« うみねこのなく頃に Episode IV-III | トップページ | にゃんこい! 第八話 »

2009/11/21

とある科学の超電磁砲 第八話

 自分の世界、量子論、共感覚、信じる心、妄想…つまるところ、超能力は思いこみでレベルが上げることが可能?レベルアッパーって、お前は凄い、お前は強い、お前は出来る子…とか延々と流れている自己啓発系?
 そこまであからさまでなくともサブリミナル効果でとか…フラシーボ効果もありそう(--;

 現実世界を自分の世界に置き換えるってのは超能力というより魔術っぽいが。

 初春の頭の花がない!?いや、風邪で弱ってるからしおれて髪の中に埋もれて見えないだけか。花が栄養奪っていったら死んじゃうからサスペンドモード?

 ぶりっこ美琴。テーブルに頭を打ち付けまくる黒子の気持ちも分かる(--;
しかし、今回の黒子は頭そんなに叩きつけ続けて大丈夫か?

 レベルアッパー愛好者?達のボスは、脱ぎ女!?かと思ったら別人だった(--;;;;
 アスファルトの粘度を自在に変えるって、都市部ではかなり強力な能力だったが、電流による磁界で壁に張り付いた美琴には通じず。

 アスファルトで電流自体は防げるからそこそこ戦えそうだけど、レールガンは防げないよな。美琴が引いたのでこの場は引き分け…じゃ納得できてなさそうだな。

 今までレベルアッパーを使用したと思しき容疑者達が次々に昏睡状態に。身体的には健康そのもので、脳研究の権威の脱ぎ女が召喚される。
 無理に能力値以上の力を引き出してるんだから、そりゃ負荷も莫大だろうしな。いや、そうならないように無意識にかけているリミッターを外して、限界値まで能力を使えるようにしているのか?

 そんな中、佐天がミュージックストアの隠しリンクからレベルアッパーをゲット?

|

« うみねこのなく頃に Episode IV-III | トップページ | にゃんこい! 第八話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・と とある科学の超電磁砲」カテゴリの記事

コメント

タケシがサトシから”魔法のメガネ”をもらい、
これをかけてグレッグルを見たらこうなりますね?

----------------
タケシ:こんな姿にみえるんか?
(タケシの目には今回の美琴と戦った
総長(♀)に見える)
・・
グレッグル:あんた、いつもナンパしていて
あたいがお仕置きしたのこれで100回目だね。
タケシ:人間語にまで聴こえるんか?
(↑で説明した総長と同じ声)
サトシ:オレたちから見たら、ポケモンと
しゃべっているしか見えないんだが、

----------
失礼します。


投稿: 鳴海みぐJr. | 2009/11/22 11:50

ポケモンはやったことないのでネタが分かりません。すみません。

投稿: 藤ゆたか | 2009/11/22 19:59

ゲーム本体でなく、最近のアニメ側ですよ。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2009/11/22 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46818955

この記事へのトラックバック一覧です: とある科学の超電磁砲 第八話 :

» とある科学の超電磁砲 第8話 「幻想御手<レベルアッパー>」 感想 [ひえんきゃく]
「虚空爆破(グラビトン)事件」の犯人を捕えた美琴たち。 しかし、彼は「低能力者(レベル2)」で、あれだけの被害を出すほどの力を も... [続きを読む]

受信: 2009/11/21 13:57

» とある科学の超電磁砲 第8話 『幻想御手(レベルアッパー)』 [リリカル☆スアラ]
何この可愛さ・・・ 美琴のブリっ子演技が堪らない。 色仕掛けでレベルアッパーについて情報を収集する美琴。 ブリっ子しまくりで... [続きを読む]

受信: 2009/11/21 14:08

» とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」 [よう来なさった!]
レベルアッパーについて、しおらしく可愛らしく猫をかぶり頼み事をする美琴ちゃん。確かに可愛いんだけど、同時に気持ち悪さも感じる不思議な感覚。こんな可愛い子ぶってる美琴何か違う。キャラじゃないと言うことなのでしょうw 鬱憤を発散させるために自販機を蹴りまくる....... [続きを読む]

受信: 2009/11/21 14:11

» とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」感想 [紅の終幕劇]
≪あらすじ≫ 初春さんが大変ことになってしまったようです 頭の熱があがって、お花が枯れてしまいました そのせいで学校を休んでしま... [続きを読む]

受信: 2009/11/21 14:13

» とある科学の超電磁砲 第8話『幻想御手レベルアッパー』感想 [エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/]
犯行当事者のレベルに見合わないような事件が続き、いよいよ噂レベルの話であったレベルアッパーを使うと能力が格段に上がるという噂を調べることにする美琴と黒子。レベルアッパーに関する掲示板への書き込みから使用者がよく集まるファミレスに聞き込み調査美琴の涙ぐまし... [続きを読む]

受信: 2009/11/21 14:35

» とある科学の超電磁砲第8話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#8「幻想御手(レベルアッパー)」 いよいよ、レベルアッパー事件が本格的に動き始 [続きを読む]

受信: 2009/11/21 14:40

» とある科学の超電磁砲 08話『幻想御手(レベルアッパー)』 [本隆侍照久の館]
能力を得るために大事なのはパーソナルリアリティ。 そんな授業に飾利は風邪で休み、涙子は集中できず。 そして理論なんかどうでもいいから、手っ取り早くレベルアップできる授業をやってくれないかと思い始める。... [続きを読む]

受信: 2009/11/21 14:43

» とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
自分だけの現実、パーソナルリアリティ。 飾利は風邪で学校をお休み。 左天が飾利のスカートを捲ってるから…。 介旅初矢はレベル2。 レベル4クラスの力を持っていたのに実際はレベル2。 レベルアッパーを使って2も上げたのか。 食べ比べ。 黒子はほんっとにいい....... [続きを読む]

受信: 2009/11/21 15:02

» 「とある科学の超電磁砲」第8話 [日々“是”精進!]
   #8「幻想御手(レベルアッパー)」「虚空爆破(グラビトン)事件」の犯人を捕えた美琴たち。しかし、彼は「低能力者(レベル2)」で、あれだけの被害を出すほどの力をもっていないはずだった。煮詰まってしまったふたりは、通りがかった佐天とともに、風邪をひい...... [続きを読む]

受信: 2009/11/21 15:14

» とある科学の超電磁砲 第8話 「幻想御手<レベルアッパー>」 [つれづれ]
 ファミレスでぶりっ子な演技をしている美琴がかわいかったですね。 [続きを読む]

受信: 2009/11/21 15:35

» とある科学の超電磁砲 #8 『幻想御手(レベルアッパー)』(感想) [アニメ-スキ日記]
佐天が危ない!! 偶然にもレベルアッパーの隠しリンクを見つけてしまった佐天。きっ [続きを読む]

受信: 2009/11/21 15:40

» とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」 [のらりんクロッキー]
佐天ちゃんお当番エピソードもいよいよ核心へ。 レベルアッパーの話がだんだん具現化していく描写が見事でした。 「共感覚性」がカギになるのかな。 メガネ犯人君のレベルが2なのをいぶかしむ黒子。 「行き詰ってる」黒子に美琴は一休みを提案。 …ここで使ってた「煮詰ま... [続きを読む]

受信: 2009/11/21 16:24

» とある科学の超電磁砲 第8話 「幻想御手(レベルアッパー)」 感想 [wendyの旅路]
不可解な存在― [続きを読む]

受信: 2009/11/21 17:48

» とある科学の超電磁砲第8話幻想御手(レベルアッパー) [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「連続虚空爆破事件・グラビトンの犯人を捕まえた美琴達でしたが学園都市のバンクに乗っていた犯人のレベルはレベル2の低能力者でした」「バンクを調べていると他にもレベルが食い違う案件が複数あって美琴は都市伝説にあった幻想御手(レベルアッパー)に思い至る」「と...... [続きを読む]

受信: 2009/11/21 17:58

» とある科学の超電磁砲 8話「幻想御手(レベルアッパー)」 [新しい世界へ・・・]
なんか退屈そうに授業を受ける佐天だけど・・・ とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る [続きを読む]

受信: 2009/11/21 18:17

» とある科学の超電磁砲 第8話 「幻想御手(レベルアッパー)」  感想 [マナヅルさん家]
前回のグラヴィトン事件の犯人はレベル2。 けれど、あの爆発はレベル4クラスはあったようで、 バンクのデータに誤りが…? [続きを読む]

受信: 2009/11/21 19:20

» (アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第8話 「幻想御手(レベルアッパー)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある科学の超電磁砲 第1巻 lt;初回限定版gt; [Blu-ray]クチコミを見る 「虚空爆破(グラビトン)事件」の犯人を捕えた美琴たち。しかし、彼は「低能力者(レベル2)」で、あれだけの被害を出すほどの力をもっていないはずだった。煮詰まってしまったふたりは、...... [続きを読む]

受信: 2009/11/21 19:22

» とある科学の超電磁砲 第8話 「幻想御手(レベルアッパー)」 [*桜日和のお茶会*]
今週も始まりましたレールガン! 今回は原作通りレベルアッパーの話。 そう確かに途中までは原作通りだったんですが・・・・ あれ、上... [続きを読む]

受信: 2009/11/21 21:11

» とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
超能力を開発する都市だけに学校も そう言う授業が多いようです 佐天の学校も例外なくそんな感じ で、パーソナルリアリティー・・・「自分だけの現実を獲得する事」 なんか確率論が如何とか言い出してます それが能力開発には重要と言う先生 しかし当の佐天は初春が夏風邪で休みで授業にまったく身が入っていません すると教師に指され困惑・・・ま〜〜時間切れでどうにかこと得ましたが なんか宿題ポイものだれました〜〜 「手っ取り早くレベルアップ出来る授業してくれないかな〜〜」 佐天、やっぱ自分の... [続きを読む]

受信: 2009/11/21 22:28

» とある科学の超電磁砲 #08 幻想御手(レベルアッパー) [二次元美少女って素敵ですよね。]
あれ?こんな娘いたっけ? と言う訳でやっぱり頭に生えてるわけじゃなかったと確認できるとある科学の超電磁砲第8話。 [続きを読む]

受信: 2009/11/21 22:33

» とある科学の超電磁砲 #8「幻想御手<レベルアッパー>」 感想。 [もす!]
能力があること、能力がないこと。 [続きを読む]

受信: 2009/11/21 22:59

» とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
パーソナル・リアリティ=自分だけの現実を獲得する事が重要だと言う教師。でもその授業に身が入らない佐天。どうやら今日は初春が風邪で休みだそうで、それが心配なのと・・・。理論やたとえ話などはもういいので、佐天的には「手っとり早くレベルアップ出来る授業してく...... [続きを読む]

受信: 2009/11/22 01:09

» とある科学の超電磁砲 第8話 [ニコパクブログ7号館]
第8話『幻想御手(レベルアッパー)』とある科学の超電磁砲 第1巻 lt;初回限定版gt; [Blu-ray]今回は・・・美琴がかわえぇ。 [続きを読む]

受信: 2009/11/22 03:25

» とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」 [せーにんの冒険記]
鉄の意思。 お前はどこのラインバレルだ とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る [続きを読む]

受信: 2009/11/22 11:05

» とある科学の超電磁砲 第08話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#8 幻想御手(レベルアッパー)佐天達の学校ではパーソナルリアリティについての授業が行われていた初春は風邪で休みのようですぼーとしていた佐... [続きを読む]

受信: 2009/11/22 14:32

» とある科学の超電磁砲 第8話 [モノクロのアニメ]
#8 幻想御手(レベルアッパー) 窓の外でセミが騒がしく鳴いていた。こんなコンクリートばかりの街でどこにいるんだろうっていうくらい、セミの鳴き声がいくつも重なり合っていた。 「以上のことから、学園都市で行われている能力開発カリキュラムにおいて、重要なのはパーソナルリアリティ、つまり自分だけの現実を獲得するということだ。これは超能力と言われるものの基盤に他ならない。そして、パーソナルリアリティを理解するうえで、避けて通ることのできないものがヴェルナー・カール・ハ... [続きを読む]

受信: 2009/11/22 16:36

» とある科学の超電磁砲 第08話 「幻想御手(レベルアッパー)」 [紅蓮の煌き]
とある科学の超電磁砲 第8話感想です。 上条当麻の消失 [続きを読む]

受信: 2009/11/22 16:42

» 『とある科学の電磁砲』 第8話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
パーソナルリアリティー… 「自分だけの現実」なんだそうですけど…さっぱリです。 佐天さんは自分の能力を上げるなら、この手のことはしっかりと理解しておくことが必要なんじゃ… ちなみに外野的には、美琴さんにアドバイスを求めるのもありなのかも… でも、レベル0. 無能力者と言うことでは元になる叩き台がない状態では努力のしようも無いと言うことなのか? だとしたら、彼女の闇はかなり深いですね。 グラビトン事件の犯人の能力はレベル2だったらしい。 だけど、その犯人が起こした現象はどうみてもレベル4クラス以上... [続きを読む]

受信: 2009/11/22 21:21

» とある科学の超電磁砲 第08話 「幻想御手<レベルアッパー>」 [ゆめみん的れびゅー]
 「ここ割り勘だからね。」 「え゛?お姉様が 誘ってくださったのに・・・」 [続きを読む]

受信: 2009/11/23 00:11

» とある科学の超電磁砲 8話 「幻想御手(レベルアッパー)」 [穹翔ける星]
天へと引き上げる神の御手 [続きを読む]

受信: 2009/11/23 05:42

» only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ |fripSide [お買得情報連絡便り]
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ" align="left" hsp... [続きを読む]

受信: 2009/11/23 07:29

» とある科学の超電磁砲 第8話 「幻想御手(レベルアッパー)」 [空の下屋根の中別館]
美琴と佐天が間接キスで、黒子ちゃんが・・・ 美琴のぶりっこにはわろた [続きを読む]

受信: 2009/11/28 10:36

« うみねこのなく頃に Episode IV-III | トップページ | にゃんこい! 第八話 »