« テガミバチ 第十三話 | トップページ | 12月28日のココロ日記(BlogPet) »

2009/12/27

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三十八話

 スカーに同行しているリンを探すエド達。しかし、探索地域はあまりにも広大で。

 向こうから来てくれないかと愚痴ってたらホントに向こうから来た(--;

 探す手間は省けたけど、アルの中からウィンリィが出てきたことで修羅場に。芋蔓式にマルコーとヨキも現れて、みんな思い思いに話す物だから混線しまくって返って話が進まねぇ…

 前半でヨキのエピソードを飛ばしておいて、ここでダイジェストを語られてもなぁ。泥縄というか、エドとの因縁がある以上の意味がそのエピソードにあるの?

 スカーVSキンブリー配下のキメラ。戦闘方法を研究されていてスカーは苦戦。状況が不利になると足下を崩して立て直すのは癖だったのか。

 そこに乱入したエド。キメラに知り合いはいないとか白々しくしらを切り通した上に、証拠を見せろとせまり人間形態に戻ろうとする隙を突いて昏倒させるとかやりたい放題。エドの方が悪役に見える(--;;;

 スカーはウィンリィに何故両親を殺したのかと問われるが、殺した事実に変わりはないと詳細は語らず。何を語ろうと言い訳にしかならないし、許されようとも思っていない。むしろ憎まれて当然、と。

 ウィンリィがいつの間にかスカーの人質に。狂言誘拐?
 キンブリーの手から逃すためだとしても、スカーを信頼しなきゃ出来ないことだけど、その信頼は一体何を根拠になされた物なのか?
 スカーの兄の研究ノートか?

|

« テガミバチ 第十三話 | トップページ | 12月28日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47132311

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三十八話:

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話 「バズクールの激闘」 [つれづれ]
´ノリしているエドが面白かったですね。出番は少ないですが今回のオリヴィエも格好良かったです。 [続きを読む]

受信: 2009/12/27 23:23

» 鋼の錬金術師 第38話 [雲の上からHello! ]
まさかの30分遅れだった・・・。。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話 「バズクールの激闘」 スカーを追うキンブリーと共に行動するエルリック兄弟であったが、怪しげな見張りをまいて独自にメイを探すことに。でも広い雪の街で見つけるのは困難・・・って、すぐ見つかった!?(・・ノ)ノ マルコーも一緒です。アルはモテモテですな#%E:428%# ついでにヨキも登場。割愛してたエルリック兄弟とヨキの話をヨキの回想で振り返... [続きを読む]

受信: 2009/12/27 23:29

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話 「バズクールの激闘」 感想 [ひえんきゃく]
スカーを捕まえるため、バズクールという街に来たエド、アル、ウィンリィと キンブリー、マイルズたち。 各所が手分けして探す中、エドと... [続きを読む]

受信: 2009/12/28 00:14

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第38話 「バズクールの激闘 」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]クチコミを見る スカーを捕まえるため、バズクールという街に来たエド、アル、ウィンリィとキンブリー、マイルズたち。各所が手分けして探す中、エドとアルは軍の目を盗んで、独自にスカーを、彼と一緒にいるメイ共々探し出そうと....... [続きを読む]

受信: 2009/12/28 00:17

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話 「バズクールの激闘」 [アニメって本当に面白いですね。]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ...... [続きを読む]

受信: 2009/12/28 01:13

» うみねこ アニメ [ワールドニュース・最新ニュース]
うみねこのなく頃にってどう思いますか? うみねこのなく頃にってどう思いますか?正直言って僕は駄作とはいいませんが、良い作品だとは思えません。なんというか、ひぐらしのなく頃ににで成功した原作者の竜騎士07さんがちょっと調子に乗っちゃった作品だと思うんです。ひぐらしはかなり良い作品だと思います。最初から最後まで通して謎だらけで誰が犯人かわからず、それを推理する楽しみもあります。その中でグロい描写が多々ありましたが、それも作品の中でサブ的な位置付けでメインはちりばめられた謎でした。ですがうみねこは、なん... [続きを読む]

受信: 2009/12/28 02:13

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第38話 [日々“是”精進!]
   第38話「バズクールの激闘」スカーを捕まえるため、バズクールという街に来たエド、アル、ウィンリィとキンブリー、マイルズたち。各所が手分けして探す中、エドとアルは軍の目を盗んで、独自にスカーを、彼と一緒にいるメイ共々探し出そうとする。予想外にあっけ...... [続きを読む]

受信: 2009/12/28 06:00

» 鋼の錬金術師 第38話「バズクールの激闘」 [ぷち丸くんの日常日記]
スカーを捕まえるため、バズクールという街に来たエド、アル、ウィンリィと キンブリー、マイルズたち。 各所が手分けして探す中、エドとアルは軍の目を盗んで、独自にスカーを、 彼と一緒にいるメイ共々探し出そうとする。 予想外にあっけなくメイやマルコー、ヨキたちと再会... [続きを読む]

受信: 2009/12/28 15:06

» 鋼の錬金術師「遂に物語が動き出す」 [別館ヒガシ日記]
は達がスカー遭遇もウィンリイ捕まる展開で  今回は兄弟&スカーVS部下キメラ2体メインも ホークアイはもセリムの事を言え... [続きを読む]

受信: 2009/12/28 18:41

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話「バズクールの激闘」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2009/12/28 21:28

» 鋼の錬金術師 第38話「バズクールの激闘」 [深・翠蛇の沼]
錬金術で壁を作って監視を撒くエルリック兄弟 [続きを読む]

受信: 2009/12/28 21:35

» 鋼の錬金術師〜第38話「バズクールの激闘」  [ピンポイントplus]
スカーを追ってきたエドとアル。キンブリーの部隊も一緒で動きにくそう。広いバズクールでは、捜索も一苦労かと思いきや、メイが突然登場。なんだかやたらハイテンションで空気の読めないメイ・・・スカーを捕らえようとしたキメラの集団を蹴散らしスカーと交渉に入る、エ...... [続きを読む]

受信: 2009/12/29 00:25

« テガミバチ 第十三話 | トップページ | 12月28日のココロ日記(BlogPet) »