« とある科学の超電磁砲 第十三話 | トップページ | テガミバチ 第十三話 »

2009/12/26

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第十二話

 あまりもの超展開に理解がまるで追いつかないよ?でも、頑張って考えてみよう…

 つまるところ、紫苑が地球コピー担当で銀がそこにドールネットワークを介してMEに記録された個人の記憶情報を送るの担当?銀に殺された者はみんなコピーの地球で幸せに暮らしてますってこと?

 父はともかく、母もいるってことは生死に関係なくMEで記録されている全員なのかな?

 コピーの体で記憶もコピー。それが本人といえるのかというと…本人と全くの同一の存在で全く区別できないならそれは本人であると定義しても問題がない、のか?そのオリジナルの本人もいないことだし。ドッペルゲンガー?

 記憶の定着には流星核が必要。でも、植え付けられた記憶が消えるのは当然として、蘇芳が実体験してきたことまで消えるのはどういう事だよ?

 この計画に協力してマダムに何のメリットがあったの?自分もコピーの地球に行って幸せに暮らすわけでもなく、こっちに残ってるし。ただ、幸せな世界という希望を実現させたかっただけ、夢とロマンにを実現するための無償奉仕?

 蘇芳が制服で出てきた時にはエヴァの最終回を思い出さずにはいられなかったよ…このままおめでとうエンドに突入したらどうしようかと(--;

 門の中から出でし者。ヴィクター@武装錬金?黒と銀の子供ですか?
とか考えると、やっぱりイザナギとイザナミって黒と銀だったんじゃないかなぁ?

・総評
 今までのは全て幸せな世界を作るための実験でした。自分たちの状況はこれからますます悪化するばかりだけど、そんな世界を作ってそこで暮らす人々に幸せを与えられたのならそれで満足です。その誇りを胸にこの絶望しかない終わった世界を生きていきます…とかいう自己満足系?としか理解できなかったんだが、それは私の読解力が足りないせいなのだろうか?

ストーリー:2
キャラクター性:3
画:4
演出:3
音楽:3
総合的な評価:2
総合点:17

|

« とある科学の超電磁砲 第十三話 | トップページ | テガミバチ 第十三話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・だ DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47120552

この記事へのトラックバック一覧です: DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第十二話:

» 「DARKERTHANBLACK流星の双子」第12話(終) [日々“是”精進!]
  episode12「星の方舟」(終)ゲート内で何がおこっているのか?黒は銀を見つけることはできるのか?紫苑を見つけた蘇芳は・・・?もうひとつの地球・・・蘇芳は倒れている紫苑を抱き起こし・・・「月が、見たいんだ・・・」紫苑は連れ出して欲しいと未咲とジュライが...... [続きを読む]

受信: 2009/12/26 17:33

» DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話「星の方舟」 [ミナモノカガミ]
夢を託された星。 [続きを読む]

受信: 2009/12/26 18:12

» DARKER THAN BLACK 流星の双子 第12話「」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2009/12/26 21:40

» DARKERTHANBLACK-流星の双子- 全12話 [にき☆ろぐ]
さて、こちらのアニメ1期はOPが変わる前まで見ていたんですが何となく2話構成が上手くハマらなくてそこで切っちゃった作品です2期がはじまる前に1期最後まで見なきゃなぁ〜と思いつつ結局見ないまま2期見終わってしまいましたまぁどっちにしろ謎みたいなところはほ...... [続きを読む]

受信: 2009/12/26 22:44

» (アニメ感想) DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話 「星の方舟」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る ゲート内で何がおこっているのか? 黒は銀を見つけることはできるのか? 紫苑を見つけた蘇芳は・・・? *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェ....... [続きを読む]

受信: 2009/12/27 00:33

» DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第12話(最終回) 「星の方舟」 感想 [コツコツ一直線]
 色々あったDTBGも今回で最終回。1クールがとても短く感じました…。遂に再会した蘇芳と紫苑。いよいよ計画が動き出す時がきました。世界は一体どうなるんでしょうか…?さりげにジュライにも注目です。  結末はまあDTBらしいといえばDTBらしかったです。とりあえず大体のことが明かされてほっとしましたが、何故か心にぽっかり穴が空いたような錯覚がするのは何故なんでしょうか…?ではいきます。... [続きを読む]

受信: 2009/12/27 01:12

» DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)- episode 12 [無限回廊幻想記譚]
蘇芳・パブリチェンコは水槽の前で倒れている紫苑・パブリチェンコの姿を見つけて抱きかかえる。対価を支払っただけだという紫苑は、月が見たいから連れ出して欲しいと蘇芳に頼む。無数の観測霊がゲートの中にいるイザナミの下へと集まっていた……紫苑の対価が何であるかが明確に... [続きを読む]

受信: 2009/12/27 06:27

» 営業最高売上&流星の双子 [別館ヒガシ日記]
   (作業所の12月営業で18件も回り16件の注文を頂いて    凄く商品の調理&注文を頂いた所へ納品など忙しかったけど [続きを読む]

受信: 2009/12/27 11:34

» DARKER THAN BLACK 流星の双子 第12話 最終回 感想 [荒野の出来事]
 DARKER THAN BLACK  流星の双子  第12話 最終回 星の方舟 感想  題名がヒントに?  次のページ [続きを読む]

受信: 2009/12/31 00:42

» ◎DARKERTHANBLACK-流星の双子-第12話「星の方舟」 [ぺろぺろキャンディー]
スオウが、シオンが話す。シオンはかなり弱ってた。そして、キリハラたちの前からシオンはいなくなってた。オレイユさんは、隠し階段をあけて逃げる。ヘイは、ハズキミナと戦う。ミナさん、ヘイにチュウする。そして、ヘイを殺そうとするが、手を止める。ヨウコを殺したの...... [続きを読む]

受信: 2010/03/14 17:58

« とある科学の超電磁砲 第十三話 | トップページ | テガミバチ 第十三話 »