« とある科学の超電磁砲 第十一話 | トップページ | ささめきこと 第十話 »

2009/12/12

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第十話

 蘇芳は母に水族館の思い出を語るが母に記憶はなく…水族館の記憶自体が偽物なのか?

 ジュライと双子がリンクしてるのかよ。そりゃ居場所筒抜けだよな。

 水族館一帯は13年前に閉鎖されていた。記憶ねつ造は確定か。

 マオ、足首フェチ自重…と思ったら役に立ちまくってる!?何が役に立つかわからん世の中だな。どんなスキルだろうとあるに越したことはないと。
 つーか、お前もこの事件の中心人物の一人じゃねーか。自分の本体を失った事件を忘れてんじゃねぇ!相手を足首で覚えてるから名前じゃピンと来なかったとかか?
…やっぱり役に立たねぇ(--;

 本物の蘇芳は組織内の権力争いに巻き込まれて死亡。遺体は火葬されている。今の蘇芳は紫苑の能力と父のME技術で作られたコピーらしい。紫苑の能力はコピーで確定?MEにかけられていた蘇芳の遺体は作業中に母に持ち去られたようだしMEの方に関しては不完全?

 このころから既に紫苑は能力者だったぽいな。父は純粋に死んだ娘を生き返らせたいと思っていたのか、それとも何か別の意図があるのか。
 黄泉返りといえばイザナミだけど、イザナミは銀なんだよね?それはブラフでやっぱり蘇芳なのか?
 でも自白剤で尋問を受けていた沢崎は銀をイザナミだと言ってるし…蘇芳にも能力者を殺す能力があるとか?

 蘇芳が聞いているとは知らなかった母が、蘇芳の尊厳を汚す化け物と罵っている声を聞き、絶望する蘇芳に黒は、自分にとっては「蘇芳」とはお前のこと、他の蘇芳など知らないと語る。さすが根暗ジゴロ(--;

 葉月が踏み込んできたとき、沢崎は惨殺されていた。やったのはマダム?

 マダムは蘇芳を赤い星と呼称。そして、空には赤い月が…これが蘇芳の星なの?

|

« とある科学の超電磁砲 第十一話 | トップページ | ささめきこと 第十話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・だ DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47003482

この記事へのトラックバック一覧です: DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第十話:

» 「DARKERTHANBLACK流星の双子」第10話 [日々“是”精進!]
  episode10「偽りの街角に君の微笑みを・・・」蘇芳は、母の話から過去に隠された秘密を知る。ショックを受けた蘇芳の小さな身体は震えた。しかし、唯一の心の拠り所の黒は姿を消したまま・・・。予言された未来が近づいていた・・・。それは、恋。未咲は空港を封鎖す...... [続きを読む]

受信: 2009/12/12 20:15

» DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 10 「偽りの街角に君の微笑みを…」 [つれづれ]
 蘇芳の正体…。黒に名前で呼ばれて涙を流すところが良かったですね。不完全なのかも知れませんが表情豊かな方がいいです。 [続きを読む]

受信: 2009/12/12 20:16

» DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第10話「偽りの街角に君の微笑みを…」 [マリアの憂鬱]
「8年前に起きた出来事」 [続きを読む]

受信: 2009/12/12 22:58

» DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第10話「偽りの街角に君の微笑みを…」 [ミナモノカガミ]
不完全な契約者。 [続きを読む]

受信: 2009/12/12 22:59

» ライアーゲーム2&流星の双子 [別館ヒガシ日記]
ライアーは準決のリハ終了し本番スタートの展開も [続きを読む]

受信: 2009/12/14 19:09

» ◎DARKERTHANBLACK-流星の双子-第10話「偽りの街角に君の微笑みを... [ぺろぺろキャンディー]
キリサキさんとゲンマが悪巧み。スオウはもう死んでいるとママがいう。そして、スオウは水族館に連れて行こうとするがなにも覚えてなかった。キリサキは車で探す。そして、偶然スオウとジュライ発見。車に乗せる。そして、BK201のことを聞かれる。シオンじゃないし、スオ...... [続きを読む]

受信: 2010/03/09 18:23

« とある科学の超電磁砲 第十一話 | トップページ | ささめきこと 第十話 »