« とある科学の超電磁砲 第六話 | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第五話 »

2009/11/07

ささめきこと 第五話

 まだ女子部設立を諦めていない朋絵とみやこに純夏は少々辟易気味。先に顧問を見つけるべきだったって、顧問引き受けた時点でその教師は教師生命どころか社会的に抹殺されそうだけど(--;

 純夏、住み込み家政婦がいるなんて結構なお嬢様なのね。でも、その家政婦さんは性格に少々難有り。端から見ている分には楽しいけど。

 汐の家は本だらけ。部屋から溢れ、廊下にまで詰まれている始末。大半は兄の物らしいが、汐の物も結構あるらしい。両親はいなくて、兄と二人暮らしだとか。

 そして、純夏の妄想が酷すぎる。男子中学生でもここまでは…それは何てエロゲーだよ!?

…とか、思ってたら、汐が兄の夕食を作るためにメイド服を着用。エプロンが洗濯中だったからって…そして、それを仕事で貰ってくる兄は何者!?

 みやこに挑発されて料理合戦に。純夏の料理はお約束通り爆発。しかし、単なるギャグ表現ではなく、部屋一面に料理の残骸が飛び散る惨状に。台所に積んであった本も被害にあって全滅。そして、思い出の写真も。

 自分のしでかした事態に狼狽し、思わず逃げ出した純夏の後頭部を汐の投げた鍋が直撃。女の子にとって料理は逃げられない壁…といいつつ、やっぱり台所と本を台無しにされて怒ってる?本が汚れても気にしないのは兄だけ?

 気を取り直して再度料理に挑戦。台所掃除してからの方がいいんじゃ?と思っていたら今度はみやこの料理が爆発。二度手間にならずに幸いと言うべきか…今度は消防車呼ばれてるし(--;

 汐の兄は小説家志望のライターらしい。結局、彼の買ってきたたこ焼きが晩ご飯。友達が来ると聞いていて大量に買ってきたらしい。主にきより用らしいが。

 あれだけあった食材は全て消し炭と化したのか(--;;;;

 純夏は朋絵に部活にこだわらず今日みたいに楽しく過ごせばいいのではないかと告げるが、朋絵は部活こそ学生の本分と回答。なんか色々歪んでいる気がするが、とりあえずスルー。

 恋人とは二人きりがいいが、友達は大勢の方がいい。自分たちはこんなだから理解者が出来て嬉しい。それが朋絵とみやこの本心らしい。これに比べると確かに純夏は覚悟が足りない気がするな。

 さっさと告白してしまえ。玉砕しても汐はあんなんだから次の日には忘れているに違いないとか…もどかしいのは分かるが何気に酷ぇ…

|

« とある科学の超電磁砲 第六話 | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第五話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・さ ささめきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46697954

この記事へのトラックバック一覧です: ささめきこと 第五話:

» ささめきこと その五 『friends』(感想) [アニメ-スキ日記]
ルッキーニ??? みやこのしゃべり方ルッキーニみたいですね! 純夏の妄想は・・・ [続きを読む]

受信: 2009/11/07 17:24

» 「ささめきこと」第5話 [日々“是”精進!]
   その五「friends」女子部設立会議と称して、汐の自宅に集まった純夏、汐、朋絵、みやこだが、傍若無人なみやこのふるまいに純夏はいらだちを隠せずにいた。やがて汐がメイド服を持ち出してきたことをきっかけに、純夏とみやこは料理で対決することに・・・。友達・...... [続きを読む]

受信: 2009/11/07 19:35

» ささめきこと その五『friends』 [無限回廊幻想記譚 別宅]
村雨純夏の自宅にやってきた蓮賀朋絵と当麻みやこ。 蓮賀朋絵はまだ女子部の設立を反 [続きを読む]

受信: 2009/11/07 20:44

» ささめきこと 第5話 「friends」 [つれづれ]
純夏が妄想男子みたいで面白いですね。何故か今回はメイド回でした。 [続きを読む]

受信: 2009/11/08 00:38

» ささめきこと 第5話「friends」 [のらりんクロッキー]
純夏もかなり危ない子でしたね~(^_^;) 百合妄想はエスカレートする一方、汐のさらに上を行く純夏ちゃんw 妄想が「男視点」なのが気になりますが(ぇ これまで汐への想いを無理に抑えて来た感のある彼女、 朋絵とみやことの出会いで素直に感情を出せるようになった? …その... [続きを読む]

受信: 2009/11/08 06:12

» 「ささめきこと 」 第5話 [HARIKYU の日記]
☆ 「ささめきこと」 第5話  ☆ 「女子部設立リベンジ会議」と称して、蓮賀「朋絵」と当麻「みやこ」が、「純夏」の家や「汐」の家に押しかけて、散々引っかき回しましたとさ・・・・・、という今回の顛末。  この作品、だいぶ当初の予想とは外れて、コメ ...... [続きを読む]

受信: 2009/11/08 12:06

» (アニメ感想) ささめきこと 第5話 「friends」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ささめきこと 第1巻 [DVD]クチコミを見る ある日の放課後。朋絵とみやこが、女子部設立会議と称して村雨家に押しかけてきた。当然のように私生活をかきまわされる純夏。そして翌日、会議の場所は汐の家へと変更されるのだが、ここでもケチをつけたり、いたずらしたりと傍若....... [続きを読む]

受信: 2009/11/10 15:02

« とある科学の超電磁砲 第六話 | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第五話 »