« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三十話 | トップページ | そらのおとしもの 第五話 »

2009/11/02

聖剣の刀鍛冶 第五話

 リサの朝。

 早起きして水くみ。奥様方に大人気。
 野菜を貰いつつご用聞き。というか、野菜が農具の代金代わりなのか。
 少し休憩。
 朝食を作ってルークを起こす。
 洗濯。
 ルークの鍛冶手伝い。
 昼食。

 リサは働き者だなぁ。それに比べてセシリーは…昼食たかりに来たのか?

 刀を作って欲しかったら金を出せ。

 リサが同じ服3着、しかも作業着しか持っていないと聞き、セシリーは女の子がそんなことではいけない、と服を買いに街に連れ出す。金を出すのはルークだが。

 ルークはリサを拾ったと言うが、それは本当なのか、それとも対外的にはそう言うことにしているのか?父が作った刀というわけじゃないのか?

 ファッションショーの末、リサが選んだ服はちょっぴり露出度高め。でも、ルークは全くの無反応。その後も、リサが必死に話しかけてもそうだなと必要ないくらいしか言わないし…ホントに冷たい奴なのか?とか思っていたら。

 この服、似合ってますか?必死の問いかけもスルーされたと思い、涙するリサに帽子をプレゼント。服に合っていて良かったと言われて、今度は感涙。
 ルークはとことん不器用なだけか。というか、今回の場合、帽子を渡すタイミングがつかめずに内心テンパっていてそれで生返事になっちゃってたのか?

 とりあえず、めでたしめでたし?

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三十話 | トップページ | そらのおとしもの 第五話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・せ 聖剣の刀鍛冶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46657442

この記事へのトラックバック一覧です: 聖剣の刀鍛冶 第五話:

» 聖剣の刀鍛冶 第5話 絆 -Together- [つれづれ]
 リサがかわいくて、健気で、良かったです。それにしてもルークは不器用すぎますね。最後の最後で多少マシでしたが、あれは酷いです。 [続きを読む]

受信: 2009/11/03 00:27

» 聖剣の刀鍛冶 第5話「絆 -Together-」 [ミナモノカガミ]
労いの日。 [続きを読む]

受信: 2009/11/03 01:56

» 聖剣の刀鍛冶 5話 「絆 -Together-」 [穹翔ける星]
リサのかわいらしさをずっと見る回 [続きを読む]

受信: 2009/11/03 05:06

» 「聖剣の刀鍛冶」第5話 [日々“是”精進!]
   第5話「絆-Together-」料理洗濯掃除のみならず、鍛冶作業の助手まで勤めるリサ。そんなリサへの待遇とルークの態度にセシリーの怒りが炸裂する。セシリーに連れられルークを気にしながらも街を楽しむリサ。それを見たルークは・・・二人の絆が結び付く・・・。「似...... [続きを読む]

受信: 2009/11/03 05:51

» 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第5話「絆 -Together-」 [のらりんクロッキー]
リサお当番回でテンション上がりました~(≧▽≦) なんて献身的でいい子なんだ(iДi) 謙虚だし、性格いいし、物腰は柔らかいし、仕事の腕はいいし。 これでぎゅーっとしたくなるくらいかわいいんですから いうことなしですね~ 村でも大人気のリサちゃん。 鍛冶... [続きを読む]

受信: 2009/11/03 12:14

» 聖剣の刀鍛冶 第5話「絆 -Together-」 [空色きゃんでぃ]
リサの休日とルークのデレ回! 「むくり♪」て起きたり、小鳥とお話してるリサが可愛い(◎´ω`◎) 街のみんながお嫁さんに狙っています。 ... [続きを読む]

受信: 2009/11/03 14:01

» 聖剣の刀鍛冶 第5話「絆」 [妄想詩人の手記]
学校に行ったら、休日だったww [続きを読む]

受信: 2009/11/03 15:13

» 聖剣の刀鍛冶 第5話 [モノクロのアニメ]
第5話 絆 -Together- 鍛冶場の窓に弱い光が射し込んできた。鍛冶場に置かれている刃が白く浮かび、一方で影を深く落としていく。 テーブルの上に置かれている毛布がもぞもぞと動いた。むくりと少女が身を起こす。リサだ。 着替えて勝手口から外に出る。夜が明けたばかりで風景は露に濡れて淡く霞んでいた。ひんやりするくらいの澄んだ空気が辺り一杯に満ちていた。 空を見上げると、森の小鳥たちが舞い降りてきた。リサが指先を持ち上げると、小鳥が停まった。 「はい。今日もいい天気ですね。お子さんたちは... [続きを読む]

受信: 2009/11/05 21:31

» 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第5話 「絆 -Together-」 感想 [ひえんきゃく]
料理洗濯掃除のみならず、鍛冶作業の助手まで勤めるリサ。 そんなリサへの待遇とルークの態度にセシリーの怒りが炸裂する。 セシリーに連... [続きを読む]

受信: 2009/11/06 00:26

» 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第5話 [ホビーに萌える魂]
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)の第5話は、リサ中心のストーリー。EDでのリサの衣装も登場です。 [続きを読む]

受信: 2009/11/06 17:57

» 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第05話 感想 [荒野の出来事]
 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)  第05話 『絆 -Together-』 感想  次のページへ [続きを読む]

受信: 2009/11/07 02:37

» ◎聖剣の刀鍛冶#05絆-Together- [ぺろぺろキャンディー]
リサが村をまわって野菜もらう。道具を作った報酬?そして、料理作る。そして、ルークにクワを二本お願いという。リサが、セシリーさんは、「ヘタレではありません、胸が大きい女の人です。」というと、というと、ルーク、咳き込む。そして、昼になり、セシリーさんたちが...... [続きを読む]

受信: 2010/02/12 03:11

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三十話 | トップページ | そらのおとしもの 第五話 »