« 聖剣の刀鍛冶 第五話 | トップページ | アニメに関するアンケート2 »

2009/11/03

そらのおとしもの 第五話

 英四郎の助手達の遺影が…助手任命=死亡フラグ?

 パンツ爆弾で家は全壊したまま。智樹は英四郎の家に泊めてもらえるよう頼みに行くが…

 熊とかが襲ってくるデンジャラスゾーンで、家を守るための戦いの日々…って、何でわざわざそんなところに家を?ここでなきゃいけない理由があるのか?

 会長の申し出で彼女の家に泊めてもらえることに。でも、そこは極道の世界。

 禿頭に縦に無数の傷跡=スイカというわけで、組長の頭を愛でようとするイカロスとか。

 間違って?会長の入っている温泉に迷い込んだ智樹は当然のごとく組員に追い回される羽目に。でも、理由は会長の入浴に乱入したことではなく、不可侵の天女の湯に入ったことだとか。

 天女の湯にその末裔である五月田根家以外者が入ると、空美町はあらゆる天災に襲われるらしい。それを止めるには侵入者の首を刎ねるしか方法がないと。

 絶体絶命の智樹。なんか「嘘だろ?」でひぐらしを思い出した(--;

 助けに入ったイカロスは、マスターを傷つける者は全て殲滅てな雰囲気に。智樹の制止で事なきを得るが…イカロスが天女様だから許すとかそう言う展開かと思ったら違ったか。

 処分を一任された会長は智樹達を寝てる間に無人島に。家に居づらくなったからとか言ってたけど、要するに元凶を隔離?

 ヤシガニ強ぇ…。実際あのはさみはかなり危険だけどな。そんなあからさまな毒キノコを食うな!!

 イカロスは海に入ったまま帰ってこず、英四郎と会長ともはぐれ、智樹はそはらと二人きりに。救助を待ってサバイバル一ヶ月!?ヤシガニに負けたり毒キノコ喰ってた奴とは思えないサバイバーぶりを…そはらを守らなきゃいけないという使命感故か?

 子供を作ればさびしくないとか大胆発言を噛ますそはら。このまま智樹とともに一生この島で生きていく覚悟が出来たらしい。いい雰囲気になったところでお約束のモンスター襲来。

 そはらを見捨てるわけもなく、モンスターに挑む智樹。そして、中から出てきたのは…イカロスだし(--;

 一ヶ月間、マグロを求めて海底を彷徨っている内にフジツボだのかきだのにくっつかれたって…そんな姿になるか!?触手はワカメだったらしいが、明らかにイカの足だったぞ。

 そして、英四郎と会長&組長は偽装した室内で、ずっと二人の様子を見ていたらしい。録画付きで。天女の湯に入ったお仕置きって…命を取られなかっただけありがたく思え。ま、死ぬよりはマシか。死ぬほど恥ずかしいシーンは録画されたけど(--;

 組長はイカロスを気に入ったらしく、智樹の家を再建。そのための時間稼ぎ…だった訳じゃないよね?天女云々ではなく単純に強い者に絶対服従ってそれもそれでどうかと思うが(--;;;

 イカロスの海底大冒険。それで曲が「ゆけ!ゆけ!川口浩」って…なんか、謎の海底文明とか、見てはいけないモノとかがいたような。見てない!私は見てないよ!!SANチェックとか必要ないよ!?

|

« 聖剣の刀鍛冶 第五話 | トップページ | アニメに関するアンケート2 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・そ そらのおとしもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46661692

この記事へのトラックバック一覧です: そらのおとしもの 第五話:

» 「そらのおとしもの」第5話 [日々“是”精進!]
   第5話「任侠と初夜」いろいろあって、智樹の家は全壊した。宿を求めてさまよう智樹とイカロスに救いの手をさしのべたのは、五月田根生徒会長だった。そはらと守形も加わり、町一番のセレブである会長の家に招待され、手厚いもてなしを受けるが・・・。セレブ=任侠...... [続きを読む]

受信: 2009/11/03 15:48

» そらのおとしもの 第5話 任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル) [つれづれ]
¢長はやはり怖いですね。美香子の家と無人島がどう繋がっていたのかが気になります。 [続きを読む]

受信: 2009/11/03 15:52

» そらのおとしもの 第6話「任侠と初夜」 [MAGI☆の日記]
そらのおとしものの第6話を見ました。第6話 任侠と初夜様々な騒動の末、智樹の家が全壊してしまった。路頭に迷った智樹とイカロスに、守形の幼なじみで生徒会長の美香子が家に泊めてもいいと声をかけてくれる。そはらと守形も加わり、町一番のセレブである会長の家に招待...... [続きを読む]

受信: 2009/11/03 15:56

» そらのおとしもの 第5話 [ニコパクブログ7号館]
第5話『任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)』そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]今回は・・・無人島でサバイバル? [続きを読む]

受信: 2009/11/03 17:17

» 「そらのおとしもの」 第5話『任侠と初夜』 [おきらく委員会 埼玉支部]
 第5話「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」 パンツ爆弾で、家が大破し、住む所 [続きを読む]

受信: 2009/11/03 19:39

» そらのおとしもの第5話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#5「任侠と初夜(セレブとアツイヨル)」 今期、稀代のおバカアニメとして、営々孜 [続きを読む]

受信: 2009/11/03 19:43

» そらのおとしもの 第5話 「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」 [破滅の闇日記]
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD](2009/12/25)保志総一朗早見沙織商品詳細を見る 智紀の家はパンツ爆弾で廃墟になったままでした。イカロスの持... [続きを読む]

受信: 2009/11/03 22:23

» そらのおとしもの 第5話「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」 [のらりんクロッキー]
入るおフロ間違えただけで…なんという罰ゲーム(^_^;) そはらちゃんはとんだとばっちりでしたね~ 夢オチでないのがよかった。 シリアス展開?と思わせる構成も巧かった1本。 前回のおぱんちゅ爆弾でおうちが吹っ飛んじゃった智樹。 しっかり吹っ飛んだままでした(^_^;)... [続きを読む]

受信: 2009/11/04 14:59

» そらのおとしもの 第5話 [モノクロのアニメ]
第5話 任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル) とりあえず承前だ。俺の家はパンティでちゅどーんと消えてしまった。 というわけで今の俺には家がない。泊まれる場所を求めて、俺は守形英四郎先輩のテントを訪ねた。 「守形先輩。突然であれですけど、しばらく泊めてもらえないッスか」 守形先輩は河原で釣りをしていた。格好はいつもの学生服だ。 「別に構わんが」 「マジっすか! やった!」 俺は安住の土地を見つけたと思って声をあげた。 「だが命の保障はできんぞ」 守形先輩の声が低く落ちる。 え? ... [続きを読む]

受信: 2009/11/04 18:50

» そらのおとしもの第5話 『イカロスの海底大冒険』感想 [エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/]
いけーいけー川口浩!懐かしすぎて2回も見直してた、、、今回のエンディングは嘉門達夫さん。前回のパンツ爆弾で家が崩壊した智樹先輩のところでクマに襲われたところから今回の危険なサヴァイヴァルなストーリーがすでに見え隠れしてたんですね。そはらにもお泊り拒否され... [続きを読む]

受信: 2009/11/05 06:16

» そらのおとしもの 第5話 [ホビーに萌える魂]
「そらのおとしもの」の第5話は、美香子の家で一騒動から無人島へ。 [続きを読む]

受信: 2009/11/06 23:50

» (アニメ感想) そらのおとしもの 第5話 「イカロスの海底大冒険」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る いろいろあって、智樹の家は全壊した。 宿を求めてさまよう智樹とイカロスに救いの手をさしのべたのは、五月田根生徒会長だった。 そはらと守形も加わり、町一番のセレブである会長の家に招待され、手厚いもてなしを受け...... [続きを読む]

受信: 2009/11/07 04:05

« 聖剣の刀鍛冶 第五話 | トップページ | アニメに関するアンケート2 »