« ささめきこと 第八話 | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第八話 »

2009/11/28

テガミバチ 第九話

 ラグはゴーシュはどこかで生きていると信じ、たとえ心を失っていたとしてもシルベットの下に連れ帰ることを誓う。

 心を失うとどうなっちゃうんだろう?ほとんど廃人なのか、それともDTBの契約者みたいに感情を失ってしまうのか?

 ラグはゴーシュの心弾銃に込められた想いを解放。そこにはシルベットの足を治すために懸命に手紙を届け続けるゴーシュの姿が。

 便利ではあるけど、本人が語らず胸に秘め続けた想いも赤裸々に語られちゃうから、後で知ったら恥ずかしさの余り床を転げ回って悶えるレベルだよな(--;

 ヘッドビーを目指し、実績を作るために危険な配達を続けるゴーシュ。そして、ゴーシュはより心の消耗の激しい銃を手にし、今まで使っていたノクターンをシルベットに託す。いつかやってくるラグに渡ることを信じて…この銃自体がゴーシュからラグへの手紙だった訳ね。

 試験に合格したラグは、ゴーシュの目標を受け継ぎ、ヘッドビーを目指すことを宣言。ヘッドビーは世界のいかなる所にでも手紙を届けられる。即ち、ゴーシュがどこにいようとも見つけることが出来るから。

 でも、まずは一人前のビーになることからだな。今までのはただの試験だったわけだし、これからは今まで以上の困難が?

|

« ささめきこと 第八話 | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第八話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・て テガミバチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46884571

この記事へのトラックバック一覧です: テガミバチ 第九話:

» テガミバチ #9 [日々の記録]
ラグは再びシルベットのところへ向かいました。その頃シルベットは、ゴーシュのことを思い出して涙していたのでした。そこへ再びラグが現れました。その時、ラグの精霊琥珀が光を発し...... [続きを読む]

受信: 2009/11/29 00:06

» テガミバチ 第9話 『泣き虫少年の誓い』 [ティンカーベルをください]
最高のテガミバチへ 俺はなr(ry ゴーシュの記憶と2人の泣き虫w テガミバチ 1 [DVD]バンダイビジュアル 2010-01-27売り上げランキング : 622Amazo... [続きを読む]

受信: 2009/11/29 00:49

» テガミバチ 第九話「泣き虫少年の誓い」 [無限回廊幻想記譚]
ゴーシュ・スエードは必ず何処かに生きていると信じるラグ・シーイングは、自分自身がシルベット・スエードの希望になれば良いのだと気付いて、再びシルベットの家へと戻る。相変わらず家宅不法侵入ですが……シルベットは兄の事を思い出す。アカツキへと行き、働きまくってシルベ... [続きを読む]

受信: 2009/11/29 00:56

» 「テガミバチ」第9話 [日々“是”精進!]
   第九話「泣き虫少年の誓い」もう一度話をしようと、ひとりシルベットの住む家に引き返したラグは、ベランダで涙ぐむシルベットの姿に心を打たれる。ラグはシルベットとともにゴーシュの心を知ろうと、彼の残した心弾銃「夜想曲(ノクターン)第二十番・心弾カスタム」...... [続きを読む]

受信: 2009/11/29 06:35

» テガミバチ 第9話 泣き虫少年の誓い [つれづれ]
 ラグの決意が格好いいですね。まだまだ体は小さいのに、立派だなあと思ってしまいました。 [続きを読む]

受信: 2009/11/29 10:21

» テガミバチ #09 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「泣き虫少年の誓い」 再度 シルベットに会いに行ったラグ シルベットは兄の事を思い出しながら泣いてました… 妹思いの兄ゴーシュはあかつきでヘッドBEEになりシルベットの足を治そうと思っていたようだけどぉ お金もいらない 歩けなくても良い ただ側にいて欲しかった... [続きを読む]

受信: 2009/11/29 10:42

» (アニメ感想) テガミバチ 第9話 「泣き虫少年の誓い」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
テガミバチ 1 [DVD]クチコミを見る もう一度話をしようと、ひとりシルベットの住む家に引き返したラグは、ベランダで涙ぐむシルベットの姿に心を打たれる。 ラグはシルベットとともにゴーシュの心を知ろうと、彼の残した心弾銃「夜想曲(ノクターン)第二十番・心弾カスタム」...... [続きを読む]

受信: 2009/11/29 14:00

» テガミバチ 第9話「泣き虫少年の誓い」 [破滅の闇日記]
テガミバチ 1 [DVD](2010/01/27)沢城みゆき福山 潤商品詳細を見る ラグはシルベットの元に戻り、ゴージュを探し出す希望になることを伝えようとしま... [続きを読む]

受信: 2009/11/29 15:47

» テガミバチ 第9話 「泣き虫少年の誓い」 [*桜日和のお茶会*]
今週のテガミバチはほぼ回想回でした。 いくら放送時間が短いからって まさかほぼ回想だけで終わると思わなかった・・・・ まぁ、今回... [続きを読む]

受信: 2009/11/29 20:47

» テガミバチ 9話「泣き虫少年の誓い」 [Spare Time 別館]
こちらはSpare Timeの別館です。 TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さるようお願いします。 http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-2185.html... [続きを読む]

受信: 2009/11/29 22:38

» テガミバチ 第09話 *泣き虫少年の誓い* [Moon☆moon]
本採用。 [続きを読む]

受信: 2009/11/29 23:38

» ◎テガミバチ第九話「泣き虫少年の誓い」 [ぺろぺろキャンディー]
ラグがシルベットのところへ戻ってくる。シルベットに触ると琥珀が反応する。そして、ゴーシュの銃をさわってみると記憶が蘇る。ゴーシュはシルベットの足を直すためにヘッドビーを目指していた。そして、ゴーシュは仕事を増やして欲しいとメガネに頼む。そして、アリアの...... [続きを読む]

受信: 2010/03/03 04:10

« ささめきこと 第八話 | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第八話 »