« 11月22日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三十三話 »

2009/11/22

ささめきこと 第七話

 朱宮の女装の元凶は妹。でも、あくまで原因であって続けているのは本人の意思っぽい。むしろ、それを言い訳に嫌々やっているというポーズを作っているなこれは…

 こんな可愛い兄を振った純夏が許せない朱宮妹は純夏に果たし状を。でも、純夏は読まずに破棄。しかたがないので直接対決。

 妹だから押し倒したい衝動を我慢しているけど云々…それを実の兄の前でぶっちゃけてる時点で既に手遅れな気が(--;

 可愛い子が好きなくせに何で兄を振ったのか?純夏がどこから反論しようか悩んでいる内に朱宮とのデートが決定。
 どこに反論の余地があるのか?と思ったが、純夏はあくまで汐だけが好きなのであって、可愛い子が好きなのは汐ってことか。

 そのデートに女装してくる時点で朱宮はもう終わっていると思います。
女装してた方が純夏も楽しいだろうからと気遣いしたらしいが…すっかり妹に毒された末なのか、素でこれなのか…

 モデルの仕事で女性の着替えは見慣れているから気にするな、とか思考が完全に自己中心的になっているのはモデルの職業病として…これ、本人は気を遣っているつもりなんだよな。

 兄と妹は成長する内に疎遠になる物だから、懐かれている今の内はできるだけ構ってあげたい、と語る朱宮。その心がけは良いとは思うが、所詮は一般論。あの妹はずっとあのままだと思うぞ(--;

 結局の所、純夏はデートを通じて女の子としてあらゆる点で朱宮に劣っていることをむざむざと見せつけられて逃亡。朱宮妹の目論見は完全に失敗どころか逆効果。むしろトラウマを植え付けてトドメを刺した気が(--;

 映画館で電源を切ったままだった携帯に、汐からの着信が履歴が何件も残っていたことに気付いて純夏は大慌て。別に約束をしていたわけではないらしいけど、せっかくの汐からのお誘いが…

 それだけならまだしも、汐が、自分に内緒で純夏が「あけみちゃん」とデーとしていた、と認識したら修羅場になりそうだよ?

|

« 11月22日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三十三話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・さ ささめきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46829457

この記事へのトラックバック一覧です: ささめきこと 第七話:

» 「ささめきこと」第7話 [日々“是”精進!]
   その七「少年少女」正樹の妹・朱宮万奈歌は、純夏に思いを寄せる兄のために一計を案じ、純夏とのデートをお膳立てする。当日、正樹のかわいさをアピールするという万奈歌の作戦で、正樹は女装してデートに向かう・・・。1回だけの、デート。正樹、女装させられ、妹...... [続きを読む]

受信: 2009/11/22 17:29

» ささめきこと・第7話 [新・たこの感想文]
「少年少女」 モデルとして、妹の玩具あつかいの朱宮くん。「いっそ、女の子として生まれてくれば良かったのに」という妹の言葉に… とい... [続きを読む]

受信: 2009/11/22 17:46

» ささめきこと 第7話「少年少女」 [よう来なさった!]
朱宮君は完全に女装が癖になってますよね。純夏に問い詰められた時の同様した様子や、ぶっかけシーンでの可愛い悲鳴とかw 悲鳴なんて咄嗟にできませんからね。女装がもう1人の自分として身に付いてる証拠。武藤敬司とグレートムタに匹敵する見事な二面性ですw... [続きを読む]

受信: 2009/11/22 18:03

» ささめきこと 第7話 「少年少女」 [つれづれ]
 妹思いの兄と兄思いの妹なんですが、いろいろと方向性が間違っています。いつも以上にネタ回でしたね。 [続きを読む]

受信: 2009/11/23 03:47

» ささめきこと 第7話「少年少女」 [のらりんクロッキー]
妹ヤバ過ぎwww 兄貴馴染み過ぎwww 純ちゃん1日ふり回され… 「つまんなーい」 汐かわいそうでした… おまけに空気(泣) 純ちゃんが正樹と1日デート。 正樹はもちろん女装で(^_^;) 汐とばったりフラグはなかったですねw それにしても… おに... [続きを読む]

受信: 2009/11/23 06:22

» 「ささめきこと」 第7話 [HARIKYU の日記]
2009/11/22非論客様、拍手ありがとうございます。 ☆ 「ささめきこと」 第7話  ☆  今回は少し趣向を変えて、本作「ささめきこと」の画面演出(絵コンテというのだろうか)について少し触れてみようと思う。 本作はオープニング画面等を除くと、写真に例 ...... [続きを読む]

受信: 2009/11/23 11:10

» ささめきこと その七『少年少女』 [無限回廊幻想記譚]
今回はちょっと時間がないので簡単に。朱宮正樹は妹の朱宮万奈歌に山崎アケミとして、ネットでのブログ活動させていました。そういや、モデルもこの妹のせいだったな。村雨純夏に果たし状を差し出した万奈歌は、純夏が「可愛い女の子を好き」という誤解をしています。「可愛い女の... [続きを読む]

受信: 2009/11/23 21:51

« 11月22日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三十三話 »