« にゃんこい! 第三話 | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第二話 »

2009/10/17

とある科学の超電磁砲 第三話

 常盤台生徒連続襲撃事件。その犯人は透明人間、かと思ったら、鏡や監視カメラには姿が映っているらしい。あれ?どこかで…

 そうか、犯人はステルス桃@咲か!

 この犯人と桃子、どっちがレベル上なんだろ?発動に時間がかかるけど、桃子の方がステルス度は上?

 監視カメラに姿が映ってるなら能力で検索するより容姿で検索した方が…と思ったが、能力で検索は出来ても外見じゃ検索できないのか。学校までは制服で絞れると思うけど。

 初春は監視カメラで追っているので見えて当然。黒子は転移能力者特有の空間把握能力で位置を特定しているのか。そして、美琴にスタンガンなんて効きませんと。

 今回は犯人探しより、むしろ、正確すぎる天気予報とか、犯人の能力レベルがデータベースと一致しない辺りの伏線ばらまき回?

|

« にゃんこい! 第三話 | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・と とある科学の超電磁砲」カテゴリの記事

コメント

今回の惨劇、「ツヨシしっかりしなさい」にも
ありましたが、これにいかに似ていますね。

-------------

井川強:ケイコ狩りが現れたって!
    相手の苗字に関係なく
    ”ケイコ”っていう名前の女性を
    襲ったり、その女性の家の表札を傷つけたり、
    汚損しているやつだって!

強は親友の渡辺の妹(小学生)とその親友たちと
いっしょに犯人を探し、被害者帳も用意する。
被害者は7名を越えていた。

井川家に電話がかかる。

強:なんだってうちの”恵子(姉)”がやられたってー!?

強は外へ飛び出す。

いたのはペットの犬の”ケイコ”だった。
しかも、パンダ面にされて、ブチ模様(全身)に
されていた。

強:ク、クックッククククク!!
  ケ、ケイコ!そ、その体!
  ギャハハハハハハ!腹痛ぇー!!
ケイコ:キャイーン!(何も笑わなくてもー!)

---------------

失礼します。


投稿: 鳴海みぐJr. | 2009/10/18 11:53

>鳴海みぐJr.さん

姉と犬の名前が一緒なんですね

投稿: 藤ゆたか | 2009/10/18 12:46

また、佐天さんも仕返しするくらいなら

「こんな物騒なものは・・・・・
没収します!」と

スタンガンを没収したほうが良かったですね。
(無料で手に入り、緊急時に役立つから)


失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2009/10/18 14:44

>鳴海みぐJr.さん

 佐天さんは他の連中と違い常識人なので人の物を取るという思考自体がないのでしょう。

投稿: 藤ゆたか | 2009/10/18 23:07

美琴がスタンガンを喰らったときに、「残念。その技は私には通用しないんだけど。」と
あしらう際に、ある男性キャラも美琴と同じセリフを言います。
誰だと思いますか?

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/01/26 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46508330

この記事へのトラックバック一覧です: とある科学の超電磁砲 第三話:

» とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」 [日記・・・かも]
「あたしの可愛い眉毛の敵、きっちり取らせてもらうからね」 襲われた佐天が美琴達と連携して、犯人の重福省帆を追う話。 今回はオリジナ... [続きを読む]

受信: 2009/10/17 17:16

» とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」 [日記・・・かも]
「あたしの可愛い眉毛の敵、きっちり取らせてもらうからね」 襲われた佐天が美琴達と連携して、犯人の重福省帆を追う話。 今回はオリジナ... [続きを読む]

受信: 2009/10/17 17:19

» とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常磐台」 [よう来なさった!]
佐天の可愛い眉毛が両津勘吉ばりのゲジゲジ眉毛に! 年頃の女の子にこの仕打ち、これは精神的に厳しいものがありますねぇ。でも不思議なことに、見ていたらこれはこれでアリかもしれない、なんて思ったり思わなかったり?w なかなか凛々しくて格好いいと思いますよw... [続きを読む]

受信: 2009/10/17 17:26

» とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常磐台」 感想 [wendyの旅路]
女の恨み― [続きを読む]

受信: 2009/10/17 17:28

» とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」 感想 [ひえんきゃく]
学園都市の一角。常盤台中学をはじめとする、5つのお嬢様学校が集まる 「学舎の園(まなびやのその)」。 外界から隔絶されたこの区域で... [続きを読む]

受信: 2009/10/17 17:30

» とある科学の超電磁砲 第03話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#3 ねらわれた常盤台冒頭からなにやらきな臭い気配そして黒子の天敵婚后光子が一人歩いていていた時それが起こるなにやら得体の知れない気配を感... [続きを読む]

受信: 2009/10/17 17:31

» とある科学の超電磁砲第3話ねらわれた常盤台 [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「『学舎の園(まなびやのその)』で常盤台中学の生徒だけを狙った連続襲撃事件が発生。そんな中、初春と佐天は黒子たちに招かれ『学舎の園』を訪れる。そして佐天が何者かに襲われて」「とある科学の超電磁砲第3話ねらわれた常盤台」「短パンを穿いているから恥ずかしく...... [続きを読む]

受信: 2009/10/17 17:33

» とある科学の超電磁砲 3話「ねらわれた常盤台」 [新しい世界へ・・・]
常盤台の婚后光子は何者かにスタンガンで襲われました。 only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る [続きを読む]

受信: 2009/10/17 17:42

» とある科学の超電磁砲第3話『ねらわれた常盤台』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
学舎の園(まなびやのその)で佐天絶体絶命!!と見せかけて、眉毛テロだったでござるの巻。 常盤台中学の女生徒だけを狙った犯人の意図とは?と、結構本格的な大風呂敷を敷いたように見せかけつつ、実際には初春の能力を効果的に使って圧勝というエピソードなので、実質的な初春掘り下げ回と捉えるのが良さげかと。 前話のAパートオリジナル追加部分の事も含め、新キャラ2人を早めに印象付けようとする演出が好印象ですね。 初春のコンピューター処理に関する能力の凄まじさが簡単に判るようになっていましたが、今後もちょくちょくそ... [続きを読む]

受信: 2009/10/17 17:49

» とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
何者かに襲われる婚后光子。 あん 黒子に招待され、女子高が集まっている街、学舎の園へと向かう佐天と飾利。 チーズケーキを久々に食べたい!! ちょっと買ってこようかなぁ。 学舎の園に到着。 みんなに注目される佐天と飾利、水溜りで滑り転ぶ佐天。 濡れた佐天....... [続きを読む]

受信: 2009/10/17 18:04

» とある科学の超電磁砲第3話 「ねらわれた常盤台」 [空の下屋根の中別館]
今週は、サービスシーンが少なかった。 佐天ちゃんの、常盤台の制服姿よかったです でも、常盤台の制服を着たために、彼女も常盤台の他の生徒同様に狙われた スタンガンで気を失う前に、犯人を見たようで、その犯人は重複 初春のネット網はすごいね 重複は、彼氏に眉毛が太... [続きを読む]

受信: 2009/10/17 18:14

» アニメ とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」 感想 [99UPキノコ]
アニメ とある科学の超電磁砲 の感想です。 今回は完全アニメオリジナル回ですわよ!   光子ちゃんを登場させるとはスタッフ分かってる... [続きを読む]

受信: 2009/10/17 18:48

» とある科学の超電磁砲 第3話 感想 [青空のむこう〜どらちゃんのアニメ恋旅〜]
スカートが短くてスースーする やほーぃおいしくいただきましたwいつの間にか 佐天佐天してきましたがw [続きを読む]

受信: 2009/10/17 19:23

» 「とある科学の超電磁砲」3話 ねらわれた常磐台 [蒼碧白闇]
常盤台の人たちのレベルって必ず3以上だったのか…。アニメの禁書目録の方でその設定って語られたっけ?語られてても覚えてないが。 学舎の... [続きを読む]

受信: 2009/10/17 19:27

» とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」 [破滅の闇日記]
とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)(2008/06/10)鎌池 和馬商品詳細を見る 「とある魔術の禁書目録」の方を全部観... [続きを読む]

受信: 2009/10/17 19:38

» とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常磐台」 [つれづれ]
 眉毛の逆恨み…。飾利が意外と凄くて驚きました。 [続きを読む]

受信: 2009/10/17 19:45

» 「とある科学の超電磁砲」第3話 [日々“是”精進!]
  #3「ねらわれた常磐台」学園都市の一角。常磐台中学をはじめとする、5つのお嬢様学校が集まる「学舎の園(まなびやのその)」。外界から隔絶されたこの区域で、常磐台中学の生徒だけを狙った連続襲撃事件が発生していた。そんな中、黒子たちに招かれて「学舎の園」...... [続きを読む]

受信: 2009/10/17 19:45

» とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」 [ミナモノカガミ]
眉毛への恨み。 [続きを読む]

受信: 2009/10/17 19:47

» とある科学の超電磁砲 第3話「狙われた常盤台」 [妄想詩人の手記]
先週は、直後のDTBの感想も書かねばと思って、ほとんど内容のない記事になってしまったのを反省。今後は、DTBは録画したやつを翌日見ることにして、生視聴ではこっちの記述に専念します。... [続きを読む]

受信: 2009/10/17 20:46

» とある科学の超電磁砲 第03話 「ねらわれた常磐台」 [ゆる本 blog]
すっかり行動を共にするようになった4人に新たなる事件が降りかかる アニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第3話。 サブタイトル... [続きを読む]

受信: 2009/10/17 23:42

» とある科学の超電磁砲 #03 狙われた常盤台 [二次元美少女って素敵ですよね。]
学舎の園か…いい名前だ。 と言う事で"1話で問題解決!!"の図式が面白い、とある科学の超電磁砲第3話。 [続きを読む]

受信: 2009/10/18 00:08

» とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常磐台」 感想 [コツコツ一直線]
 今回は二人が美琴・黒子により、5つのお嬢様学校が集まる「学舎の園」という場所に招かれることに。でも4人揃って何も起こらないはずはなく…。今回も4人が活躍します。  タイトルを聞いたときはいよいよシリアス展開に突入するかと思っていましたが、ここはレールガン。ちょっと違いました。今回もある意味レールガンらしい話でした。... [続きを読む]

受信: 2009/10/18 02:34

» とある科学の超電磁砲 第3話 [ニコパクブログ7号館]
第3話『ねらわれた常盤台』とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)今回は・・・眉毛の話? [続きを読む]

受信: 2009/10/18 02:47

» とある科学の超電磁砲 第03話 「ねらわれた常盤台」 [紅蓮の煌き]
とある科学の超電磁砲 第3話感想です。 何というゆかりんの無駄使い [続きを読む]

受信: 2009/10/18 23:10

» とある科学の超電磁砲 #3 『ねらわれた常盤台』(感想)  [アニメ-スキ日記]
ゆかりーんww ゆかりん出てくるだけでテンション上がってしまう自分ですが、このア [続きを読む]

受信: 2009/10/19 06:29

» (アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常磐台」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
only my railgun lt;初回限定盤gt;TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマクチコミを見る 学園都市の一角。常盤台中学をはじめとする、5つのお嬢様学校が集まる「学舎の園(まなびやのその)」。外界から隔絶されたこの区域で、常盤台中学の生徒だけを狙った....... [続きを読む]

受信: 2009/10/19 14:07

» とある科学の超電磁砲 第3話 [パズライズ日記]
今回は、飾利&涙子が招待されて学舎の園にやってくるお話でした。 美琴達の通う常盤台はあんな場所にあったんですね。 常盤台生徒を狙う連続通り魔はシリアスに見せかけて眉毛とは驚きの事件(笑)。 冒頭は何やら路地裏で襲われる女子生徒あり。 女子生徒が一人路地....... [続きを読む]

受信: 2009/10/20 00:38

» とある科学の超電磁砲 第03話 ねらわれた常盤台 [あにめ漬け]
“学舎の園”にやってきた佐天と初春。 そこでは常盤台中学の生徒を狙った事件が発生していて… 『酷いよ?見るんだったら覚悟しなさい』 なんて言ってたからあの眉毛を見たときは吹きましたw ていうか剃ればいいと思うんですが。 やはり気になるのがレベルについて。 黒子のあの発言って思いっきり伏線ですよね。 今後の展開に期待。 最近は佐天さん推しですね。 常盤台の制服も似合ってました。 次回も楽しみです。 ↑クリック下さると励みになります! ... [続きを読む]

受信: 2009/10/21 15:45

» とある科学の超電磁砲 3話 「ねらわれた常盤台」 [穹翔ける星]
学び舎を覆う黒い線 [続きを読む]

受信: 2009/10/22 06:38

« にゃんこい! 第三話 | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第二話 »