« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三十三話 | トップページ | そらのおとしもの 第八話 »

2009/11/23

聖剣の刀鍛冶 第八話

 シャーロットに突きつけられた選択肢は二つ。自分を謀殺しようとする帝国にそれでも義理立てて処刑を受け入れるか、帝国を裏切って亡命するか。

 シャーロットを匿うのは帝国に戦争をふっかけられる絶好の口実を与えることになるので都市としては却下。

 セシリーはその理不尽さに憤慨するが、理想論が全てまかり通るなら、世の中どんなに平和なことか。

 シャーロットの手紙が皇帝に届く前に握りつぶされていて、皇帝自身はシャーロットを大切に思ってる、とかならまだ何とかなるが、今回はそんな甘っちょろい事はないらしいし。

 魔剣とブラックスミスを持ち帰れば認めてもらえると大甘な希望に縋る従者達VS自分は頭が悪い!と開き直ったセシリーの勝負。

 なんか、いつの間にやらセシリー、レベルアップしてる?

 魔剣殺しには直接魔力で攻撃せず、魔力を推進力に変えた牙突で勝負。これが正攻法だよな。どこぞの説教男だったらこれすら無効化するんだろうけど。

 勝った方の言うことを聞け!という力業…セシリーにはこのくらい単純な理屈でちょうどいいな。バカだから。

 死んでしまっては終わり。生き延びれば幸せは見つけられる。こんな素晴らしい従者達がいるのだから、お前の幸せはここにある。と言う説得は何とか成功。
 説得が通じたからいいけど、相手がプライド高すぎるとここで自害コースだよな。ま、結果オーライ。

 魔剣は帝国に引き渡して、シャーロット達には逃げられたことにして亡命?それとも逃亡生活?

 シャーロットに魔剣を渡して唆した奴がいるらしい。これでシャーロットが魔剣を四本も所持している不自然さの説明は付いたけど…事態の深刻さをセシリーは理解できてない気がするよ?

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三十三話 | トップページ | そらのおとしもの 第八話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・せ 聖剣の刀鍛冶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46843736

この記事へのトラックバック一覧です: 聖剣の刀鍛冶 第八話:

» 聖剣の刀鍛冶第8話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#8「出立-Resolution-」 「この際だからはっきり言っておく!わたしは [続きを読む]

受信: 2009/11/23 23:07

» 聖剣の刀鍛冶 第8話「出立 -Resolution-」 [ミナモノカガミ]
幸せの在り処。 [続きを読む]

受信: 2009/11/24 01:40

» 「聖剣の刀鍛冶」第8話 [日々“是”精進!]
   第8話「出立-Resolution-」国家問題になりかねない、書簡の衝撃的な内容を目にして、絶望するシャーロット。事情を知ったセシリーだが、国の問題に口出しできるはずもなく、彼女は思い悩む。一方、シャーロットに仕える、ドリス率いる三剣士は、彼女のために独断で...... [続きを読む]

受信: 2009/11/24 06:08

» 聖剣の刀鍛冶 第08話「出立 -Resolution-」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
聖剣の刀鍛冶 第08話 「出立 -Resolution-」 評価: ── 強くなきゃ大切な人を守れないだろ 脚本 鈴木雅詞 絵コンテ... [続きを読む]

受信: 2009/11/24 18:47

» 聖剣の刀鍛冶 (ブラックスミス)第8話「出立 -Resolution-」 [空の下屋根の中別館]
主人公はあたまがわるい・・・確かに・・・ ドリスたち、なにげに3銃士っぽい? 主人公にはじめて負けた?ドリスたち 勝敗の決め手は、胸のでかさだった? J... [続きを読む]

受信: 2009/11/24 18:56

» 聖剣の刀鍛冶 8話 「出立 -Resolution-」 [穹翔ける星]
頼もしい家族 [続きを読む]

受信: 2009/11/25 01:08

» 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話 「家族 -Resolution-」 感想 [ひえんきゃく]
帝国の要求に絶望するシャーロット。 セシリーはハウスマンに抗議するも、国家問題に成す術もない。 思い悩むセシリーだが、ドリスたち三... [続きを読む]

受信: 2009/11/25 23:36

» 聖剣の刀鍛冶 第8話「出立 -Resolution-」 [空色きゃんでぃ]
セシリーも街を出ることになるのかドキドキ ((p・ω・q)) 果たして今回は、ルークに出番はあるのでしょうか! 帝国からの返答は、シャーロッ... [続きを読む]

受信: 2009/11/26 00:42

» 聖剣の刀鍛冶(The Sacred Black Smith)  #8「出立-Resolution-」 [しるばにあの日誌]
<コメント>  シャーロットが、帝国に引き渡すという事になる話。まあ、大変なことになりそうです。魔剣を取ってくると聞かない手下に、立ち向かうセシリー・・ 「わたしは頭が悪い」 まあ、頭脳よりも、戦いで勝負しようという感じでした。シャーロットを幸せにする方法は、魔剣をうばうことをやめさせたことで、それをセシリーは、戦いで沈めたようです  ... [続きを読む]

受信: 2009/11/26 10:09

» 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) #08「出立 -Resolution-」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
帝国からの返答で存在自体を否定されたシャーロット・E・フィーロビッシャー。 セシ [続きを読む]

受信: 2009/11/26 19:14

» 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) #08「出立 -Resolution-」 [無限回廊幻想記譚]
帝国からの返答で存在自体を否定されたシャーロット・E・フィーロビッシャー。セシリーはシャーロットをこの都市で守れないかと主張するも、当然そんな事をすれば帝国と戦争になりかねないと、ヒューゴー・ハウスマンやハンニバル・クエイサーとしては帝国の条件を飲むしかない。... [続きを読む]

受信: 2009/11/26 19:16

» 聖剣の刀鍛冶 第8話 [モノクロのアニメ]
第8話 出立 -Resolution- 「帝国にシャーロット・E・フィーロビッシャーという名の皇族はいない」 帝国から届けられた報告書を、ハウスマンが読み上げた。 「存在しない」 シャーロットは衝撃に凍りつき、ふらりと崩れかけた。後ろに控えていたマーゴットが支えた。 「陛下は、父上はわらわを認めてくれなかった。わらわを、母上を家族と認めないというのか。なぜなの... [続きを読む]

受信: 2009/11/26 20:14

» 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話「出立 -Resolution-」 [のらりんクロッキー]
セシリーがドリスたちとバトルになるのがよくわからんかった今回の話。 いろんな点で説明不足を感じましね。 何で帝国はシャーロットたちを罪人扱いするのかね。 そもそも帝国のこと自体視聴者によく伝わってないような(汗) 結局亡命を選んだシャーロットたち。 バトルの... [続きを読む]

受信: 2009/11/30 12:04

» ◎聖剣の刀鍛冶#08出立-Resolution- [ぺろぺろキャンディー]
シャーロット様は、王様にそんな姫いないといわれる。セシリーさんは、シャーロットたちをかくまうようにいうが、隊長に却下される。シャーロット落ち込んでた。軍国へ亡命することを勧める。帝国は軍を進めてくる。軍国への亡命の条件は、帝国軍の情報を売り渡すことだっ...... [続きを読む]

受信: 2010/02/28 18:43

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三十三話 | トップページ | そらのおとしもの 第八話 »