« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三十一話 | トップページ | そらのおとしもの 第六話 »

2009/11/09

聖剣の刀鍛冶 第六話

 よもや、セシリーを上回る人の話をまるで聞かない傲慢不遜キャラが登場するとは思わなかった。しかも、セシリーの時点で既に手の施しようのないのに、それがお姫様?を筆頭に4人も…この世界の女性貴族は一部例外を除いてこんなのばっかなのか?

 そりゃ領主様も本物か疑いたくもなるわ(--;;;;

 いきなり魔剣が4本追加。ま、皇帝の娘ならそのくらい所持していてもおかしくないのか?でも、母は平民の出で末席ぽいし…この調子ならルークも頑張れば100本くらい集められるんじゃないの?

 アリアを物扱いしていることについては、それが普通の感覚なんだろうし、だからこそアリアはセシリーに懐いているわけだからな。むしろ、セシリーの方が変人扱いされるのがこの世界の常識じゃないと説得力ないしな。

 で、お互い引くわけはないから、とりあえずセシリーがアリアを持って帝国行きなのか?

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三十一話 | トップページ | そらのおとしもの 第六話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・せ 聖剣の刀鍛冶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46722951

この記事へのトラックバック一覧です: 聖剣の刀鍛冶 第六話:

» ■聖剣の刀鍛冶 第6話「皇女 -Princess-」 [ゆかねカムパニー2]
 何かもお、魔剣のバーゲンセールとゆーか。  有り難みが薄れます(^^;。  あれだけの本数の魔剣を持っているなら、今更アリアまで集めなくってもいいのに。  魔 [続きを読む]

受信: 2009/11/09 23:38

» 聖剣の刀鍛冶 第6話「皇女 -Princess-」 [ミナモノカガミ]
魔剣を集めし者。 [続きを読む]

受信: 2009/11/10 01:39

» 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第6話「皇女 -Princess-」 [のらりんクロッキー]
今回は3対1とはいえ、相変わらず弱いセシリー(^_^;) 大見得切ってのされると恥ずいよなあ… アリアのおかげで持っているようなもので、結局はルークに助けられ。 それにしてもルークは強い。 市長室でセシリーを思いっきり鼻で笑ってたのには吹いたw 敵さん?キャラがど... [続きを読む]

受信: 2009/11/10 06:55

» 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第6話「皇女 -Princess-」 [SERA@らくblog 3.0]
新キャラぞろそろ登場、魔剣もざくさくと出てレア度無くなったです(笑) 皇女を名乗るシャーロットがルークを帝国に召喚するとやって来ます... [続きを読む]

受信: 2009/11/10 22:46

» 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第6話「皇女 -Princess-」 [SERA@らくblog 3.0]
新キャラぞろそろ登場、魔剣もざくさくと出てレア度無くなったです(笑) 皇女を名乗るシャーロットがルークを帝国に召喚するとやって来ます... [続きを読む]

受信: 2009/11/10 22:48

» 聖剣の刀鍛冶 第6話「皇女」 [妄想詩人の手記]
ビヤガーデンとは、いいご身分だなぁw [続きを読む]

受信: 2009/11/11 00:58

» 聖剣の刀鍛冶(The Sacred Black Smith)  #6「皇女-princess-」 [しるばにあの日誌]
<コメント>  シャーロット・フィーロビッシャーという皇女と出会う話。その手下でしょうかドリス・マーゴット・ペネロペがセシリーと対決。まあ、これってドラゴンボールのギニュー特薦隊みたいな感じでした。戦闘もよかったのですが、最後には、ルークがしずめたようです。  まあ魔剣アリアを物扱いするのはいかがなものか・・誰もが欲しい魔剣・・この行方がたのしみです。  しかし、シャーロットがおごろうとしたところ金がなく、なくなくセシリーに押しつけるとは、知能犯としか言いようがありません...... [続きを読む]

受信: 2009/11/11 09:03

» 聖剣の刀鍛冶 第6話 [モノクロのアニメ]
第6話 皇女 -Princess- セシリーはアリアの手を握り、暗いトンネルの中を走っていた。 「大丈夫か、アリア」 ちらとアリアを振り返って気遣う。アリアは視線を返すが、息を切らして答えられない様子だった。 背後から2人ぶんの足音が聞こえてくる。追跡の手は止みそうにない。 間もなくトンネルを抜けた。背の高い煉瓦作りの外壁が取り囲む、そこそこの広さの空間だった。空間の隅に木材が置き去りにされている。都市計画の途上で放棄されたか忘れられたかしたエアスポットだろう。 その広場の正面に、黒... [続きを読む]

受信: 2009/11/12 18:32

» 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第6話 [ホビーに萌える魂]
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)の第6話は、シャーロットとその近衛兵・ドリス、マーゴット、ぺネロぺの登場。魔剣もエヴァドニを含めて新たに4本登場です。 [続きを読む]

受信: 2009/11/13 19:33

» ◎聖剣の刀鍛冶#06皇女-Princess- [ぺろぺろキャンディー]
セシリーが黒装束の人たちに囲まれるところからはじまる。マント脱ぐと、女の子だった。沢上みゆきだった。強敵だったためアリアを使うことに。魔剣を狙ってきてた。そして、向うも刀からファイヤーボールをだしてくる。自分は、シャーロットの従者ドリスで、この剣は大地...... [続きを読む]

受信: 2010/02/22 17:11

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三十一話 | トップページ | そらのおとしもの 第六話 »