« 聖剣の刀鍛冶 第七話 | トップページ | うみねこのなく頃に Episode IV-III »

2009/11/18

そらのおとしもの 第七話

 智樹に止められたにも関わらず、転校生として学校に来てしまったイカロスとニンフ。智樹は一旦は追い返そうとするが、英四郎と会長に、二人に学校生活を体験させるのも普通の生活を理解させる一歩なのではないかと説得されてそれを了承。

 でも、英四郎と会長はもっともらしいこと言って、実はただ人ごととして面白がっているだけな気が。

 スイカが2代目になってる…

 そはらは、二人の初めての学校生活をフォローしようとするが、知識面では二人は完璧で逆に落ち込むことに。

 思いの外学校に順応し、皆に受け入れられているし、一安心…と思ったら、イカロスが先生として登場。生徒は飽きたらしい(--;

 授業内容は空の飛び方。人は誰しも背中に翼を持っている。マスターの翼はその中でもとびきり大きい、とかなんとか散々盛り上げといて、結局落ちるのかよ(--;;;;

 英四郎の話を真に受けた上に、智樹を過大評価しすぎたのか?イカロスの翼って時点で落ちるの確定だけどな。

 それでも智樹は明日以降、二人が登校するのを許可。二人がとても楽しそうだから…いつかイカロスが笑えるかも知れないから。

 かつてシナプスを震撼させたウラヌスクイーン。それがイカロスの本来の姿らしい。しかし、今は可変翼の8割弱および記憶と感情の全てを封印されているらしい。ニンフはマスターの命令でイカロスを取り返しに来たらしいが…

 ついにシリアスモードに突入?でも、次回はお祭り…奴が登場するのか(--;

|

« 聖剣の刀鍛冶 第七話 | トップページ | うみねこのなく頃に Episode IV-III »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・そ そらのおとしもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46792173

この記事へのトラックバック一覧です: そらのおとしもの 第七話:

» そらのおとしもの 第7話「電脳少女(トキメキ)の転校生」 [よう来なさった!]
貰ったラブレターを全校生徒の前で読み上げるとか、会長さんは酷く腹黒いお方の様子w そんなことをされたら間違いなく次の日から登校拒否。一生消えないトラウマとして心に残る事になるでしょうねw... [続きを読む]

受信: 2009/11/18 00:58

» そらのおとしもの 第7話 頭脳少女(トキメキ)の転校生 [つれづれ]
 なんか普通に面白くなってきました。威伽露主とにんふというのがいいですね。 [続きを読む]

受信: 2009/11/18 01:49

» (アニメ感想) そらのおとしもの 第7話 「電脳少女(トキメキ)の転校生」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 桜井家にイカロスに続き、ニンフが住み着いた。 智樹が学校に行っている間、留守番している二人は退屈し、カードの力を使って転校してきた! トラブルを心配する智樹をヨソに、二人は美少女転校生として学校中の人気者...... [続きを読む]

受信: 2009/11/18 04:24

» 「そらのおとしもの」第7話 [日々“是”精進!]
   第7話「電脳少女の転校生」イカロスに続き、第2のエンジェロイド・ニンフが桜井家に転がり込んできた。智樹が学校に行っている間、イカロスとニンフは留守番を命じられるが、退屈した2人はカードの力を使い、智樹のクラスに転校生として現われる。常識知らずの2...... [続きを読む]

受信: 2009/11/18 06:21

» 「そらのおとしもの」 第7話『電脳少女の転校生』 [おきらく委員会 埼玉支部]
 第7話「電脳少女(トキメキ)の転校生」  夏休みが終わり、学校へ向かう、智樹た [続きを読む]

受信: 2009/11/18 07:12

» そらのおとしもの 第7話「頭脳少女(トキメキ)の転校生」 [破滅の闇日記]
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD](2009/12/25)保志総一朗早見沙織商品詳細を見る 夏休みも終わり智樹とそはらが学校に登校することに。今まで夏... [続きを読む]

受信: 2009/11/18 07:24

» そらのおとしもの 第7話「電脳少女(トキメキ)の転校生」 [のらりんクロッキー]
新学期となり智樹とそはらは学校へ。 お留守番するようイカロスちゃんでしたが… すごく行きたそう …というより智樹と離れたくないんですね。 カードパワー発動でイカロスもニンフも転校生に! 智樹の願いだけでなく、自分に対してもおkなのね。 スイカ2代目ww... [続きを読む]

受信: 2009/11/18 21:04

» そらのおとしもの 第7話「頭脳少女の転校生」 [MAGI☆の日記]
そらのおとしものの第7話を見ました。第8話 頭脳少女の転校生イカロスに続き、第2のエンジェロイド・ニンフが桜井家に転がり込んできた。智樹が学校に行っている間、イカロスとニンフは留守番を命じられるが、退屈した2人はカードの力を使い、智樹のクラスに転校生として...... [続きを読む]

受信: 2009/11/18 21:20

» 【そらのおとしもの 第7話−電脳少女(トキメキ)の転校生】 [AQUA COMPANY]
君(イカロス)とであった奇跡が この胸にあふれてる。 きっと今は自由に 空も飛べるはず。 [続きを読む]

受信: 2009/11/18 22:45

» そらのおとしもの 第7話 [ホビーに萌える魂]
「そらのおとしもの」の第7話は、イカロスとニンフが智樹達の学校へ通う事に。Aパートはそはらの受難、Bパートは智樹の受難w [続きを読む]

受信: 2009/11/19 00:27

» そらのおとしもの 第7話 電脳少女(トキメキ)の転校生  レビュー キャプ  [ゴマーズ GOMARZ]
クリックで別ウインドウ原寸大表示 新学期が始まり、学校へ行く智樹とそはら。智樹はイカロスとニンフに留守番を 申しつけ、登校する。しかし、智樹が去った後、イカロスはカードを取り出し 悩み始めるw 悩んでウロウロするイカロスにしびれをきらしたニンフは カードを取り上げ、力を発動する。 転校生、イカロスとニンフw かくして、智樹の平和なはずの学校生活は未確認生物2人の転校によって 大変なことに・・ 後は続きからどうぞ ... [続きを読む]

受信: 2009/11/19 11:30

» そらのおとしもの 第07話「頭脳少女(トキメキ)の転校生」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
そらのおとしもの 第07話 「頭脳少女(トキメキ)の転校生」 評価: ── マスターは空に呼ばれている 脚本 柿原優子 ... [続きを読む]

受信: 2009/11/20 22:43

» そらのおとしもの第7話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#7「電脳少女(トキメキ)の転校生」 智樹と一緒に学校に行きたくて、SDでウロウ [続きを読む]

受信: 2009/11/21 15:03

« 聖剣の刀鍛冶 第七話 | トップページ | うみねこのなく頃に Episode IV-III »