« 11月15日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 聖剣の刀鍛冶 第七話 »

2009/11/15

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三十二話

 エドが描いた化け物がホントにいた!?って、そんな小ネタに付き合ってる暇はないらしい。

 グラマン中将が女装してロイと接触。東部司令部はセントラルへの対抗戦力になってくれそう?

 練丹術について調べる物のろくな記述が無く、清に渡ろうかと考えるエドの前にアームストロングが…書庫を扉のように!?
 封蝋をした手紙を渡し、北にいるアームストロング少将に会えと指示。

 セリムに何故練丹術を調べているのかを聞かれ、アルはナイスフォロー。エドじゃこうはいかないな。

 ちっちゃいって言ったら怒った。聞いていたとおりって…セリムは純粋故の残酷さなんだか、ピュアなフリして実は黒いのか

 セリムに家に招待されたエド達。でも、ブラッドレイが全力で釘を刺しに来た!?

 セリムは養子。君たちとは違う形だが大切な家族だとブラッドレイは語る。
 単純に考えると暗に家族に手を出すなという脅しだろうけど…別の意味がありそう?

 エド達はセリム達がブラッドレイがホムンクルスだと知らない事を知り、巻き込むべきではないと判断するが…そう言う風に誘導された気も?

 スカーは自分を囮に西に向かうと見せかけて北に?でも、囮なら一人の方がいいだろうし…連れてるのは実はマルコーじゃないとか?

|

« 11月15日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 聖剣の刀鍛冶 第七話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46770551

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三十二話:

» 鋼の錬金術師32話 [ハルジオンデイズ]
32話「大総統の息子」 [続きを読む]

受信: 2009/11/15 18:50

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話 『大総統の息子』 [ティンカーベルをください]
初めての“北” 雪、見れるかな? [続きを読む]

受信: 2009/11/15 18:51

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話 「大総統の息子」 感想 [wendyの旅路]
虎視眈々と― [続きを読む]

受信: 2009/11/15 19:08

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話 「大総統の息子」 [つれづれ]
 セリム登場です。いい子すぎるのが気になりますね。そんな彼よりグラマン中将に驚きました。 [続きを読む]

受信: 2009/11/15 19:13

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話 「大総統の息子」 感想 [ひえんきゃく]
ヒューズの墓の前で密かにグラマンと会うロイ。 ロイはこれまでの顛末をすべてグラマンに話し、協力を得ようとする。 一方、メイの行方が... [続きを読む]

受信: 2009/11/15 19:17

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」 [マリアの憂鬱]
「北へと・・・」 [続きを読む]

受信: 2009/11/15 19:18

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第32話 [日々“是”精進!]
   第32話「大総統の息子」ヒューズの墓の前で密かにグラマンと会うロイ。ロイはこれまでの顛末をすべてグラマンに話し、協力を得ようとする。一方、メイの行方がいっこうに掴めないエドの元へアームストロングがやって来て、メイたちが北へ向かった事を教える。早速...... [続きを読む]

受信: 2009/11/15 19:29

» 鋼の錬金術師 第32話 [雲の上からHello! ]
Mrs.(?) Grumman。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話 「大総統の息子」 相変わらずメイを探すエルリック兄弟。そのメイはスカー、マルコーと共に行動。なんか変なお婆さんがうろついてると思ったらグラマンだった。ちょっと食わせ者っぽいけど、信じられるお人みたい。ってか、リオールおかしなことになってるのか・・・#%E:713%#  図書館で錬丹術について調べるエルリック兄弟。エドはアームストロングからメイたちが北に向かっているとの... [続きを読む]

受信: 2009/11/15 19:43

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話 大総統の息子 [アニメ日和]
ロイはヒューズの墓前で、グラマンと対面。 [続きを読む]

受信: 2009/11/15 19:49

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」レビュー キャプ [ゴマーズ GOMARZ]
イーストシティ駅では食料を買い込んで列車へと急ぐメイチャンの姿があった。 そのメイチャンとたまたまぶつかってしまったのがお婆さんに変装したグラマン中将。 グラマン中将は散らばったメイチャンの荷物を拾う時に、連れているシャオメイの 姿を目撃、会話の中でメイチャンが北に行く事を知る。一方、スカーは憲兵の目を 引くために、メイチャン達とは別行動をとり、わざと目立つような行動を取る。 後は続きからどうぞ ... [続きを読む]

受信: 2009/11/15 20:01

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話 「大総統の息子」 [アニメって本当に面白いですね。]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ...... [続きを読む]

受信: 2009/11/15 20:03

» 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第32話「大総統の息子」の感想 [モンド of the World]
【感想】  OP明け、またエドのエイリアンパンダが拝めるとは。  前回と異なり、今回はごく普通の転換点といった地味な印象でしたが、... [続きを読む]

受信: 2009/11/15 20:10

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2009/11/15 21:02

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第32話「大総統の息子」 [アニメのストーリーと感想と情報]
 自分達が錬金術を使えなかった時、錬丹術を操るメイ・チャンは使う事が出来た。エドとアルは秘密を探ろうとペットのシャオメイを手掛かりにセントラル中を探し続けた。一方スカーはヨキ・マルコーと共に、兄が残した錬金術の書物を求めて北へ向かおうとした。その旅にメ... [続きを読む]

受信: 2009/11/15 21:04

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話『大総統の息子』 [風庫~カゼクラ~]
『俺達こんな細かいギャグに付き合ってる暇ないんだよ』 2週サボッた感想ですが…イシュヴァール戦役話が終わってるぅ!? やはり家族団らんな日曜夕方5時向け内容じゃないからか?? (録画はしてるんだけどまだ見てない・汗) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]..... [続きを読む]

受信: 2009/11/15 21:43

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第32話 「大総統の息子」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]クチコミを見る ヒューズの墓の前で密かにグラマンと会うロイ。ロイはこれまでの顛末をすべてグラマンに話し、協力を得ようとする。一方、メイの行方がいっこうに掴めないエドの元へアームストロングがやって来て、メイたちが北へ....... [続きを読む]

受信: 2009/11/15 23:17

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」 [たらればブログ]
 グラマン中将の女装、結構板に付いてた。  ロイから内密の連絡を受け取ったグラマン中将は、バレないようにと東部から女装して待ち合わせ場所であるヒューズのお墓の前にやって来ました。ロイも最初は気付かない!(笑)  ………で、 軍の上層部が真っ黒だということ以外では結局中将を焚き付けて何を言いたかったの?    web拍手を送る 将来“その時”がきたらイシュバール殲滅戦で活躍した東部の猛者達を動かして欲しいってコトですか??  別れ際、グラマンはロイが持っていたシャオ・メイの絵を見て、駅... [続きを読む]

受信: 2009/11/16 00:43

» 日曜日色々感想 [にき☆ろぐ]
最近色々とごたごたしてるので頑張らないとなぁ・仮面ライダーW 10話今回は色々と要素が多くて面白かった犯人についてはそっちかって感じだったけどねしかしやっぱWのことは冴子の独断でお父様にばれる前に何とかしたいんだろうなテラードーパントの恐怖感は出てて良...... [続きを読む]

受信: 2009/11/16 01:00

» 鋼の錬金術師 第32話『大総統の息子』 感想 [エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/]
グラマン中将の変装がキンブリーにはしっかりバレてましたwまあ普通に目立ちそうなものですけど、、、そんなグラマン中将とヒューズの墓前で再会したマスタング大佐は今までの経緯を話します。不死の軍団に興味はないか?一度は誘いを受けていた中将は断ったことから東方司... [続きを読む]

受信: 2009/11/16 08:41

» 鋼の錬金術師〜第32話「大総統の息子」 [ピンポイントplus]
 なぞの婦人が登場。 エドとアルが探している白黒のネコ、前回牢獄からでてきたキンブリーの前など 要所を通り抜け、そしてヒューズ中佐の墓の前。 その正体は、マスタング大佐がよびよせたグラマンでした。 前回でてきたチェスのコマがここにつながるとは思っていま...... [続きを読む]

受信: 2009/11/16 09:33

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話 [モノクロのアニメ]
第32話 大総統の息子 白黒猫を探し始めて数日。ついに知っているという夫人が現れた。さっそく行ってみるが。 「確かに」 「そっくりだけど」 白地に黒斑の謎の生き物だった。確かに絵に似ているといえば似ているが、おそらくこれは別の生き物。 「うちの子、可愛いでしょ」 謎の生き物を腕に抱いて、夫人は人の良さそうな微笑を浮かべた。 エドは引き攣った愛想笑いを浮かべ、背を向けた。 「絶対に違う!... [続きを読む]

受信: 2009/11/16 13:40

» 鋼の錬金術師 第32話「大総統の息子」 [ぷち丸くんの日常日記]
ヒューズの墓の前で密かにグラマンと会うロイ。 ロイはこれまでの顛末をすべてグラマンに話し、協力を得ようとする。 一方、メイの行方がいっこうに掴めないエドの元へアームストロングがやって来て、 メイたちが北へ向かった事を教える。 早速動き出そうとするエド、そんな彼... [続きを読む]

受信: 2009/11/16 16:07

» 鋼錬「北への序章」&アンタッチャブル&サムライ [別館ヒガシ日記]
は&スカーなど皆が北を目指す展開も  [続きを読む]

受信: 2009/11/16 19:44

» 鋼の錬金術師第32話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#32「大総統の息子」 ハガレン記事のアップが遅れてしまいました。いや他意はない [続きを読む]

受信: 2009/11/16 21:18

» 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第32話−大総統の息子】 [AQUA COMPANY]
「家族はいるのだよ。こんな私にもね。」 目の前に見えるもの、嘘か真か。 [続きを読む]

受信: 2009/11/16 21:55

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」 [空色きゃんでぃ]
ついにパンダ発見!? カー、ペッてw なんて態度悪いパンダ!かわいいw 思い切りパンダ違いでした( ノ∀`*) 錬丹術の秘密を知るため、... [続きを読む]

受信: 2009/11/22 18:24

« 11月15日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 聖剣の刀鍛冶 第七話 »