« 化物語 第十三話 | トップページ | 11月08日のココロ日記(BlogPet) »

2009/11/08

テガミバチ 第六話

 ネリはパスを持ってビフレストに辿り着くが、そこには橋など無く、更に退路を断たれて巨大トカゲをけしかけられる羽目に。

 ゲートキーパーは事前に通行許可を受けた者の特徴を伝えられているらしい。パスなんてただの紙切れで他人のパスを奪う輩がいるのを見越した上で、それを処刑するための施設?

 ラグの手からなんか出た。銃は弾丸を撃ち出すイメージの補助に過ぎない。精霊琥珀が目に埋め込まれているラグなら、自身を銃身として心弾を撃ち出すことが出来るとか。

 ネロの手紙に込められていたのは恨みではなく、ジギーへの尊敬と姉への愛情。そして姉を遺して死んでしまう無念だった。

 ネロの心弾の効果は物に込められた想いを映像として引き出すこと。ただし、それが強い想いであることと、ラグが理解できることが前提らしい。つまり理解不能な複雑な想いは再生不可と。

 映像の中のジギーが街に教会を造りたいと語っていたことから、最近建てられた教会はジギーが働きかけて建てた物ではないかとラグは推測するが。ネリはあっさり突っぱねる。ラグは教会にジギーの想いが残っているのではないかと心弾を乱射。

…という経緯を知らないと、教会に破壊活動を行っているようにしか見えないけどな。

 教会は木材を運んできてここで作られた物だからジギーの想いが残っているわけがない。だが、鐘だけは完成品で持ち込まれたと聞かされ、ラグは渾身の心弾を撃ち込む。

 その鐘はジギーが一生分の給料を注ぎ込んで作らせた物だと判明。だから、休む間もなく仕事をこなさなければならず、里帰りも出来ないと。

 心弾の性質上、ラグフィルターがかかってる可能性もあるけど、ネリが納得したからいい話ですませて問題なしということで。

 で、ニッチを狙ってたメガネ、集配所の館長なのかよ!?
 ラグは採用されたらこいつの下で働くことになるのか?何やら野望を抱いている風でもあるし、なかなかの危険人物?それとも身内は守るタイプなのかな?

|

« 化物語 第十三話 | トップページ | 11月08日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・て テガミバチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46701982

この記事へのトラックバック一覧です: テガミバチ 第六話:

» テガミバチ #6 [日々の記録]
ラグから通行証を奪ったネリでしたが、それさえあればゲートを通れるほど甘いものではありませんでした。ユウサリへと向かったネリでしたが、その行く手はゲートキーパーに阻まれまし...... [続きを読む]

受信: 2009/11/08 01:13

» テガミバチ 第6話 ジギー・ペッパーへの手紙 [つれづれ]
 ネロの思いとジギーの思い。そして教会ができた理由。なんだかいいお話でした。 [続きを読む]

受信: 2009/11/08 11:50

» 「テガミバチ」第6話 [日々“是”精進!]
   第六話「ジギー・ペッパーへの手紙」通行証を取り戻すため、ネリを追いかけるラグとニッチ。一方、他人の通行証を使って橋を渡ろうとしたネリは、偽者であることを見抜かれ制裁を受けることに。そんなネリをすんでのところで助けるラグたち。だがそのときネリは、死...... [続きを読む]

受信: 2009/11/08 11:58

» テガミバチ #06 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「ジギー・ペッパーへの手紙」 なんやかんやでテガミバチってイケメンが多いよなw (〃∇〃) ラグの通行証を持ってゲートへでもニセモノだと分かってしまったネリ シグナルから通せないと断られ襲われてしまう そこへ本物のラグシーイング登場! ネロの手紙がぁ… ラ... [続きを読む]

受信: 2009/11/08 15:40

» テガミバチ 第6話「ジギー・ペッパーへの手紙」 [破滅の闇日記]
テガミバチ 1 [DVD](2010/01/27)沢城みゆき福山 潤商品詳細を見る ラグの仮通行証を奪いゲートに向かったネリ。しかし、ゲートキーパーに不正をした... [続きを読む]

受信: 2009/11/08 17:53

» テガミバチ #6 [アニメやマンガの鑑賞日記]
Amazon.co.jp ウィジェット ディン語のニッチといえ! はい。わかります。 可愛いですとも!! 今回はすべてがこれに尽きました。 うーん、なんだろう。 なんとなく見てるけど、このアニメはダメだな。 なんか、受け付けないな・・・。(^^; 今日のは確か..... [続きを読む]

受信: 2009/11/08 19:43

» テガミバチ 6話「ジギー・ペッパーへの手紙」 [Spare Time 別館]
こちらはSpare Timeの別館です。 TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さるようお願いします。 http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-2150.html... [続きを読む]

受信: 2009/11/08 20:44

» テガミバチ 第6話「ジギー・ペッパーへの手紙」 [SERA@らくblog 3.0]
ネリはゲートキーパーに通行を認められず、怪物による処理を受ける…。 ネロの手紙を落としてしまうが、駆けつけたラグたちは命賭けで手紙を... [続きを読む]

受信: 2009/11/08 21:11

» テガミバチ 第六話「ジギー・ペッパーへ手紙」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
ジギー・ペッパーへ弟ネロの手紙を届けるため、ラグ・シーイングの通行証を奪ったネリ [続きを読む]

受信: 2009/11/08 22:22

» テガミバチ 6話 「ジギー・ペッパーへの手紙」 [穹翔ける星]
想いの鐘の音 [続きを読む]

受信: 2009/11/14 06:30

» ◎テガミバチ第六話「ジギー・ペッパーへの手紙」 [ぺろぺろキャンディー]
ネリーはラグの通行書を盗んで、ジギーペッパーにあいにいく。しかし、ゲートキーパに止められる。そして、トカゲに襲われる。ネリーはネロの手紙を落としてしまう。ニッチはトカゲの尻尾を切る。ラグは手からビームがでて手紙にあたるとネロの思いが再現される。ネロは別...... [続きを読む]

受信: 2010/02/14 15:19

« 化物語 第十三話 | トップページ | 11月08日のココロ日記(BlogPet) »