« とある科学の超電磁砲 第十二話 | トップページ | ささめきこと 第十一話 »

2009/12/19

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第十一話

 ロシア肉まんを一緒に作り、最後?の交流を終えた黒と蘇芳はそれぞれのケリをつけるために決戦の地へ。

 水族館でパパと再会した蘇芳はそこで、自分が紫苑のコピーだと知らされる。紫苑のコピーは必ずどこか一つがオリジナルと違っている。蘇芳の場合はそれが性別だった。

 しかし、パブリチェンコにとってはそれこそが重要な意味を持っていた。性別が女なら彼女は「紫苑のコピー」ではなく蘇った蘇芳なのだと彼は言う。そして、MEで蘇芳の5歳までの記憶を植え付けた。それ以降の記憶は紫苑が蘇芳が生きていたらと想像して作り出したものらしい。ただし、水族館の記憶は何か特別な意味を持っているよう。

 紫苑は生まれた時から契約者だった。しかし、当初は人間をコピーできるような力はなく、流星が落ちたあの日に得た力だという。流星核の効果は能力の強化?それだけじゃないとは思うが…

 で、結局パパは死んじゃうのか。説明が済んだら後は用なし…かと思いきや、CIAがリサイクル?ところでマダムのその格好は何だ?対価?趣味?

 マダムとマオはかつては恋人同士?ただのおちゃらけかも知れないけど、少なくともそれなりの知り合いではあったよう。

 蘇芳はやっと紫苑を見つけるが、紫苑は床に倒れていて…何があったの?

 一方、黒は銀の居るはずの場所に辿り着くが、既に銀の姿はなく、代わりに葉月の待ち伏せが。葉月は沢崎の仇討ちで刺し違えてでも黒を殺す気だろうし、それ以前にあの体勢であのタイミングじゃ今更能力が回復しても回避不能だと思うんだが…偶然つまづいて運良く回避とかそんな感じか?

|

« とある科学の超電磁砲 第十二話 | トップページ | ささめきこと 第十一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・だ DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47058093

この記事へのトラックバック一覧です: DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第十一話:

» DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第11話 [モノクロのアニメ]
第11話 水底は乾き、月は満ちる 目が覚めた。カーテンを挟んだ向こうで物音がしていた。起きてカーテンを払ってみると、そこは厨房になっていて、ヘイが1人で何かしていた。 「おはよう」 「ああ」 ヘイの背中に声をかける。ヘイは簡単に返事を返した。 ヘイはもくもくとボウルの何かをこねていた。 「なに作ってるの?」 スオウはヘイの料理を覗き込んだ。ヘイは手袋を外すと、冷蔵庫へ行き、中から何かの生地を引っ張り出した。それを調理場の上に置き、ヘラ... [続きを読む]

受信: 2009/12/19 10:25

» DARKER THAN BLACK 流星の双子 episode 11 「水底は乾き、月は満ちる…」 レビュー キャプ [ゴマーズ GOMARZ]
目覚めた?イザナミ(イン)はその力で契約者達を次々と殺していた。 そして、彼女は呟く・・ 「もうすぐ会えるね・・・」 後は続きからどうぞ [続きを読む]

受信: 2009/12/19 10:57

» DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第11話「水底は乾き、月は満ちる…」 [ミナモノカガミ]
決着の場所へ。 [続きを読む]

受信: 2009/12/19 11:57

» (アニメ感想) DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第11話 「水底は乾き、月は満ちる・・・」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る 旅の終着点であるサンシャイン水族館にたどり着いた蘇芳。そこで、見たものとは…!? そして黒は、過去の深い傷跡と向き合う決意をする。三鷹文書に記された『未来の記憶』の最終段階が始まろうとしていた。...... [続きを読む]

受信: 2009/12/19 12:34

» DARKER THAN BLACK -流星の双子- 11話 「水底は乾き、月は満ちる…」 [欲望の赴くままに…。]
あれは銀なの…(´・д・`)?  もうすぐ会える…ってのは黒に対してだと思うけど、銀とは違う人にしか見えません。銀を変えてしまったの... [続きを読む]

受信: 2009/12/19 12:59

» DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode11「水底は乾き、月は満ちる… [無限回廊幻想記譚]
地獄の門(ヘルズゲート)に現れた青年に次々と殺害されていくエージェントたち。「もうすぐ会えるね」鼻歌交じりに歩く少年……これは銀なのだろうか? と、すると少女なんだけど。朝から食事の準備をする黒<ヘイ>に赤くなって声を掛ける蘇芳・パブリチェンコは、彼が作ってい... [続きを読む]

受信: 2009/12/19 13:14

» 「DARKERTHANBLACK流星の双子」第11話 [日々“是”精進!]
  episode11「水底は乾き、月は満ちる・・・」旅の終着点であるサンシャイン水族館にたどり着いた蘇芳。そこで、見たものとは・・・。そして黒は、過去の深い傷跡と向き合う決意をする。三鷹文書に記された『未来の記憶』の最終段階が始まろうとしていた・・・。蘇芳と...... [続きを読む]

受信: 2009/12/19 14:13

» DARKER THAN BLACK−流星の双子− episode11「水底は乾き、月... [MAGI☆の日記]
DARKER THAN BLACK−流星の双子−の第11話を見ました。episode11 水底は乾き、月は満ちる…無残に殺された契約者達の骸が転がっている中を鼻歌まじりに花壇の中を進む銀の身体は蒼く光っていた。――もうすぐ会えるね朝起きた蘇芳は髪を切り髭を剃った黒が台所に立つ後...... [続きを読む]

受信: 2009/12/19 15:36

» DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 11 「水底は乾き、月は満ちる…」 [つれづれ]
 パブリチェンコによって明かされる2年前の真実。詰め込みすぎというか展開速いですね。色々分かってきて面白くなりましたけど。でも、次はもっと急展開っぽい感じ。 [続きを読む]

受信: 2009/12/19 16:51

» DARKER THAN BLACK 流星の双子 第11話「水底は乾き、月は満ちる…」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2009/12/19 21:27

» ライアーゲーム2&流星の双子 [別館ヒガシ日記]
ライアーは準決の本番で秋山VS葛城の展開だが [続きを読む]

受信: 2009/12/20 10:24

« とある科学の超電磁砲 第十二話 | トップページ | ささめきこと 第十一話 »