちの居る牢にはブリッグズ兵たちが仲間を救ってくれたお礼を言いに次... [続きを読む]

受信: 2009/12/07 14:33

» 鋼錬「ヒューズ暗殺の訳」&不毛地帯&日本E組 [別館ヒガシ日記]
はオリヴェに話して国が練成陣と判明の展開だが  [続きを読む]

受信: 2009/12/07 19:44

» 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第35話−この国のかたち】 [AQUA COMPANY]
「仲間を助けてくれたお前も仲間だ。」 一枚岩のブリッグズ。 [続きを読む]

受信: 2009/12/07 21:50

« 12月06日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 聖剣の刀鍛冶 第十話 »