« 聖剣の刀鍛冶 第八話 | トップページ | うみねこのなく頃に Episode IV-IV »

2009/11/25

そらのおとしもの 第八話

 今日はお祭り。平和に屋台を楽しむはずが、会長の提案で賞金1千万を賭けた町内サバゲー大会に。

 智樹はとりあえず隠れて人が減るのを待とうとしたが、何故か皆に狙われる…てっきり会長が智樹に懸賞金でもかけてるのかと…

 智樹を狙ってくる奴らをスナイプする作戦だったのか?

 絶体絶命の智樹を救ったのはガトリング砲装備のイカロス。あっという間に9割方を葬って死体の山を築き上げていたらしい…が、智樹にやりすぎだと撃たれてリタイア。撃ったのが智樹だから避けなかったのか、怒られて落ち込んだ瞬間だったからか?

 英四郎はイカロスから会長をかばってリタイア。なんやかんやで会長が大事と言うことか。

 ニンフはイカロスに久しぶりの地上蹂躙は楽しかったか?と問う。どうやら、イカロスの落ちぶれっぷりが許せないらしい。それでも尚、自分は愛玩用だと答えるイカロスにキレてメモリープロテクトを解除。

 自分が智樹の嫌っていた人型兵器だと言うことを思い出しイカロスは涙を。その様子を見てニンフは嘲笑っていたが、すぐに解除したのは記憶プロテクトだけで感情プロテクトは解除していない=泣けるわけがない事に気付いて愕然。

 イカロスは記憶プロテクトが解除されたのを皮切りに、自己修復機能であっという間に全てのプロテクトを解除。だが、自分の正体を智樹に知られたくない、と今まで通りのフリをつづける事を選択する。

 一方、サバゲーは何故かそはらの手に本物の銃が。一千万円あれば智樹と二人きりで旅行が出来ると夢見つつ、智樹を射殺しかけるが、それをイカロスがインターセプト。
 イカロスが何ともないのはお約束だが。

 実は参加者だった射的屋のおっさんに智樹とそはらは一瞬で敗北。賞金は会長とおっさんで山分け…って、アレ?
 このおっさんの正体は作者の別の漫画のキャラなのだが…それと知り合いな会長の方が恐ろしいよ?

 イカロスが自分をかばったことを怒る智樹。自分をあくまで女の子扱いするマスターの心に触れ、イカロスは智樹の背中で号泣。智樹はそれは訳も聞かず無言で受け止める。

 イカロスにとっては嬉しさと悲しさと申し訳なさと色んな感情がない交ぜになった複雑な涙。それを全て受け止める智樹の器の大きさがかいま見えた?

 普段がアレだからただの錯覚にも感じるが(^^;

|

« 聖剣の刀鍛冶 第八話 | トップページ | うみねこのなく頃に Episode IV-IV »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・そ そらのおとしもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46853123

この記事へのトラックバック一覧です: そらのおとしもの 第八話:

» こばと。 第7話「…やさしいひと。」 [よう来なさった!]
小鳩も清和も相手との接し方が極端じゃないのかな。小鳩は他人に干渉しすぎで、何か理由があっての事なのかもしれないけど、清和はその逆で無関心。無関心だから言い方も遠慮無しで。どちらもわりと物事をはっきり言うタイプだから、足して2で割ったら丁度いい性格になるのか...... [続きを読む]

受信: 2009/11/25 01:08

» そらのおとしもの 第8話 [ニコパクブログ7号館]
第8話『血斗(マツリ)は誰がために』そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]今回は・・・お祭りの話。 [続きを読む]

受信: 2009/11/25 02:15

» 「そらのおとしもの」第8話 [日々“是”精進!]
   第8話「血斗は誰がために」智樹たちが暮らす空美町の祭りの日、五月田根の提案により、急遽町中を巻き込んだ大サバイバルゲームが開催された。優勝賞金はなんと1000万円。破格の賞金に人々が目の色を変え、町中に銃弾と悲鳴が飛び交う中、あることをきっかけに...... [続きを読む]

受信: 2009/11/25 06:07

» そらのおとしもの 第8話 血斗(マツリ)は誰がために」 [つれづれ]
 いきなりシリアス展開になるのでちょっとびっくりしてしまいました。 [続きを読む]

受信: 2009/11/25 06:50

» そらのおとしもの #07 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「血斗(マツリ)は誰がために」 浴衣を着てお祭りに行くというお話でしたね ちゃっかり智樹は三人の着替えを覗いているという ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 守形が川原で見た銃を持った怪しげな男の正体は リアルな射的屋だったw って、会長が仕組んでたのか... [続きを読む]

受信: 2009/11/25 19:24

» そらのおとしもの 第8話 [モノクロのアニメ]
第8話 血斗(マツリ)は誰がために (前編) 今日は縁日だった。神社に繋がる石畳の通りを、提灯のほの暗い光が照らし、出店が一杯に並んでいた。色鮮やかな浴衣を着た人たちが行き交っていた。 「うわぁ! 今年も盛り上がってるね。綿菓子おいしそう。たこ焼きも焼きそばもいいなあ」 見月そはらが通りに入っていき、子供みたいな声をあげた。 「食いもんばっかじゃねえか」 俺は呆れるみたいに、頭の後ろに手を回した。 「いいでしょ、別に」 「あんまり食いすぎるとデブに」... [続きを読む]

受信: 2009/11/25 20:05

» 「そらのおとしもの」8話 血斗(マツリ)は誰がために [蒼碧白闇]
ついにイカロスの力が完全開放された。 ニンフがいろいろ言ってたから相当なんだろうとは思ってたけど圧倒的な破壊力だな。ニンフは後継機ら... [続きを読む]

受信: 2009/11/25 21:05

» 【そらのおとしもの 第8話−血斗(マツリ)は誰がために】 [AQUA COMPANY]
ニンフが解除したプロテクト、今イカロスの真の姿が目覚める!? [続きを読む]

受信: 2009/11/25 21:59

» そらのおとしもの 第8話「血斗は誰がために」 [破滅の闇日記]
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD](2009/12/25)保志総一朗早見沙織商品詳細を見る 河原(自宅)で白人の南米大陸支配について語る守形。その横に... [続きを読む]

受信: 2009/11/25 22:02

» そらのおとしもの 第8話 血斗(マツリ)は誰がために  レビュー キャプ [ゴマーズ GOMARZ]
クリックで別ウインドウ原寸大表示 近所の神社で祭りに、イカロス、ニンフ、そはらと共に訪れた智樹。みんなで 出店を周りながら楽しむが、そこに一件、あきらかに怪しい射的屋があった。 それは、射的 JUDAS・・w 店の中は銃ばかりで景品が一つもない不思議な 射的屋だった。 「いらっしゃい」 キャー JUDASのゼロキタ━(゚∀゚)━!   そこへ五月田根美香子に呼ばれた守形もやってきて、みんなで 不思議がっていると、突然、美香子の声が辺りに響き渡る・・ 「祭りってなあ~に?」 後は続きから... [続きを読む]

受信: 2009/11/26 11:30

» そらのおとしもの 8話 「血斗(マツリ)は誰がために」 [穹翔ける星]
祭とは戦いである [続きを読む]

受信: 2009/11/27 00:35

» そらのおとしもの 第8話 [ホビーに萌える魂]
「そらのおとしもの」の第8話は、祭りで賞金1000万円を巡ってサバイバルゲーム。本物の拳銃を手にしたそはらの暴走wそして、イカロスの覚醒。 [続きを読む]

受信: 2009/11/27 21:09

» そらのおとしもの 第8話「血斗(マツリ)は誰がために」 [のらりんクロッキー]
もはやEDのために本編があるような気がしてきたw んなわけないんだろうけど。 ワイルド7とはまた渋いところを…(^_^;) テレビドラマ見てた世代集まれ~(笑) 楽しい夏祭り回かと思ったらとんでもなかった(^_^;) 美香子主催のサバイバルゲーム開始!! 賞金100... [続きを読む]

受信: 2009/11/30 10:30

» ◎そらのおとしもの第8話「血斗(マツリ)は誰がために」 [ぺろぺろキャンディー]
ソアラがイカロスたちに浴衣の着方をおしえる。ニンフは、前張りだったためエロイ。それをトモキが覗いていて、ノビタさんのエッチっていわれる。部長がかわらで、ナレーションしえちると、神父さんが棺おけもって通り過ぎる。トモキたちは、浴衣をきて夏祭りへいく。イカ...... [続きを読む]

受信: 2010/02/28 19:21

« 聖剣の刀鍛冶 第八話 | トップページ | うみねこのなく頃に Episode IV-IV »