« うみねこのなく頃に Episode III-IV | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第二十七話 »

2009/10/10

テガミバチ 第二話

 心弾ってプライバシーも何もないな…今回は緊急事態で、普通は人間相手に使う物じゃないんだろうけど。

 首都にはいるには許可証が必要らしい。ゴーシュの記憶から彼が許可証を持っていることを知ったラグは母に会いに行きたいと頼むが、ゴーシュはおばさんの元に届けるのが仕事だとそれを拒否。

 また心弾銃盗まれてるし…仕事以外についてはボケボケなのか?

 ラグの左目の義眼は精霊琥珀で出来ていて、心弾をパワーアップさせる効果があるらしい。琥珀の中に虫が閉じこめられているアレか?

 義眼に向いてるとは思えない、と思っていたら病気の治癒に効果があるんだかお守りなんだかするらしい。他にも何か秘密がありそう?

 重傷を負ったゴーシュを背負って自力でおばさんの元に辿り着いたラグ。それで目を覚ましたゴーシュの第一声がここに受け取りの判子を…じゃ、そりゃ叩き出されるわ(--;

 でも、仕事を終えて、手紙では無くなったラグをゴーシュは友達と呼称。仕事中は私情を一切挟まずって、プロなんだが融通が利かないんだか。

 そして5年後、ラグはゴーシュへの憧れと首都への通行証を得るためにテガミバチに?

|

« うみねこのなく頃に Episode III-IV | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第二十七話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・て テガミバチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46451230

この記事へのトラックバック一覧です: テガミバチ 第二話:

» テガミバチ #2 [日々の記録]
ゴーシュがラグを送り届けようとする旅は続いています。共に旅をしてきた2人でしたが、ラグがゴーシュについて首都に行きたがったのをゴーシュがこばんだために、2人の間は険悪にな...... [続きを読む]

受信: 2009/10/10 23:46

» テガミバチ 第2話「ぼくの友達」 [空色きゃんでぃ]
今週もゲボマズスープを飲みます! 今回も静かな話ですね〜(*´∀`) 盛り上がらないというか地味というかw みゆきちさんの演技は毎回いいで... [続きを読む]

受信: 2009/10/11 00:41

» テガミバチ 第2話 ぼくの友達 [つれづれ]
 ラグとゴーシュの旅も終わりです。ラグの方が主人公だったのですね。全然気付きませんでした。 [続きを読む]

受信: 2009/10/11 11:36

» テガミバチ 第2話「ぼくの友達」 [White wing]
ラグとゴーシュが友達になって別れたお話。 [続きを読む]

受信: 2009/10/11 11:44

» テガミバチ #02 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「ぼくの友達」 ボク達は友達にはなれないの? 手紙である君を傷一つ付けずに無事にキャンベルに届けこと それが僕の仕事のすべてです ゴーシュ冷たくあしらいすぎw 仕事の鬼? ゴーシュの銃を勝手に持ち出し鎧虫に襲われてしまうところをグットタイミングで助けにきま... [続きを読む]

受信: 2009/10/11 11:45

» テガミバチ 第2話「ぼくの友達」 [よう来なさった!]
プロローグも終わり、次回からいよいよ「テガミバチ」のストーリーが本格的に始動? でも正直気持ちが盛りあがらないんですよね。独自性をあまり感じず面白味が無い。特別変わったことをしているわけでもないし。見ていて何も思う所がないんですよね。... [続きを読む]

受信: 2009/10/11 11:46

» 「テガミバチ」第2話 [日々“是”精進!]
   第二話「ぼくの友達」ゴーシュの心を垣間見たラグは、ゴーシュが首都で働くBEEの中でもただひとり選ばれた最高称号者、ヘッド・ビーになる夢を持っていること、そしてその夢に一歩近づき、間もなく首都勤務になる予定であることを知る。旅も終盤に近づき、翌日に...... [続きを読む]

受信: 2009/10/11 12:18

» テガミバチ 第2話「ぼくの友達」 [破滅の闇日記]
テガミバチ 3 (ジャンプコミックス)(2008/02/04)浅田 弘幸商品詳細を見る 前回にて、心弾を撃ちつくしたゴーシュ。心を使い果たし死んだものかと心... [続きを読む]

受信: 2009/10/11 12:32

» テガミバチ #02 ぼくの友達 [ビヨビヨ日記帳2]
テレビ版の 『テガミバチ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 許可証の有無 (1... [続きを読む]

受信: 2009/10/11 13:10

» テガミバチ 第2話「ぼくの友達」 いい最終回でした [巨人☆アニメ.jp]
そしてこういう展開になってくるのね。 テガミバチ 第2話「ぼくの友達」の感想です。 評価…★★★★★☆☆☆☆☆ [続きを読む]

受信: 2009/10/11 14:53

» テガミバチ 第2回『ぼくの友達』 [風庫~カゼクラ~]
旅の終わり、そしてテガミからトモダチへ…。 毎度の事ながら沢城さんの演技には脱帽です。 そこに福山さんまで加わっては…心に残るテガミバチ第2話でした。 まずはゴーシュが生きてて何より!予告で出て来てたから大丈夫なのは 分かっちゃいたけど…不安だったんですよネ..... [続きを読む]

受信: 2009/10/11 16:27

» テガミバチ 第2話「ぼくの友達」 [マリアの憂鬱]
「一人前の男になった日」 [続きを読む]

受信: 2009/10/11 16:27

» テガミバチ 第2話「ぼくの友達」 [ミナモノカガミ]
テガミに懸ける心。 [続きを読む]

受信: 2009/10/11 17:44

» テガミバチ 第2話 『ぼくの友達』 [ティンカーベルをください]
「命をかけて、君をキャンベルへ届けます」 それがテガミバチの仕事――。 [続きを読む]

受信: 2009/10/11 22:04

» テガミバチ 第2話「ぼくの友達」 [せーにんの冒険記]
海賊王ヘッド・ビーに俺はなる。 というネタは置いといて…今回は割とガチな感想です。 テガミバチ 8 (ジャンプコミックス)(2009/10/02)浅田... [続きを読む]

受信: 2009/10/11 23:15

» テガミバチ 「ぼくの友達」 [烏飛兎走]
♯2 “嫌な奴”ほど出世するってねあれ・・・・先週の出来事がスルーされているような・・いないような・・・。なんだ、ゴーシュお前全然元気じゃねーかwですからですから確かに。ラグは「手紙」だからね。無事に届けにゃならんものさ。。。 ゴーシュだって大変だよ。...... [続きを読む]

受信: 2009/10/12 12:14

« うみねこのなく頃に Episode III-IV | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第二十七話 »