« 11月29日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 聖剣の刀鍛冶 第九話 »

2009/11/29

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三十四話

 ブリックス要塞の掟は働かざる者は死ね食うべからず。そして実力が全て。しかし、実力さえあれば性別も人種も関係なし。

 その点においては平等というのはイシュバールの血を引くマイルズが補佐官をしていることがその証明か。

 上層部から粛正命令が来たら一騎打ちをしてやるだそうな。後ろの連中はただの観戦…だよね?

 弟が元気と聞いて舌打ち。強さはともかくあの性格がダメなんだろうな。でも、この姉の弟じゃあぁなるか、逆に反発してもどっちにしろ仲悪そうだけど…オリヴィエにしてみたら後者になって欲しかったのかも?

 新たなホムンクルスが穴を掘って侵入。面倒臭いと言いつつ、何故そんな手間のかかることを?お父様の言いつけだからか。

 そのホムンクルスと、知り合いのような会話してたらそりゃスパイと疑うなって方が無理だな。しかも、事情は一切説明できないと来ては…倒して証明するしかない?いや、それだと邪魔したということでウィンリィが危ないのか。どうにかしてオリヴィエに認めて貰うしかない?

 オリヴィエの策って何だろ?冷凍?

|

« 11月29日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 聖剣の刀鍛冶 第九話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46892511

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三十四話:

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第34話 [日々“是”精進!]
   第34話「氷の女王」ようやくブリッグズ要塞に辿りついたエドとアルは、早速そこの指揮官・オリヴィエに自分たちがここに来た経緯と目的を話しメイ捜索のための協力を願う。メイを見つけるまでの間、要塞内の仕事を手伝う事になったエドとアルは、オリヴィエの補佐...... [続きを読む]

受信: 2009/11/29 21:49

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第34話 「氷の女王」 [アニメって本当に面白いですね。]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ...... [続きを読む]

受信: 2009/11/29 21:58

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第34話『氷の女王』 [風庫~カゼクラ~]
ブリッグズ編って賛否両論ありますけど、個人的には結構好きです。 良くも悪くも“平等”が徹底されているからという理由もありますが 何よりオリヴィエさんの気性がたまらない(笑) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DV..... [続きを読む]

受信: 2009/11/29 22:08

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第34話 「氷の女王」 感想 [wendyの旅路]
屈強なる戦士達― [続きを読む]

受信: 2009/11/29 22:09

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第34話 「氷の女王」 [つれづれ]
 オリヴィエは怖いです。それでいてマイルズの件は格好良かったです。 [続きを読む]

受信: 2009/11/29 22:16

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第34話「氷の女王」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2009/11/29 22:46

» 鋼の錬金術師 第34話 [雲の上からHello! ]
四の五の言わずについて来い! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第34話 「氷の女王」 ブリッグズにたどり着いたエルリック兄弟は、アームストロングに事情を聞かれる。完全に姉ちゃんにペースを掌握されております。「赤チビ」って言われても、エドがキレないもん。コワイ、コワイ#%E:432%# もうちょっと可愛げがあってもいいような気もするけど。 働かざるもの食うべからずってことで、要塞で働くことになったエルリック兄弟。そこで出世コースから外れた(笑)... [続きを読む]

受信: 2009/11/29 22:46

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第34話 『氷の女王』 [ティンカーベルをください]
ブリッグズ流を見せてやる ふわぁ…!お姉さまにぞくぞくする(*´д`*) [続きを読む]

受信: 2009/11/29 22:50

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 34話「氷の女王」 [新しい世界へ・・・]
オリヴィエ少将にブリッグズへ来た目的を話しますが・・・ [続きを読む]

受信: 2009/11/29 23:02

» 日曜日色々感想 [にき☆ろぐ]
今週のニチアサキッズタイムはちょっと重めだったかな・仮面ライダーW 12話今回は解決編ですがなかなか面白かったですまぁ犯人はやっぱり被害者の姉でしたかしかし婚約者が結婚詐欺師の最悪野郎だとは思ってませんでしたよただ個人的にはその婚約者がどうなったかぼか...... [続きを読む]

受信: 2009/11/29 23:10

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第34話「氷の女王」 [明善的な見方]
氷の女王のイメージって冷たい感じがしますが、 オリヴィエ・アームストロング少将は熱血とは違った熱い魂をもった、 立派な漢でした!!!(マテ [続きを読む]

受信: 2009/11/29 23:19

» 鋼の錬金術師 第34話『氷の女王』感想 [エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/]
北の厳しい風土で培われた単純で、明確な掟『弱肉強食』の頂点に立つアームストロング少将の考えは実に合理的。マイルズ少佐のような訳アリも使いこなすのはチカラが全てであり、生きることに全精力を傾けないといけない分宗教、人種、思想などには構ってられないからこその... [続きを読む]

受信: 2009/11/30 05:01

» 鋼の錬金術師〜第34話「氷の女王」 [ピンポイントplus]
 北の国、アームストロング少将のもとを訪れたエドとアル 今回は場面がここだけだったので、直線的でかなりわかりやすい展開 少将「きさまらが深く物事を考えず、うかつな行動でさわぎを広げる粗忽者であることはわかった。 そんなものを私の城におきたくない。 まっ...... [続きを読む]

受信: 2009/11/30 10:29

» 鋼の錬金術師 第34話「氷の女王」 [ぷち丸くんの日常日記]
ようやくブリッグズ要塞に辿りついたエドとアルは、早速そこの指揮官・オリヴィエに 自分たちがここに来た経緯と目的を話しメイ捜索のための協力を願う。 メイを見つけるまでの間、要塞内の仕事を手伝う事になったエドとアルは、オリヴィエ の補佐官でありイシュヴァール人の血... [続きを読む]

受信: 2009/11/30 16:29

» 鋼の錬金術師 34話 [ハルジオンデイズ]
34話「氷の女王」 [続きを読む]

受信: 2009/11/30 17:46

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第34話 [モノクロのアニメ]
第34話 氷の女王 エドとアルはブリッグズ要塞内部へ招かれると、メディカルルームへと案内された。 「ヒョウザイセイ?」 エドはシャツ姿になって、女医の診断を繰り返した。 「いわゆる霜焼け。もう少しで凍傷になるところだったわね。こんなオートメイルで長時間吹雪のなか歩いたら、接続部分の肉が凍傷になるのよ。潤滑油も変えなきゃ。動きが鈍るし」 女医はエドを指差し、容赦のない診断を並べ立てた。 「バッカニアとかいう奴のオートメイルは違うのか?」 そう訊ねた時、タイミングを合わせたように扉が開... [続きを読む]

受信: 2009/11/30 18:25

» 鋼錬「言えぬ真実」&アンタッチャブル&サムライ [別館ヒガシ日記]
はブリッグズ要塞でスロウスが来襲の展開だが  [続きを読む]

受信: 2009/11/30 19:26

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第34話「氷の女王」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第34話 「氷の女王」 評価: ── 答えられない 脚本 菅正太郎 絵コンテ 富沢信... [続きを読む]

受信: 2009/11/30 23:06

» 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第34話−氷の女王】 [AQUA COMPANY]
冷たき土地で、熱き魂。   [続きを読む]

受信: 2009/11/30 23:25

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第34話 「氷の女王」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]クチコミを見る ようやくブリッグズ要塞に辿りついたエドとアルは、早速そこの指揮官・オリヴィエに自分たちがここに来た経緯と目的を話しメイ捜索のための協力を願う。メイを見つけるまでの間、要塞内の仕事を手伝う事になったエ....... [続きを読む]

受信: 2009/12/01 00:40

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第34話「氷の女王」 [たらればブログ]
 オリビエにブリッグズに来た理由を聞かれたエドは、飽くまでも自分達の体を取り戻す手掛かりの白黒猫を連れた少女を探しているということで通そうとします。オリビエにはもっと深い訳があるだろうことはバレバレでしたが、一応ブリッグズ要塞に置いてもらえる事になりました。  エドは寒冷地仕様の機械鎧にしないと接合部の生身の部分が凍傷になってしまうということを初めて知ったのでした。他にもノーマルの機械鎧では不都合なようです。    web拍手を送る 「働かざる者食うべからず」ということで、エドたちは要塞のツ... [続きを読む]

受信: 2009/12/01 01:29

» 鋼の錬金術師第34話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#34「氷の女王」 ブリッグズの要塞を死守する将として、氷の意志で統率するアーム [続きを読む]

受信: 2009/12/03 22:35

« 11月29日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 聖剣の刀鍛冶 第九話 »