« 今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6 | トップページ | 10月09日のココロ日記(BlogPet) »

2009/10/08

ささめきこと 第一話

 可愛い女の子が好きと公言してはばからず、女の子に惚れては自爆を繰り返す汐。
 汐が好きだが口に出せず、汐が他の女の尻を追いかけているのを見てイライラ。ついついきつい言葉をぶつけてしまう純夏。
 そんな二人に挟まれて調整役にならざるを得ないきより。

 という構図らしい。

 私の好きな人が私を好きになってくれるだけでいいのに。とか、ずっと友達でいようね。とか汐の言動はいちいち純夏に対して残酷すぎる…本人が気付いてないんだからどうしようもないと言うのはあるけど。

 でも、指を絡めたりとスキンシップは過剰だし、どうも、自覚してるかしてないかは知らないけど汐には純夏をキープしておこうという意識があるような…

 どうも今のところは、気の多い男と彼が好きだけど素直になれない幼なじみという定番の構造を女同士にしてみました、くらいの印象だな。
 女同士だから図書室のいざこざみたいなのが発生できると言うのはあるんだろうけど。

|

« 今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6 | トップページ | 10月09日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・さ ささめきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46434911

この記事へのトラックバック一覧です: ささめきこと 第一話:

» ささめきこと #1 [日々の記録]
新番組お試し視聴第6弾です。百合ものみたいですが、しっとりとした雰囲気の作品ですね。村雨純夏は友人の風間汐に想いを寄せています。しかし、汐はそんな純夏の思いには全く気づか...... [続きを読む]

受信: 2009/10/09 00:06

» ■ささめきこと 第1話「ささめきこと」 [ゆかねカムパニー2]
 作品全体に、繊細な雰囲気が漂っているよ。  それって、結構心地好かったりしましたよん。  ゆったり静かな感じもね(^^)。  女の子同士で好きになるっていう気 [続きを読む]

受信: 2009/10/09 00:29

» 新アニメ「ささめきこと」第1話 [日々“是”精進!]
   月刊コミックアライブにて連載中、いけだたかし原作のコミックをTVアニメ化。同級生の女子に恋をしてしまったヒロインの片思いを描いたガールミーツガールラブコメディ。ある日「放課後を女の子だけで楽しく過ごす部=女子の女子による女子のための部『女子部』を...... [続きを読む]

受信: 2009/10/09 06:01

» アニメ ささめきこと 第1話 「ささめきこと」 感想 [99UPキノコ]
アニメ ささめきこと の感想です。 前期の青い花みたく毎期のアニメ枠に百合枠を追加すればいいと思うんだ・・・。 長文・ネタバレあり... [続きを読む]

受信: 2009/10/09 06:25

» ささめきこと 第1話「ささめきこと」 [恋華(れんか)]
(C)2009 いけだたかし・メディアファクトリー/梅枝高校女子部 [続きを読む]

受信: 2009/10/09 15:26

» ささめきこと 第1話 「ささめきこと」 [つれづれ]
 きよりがかわいいですね。リアクションが面白いです。 [続きを読む]

受信: 2009/10/09 19:04

» ささめきこと 第1話 [こじこ脳内]
いやいやいやいや…慣れてきました百合ワールド♪ 全然OK(笑)。 『青い花』でかなり免疫できました。 っつ〜か…さらっとしているものなら... [続きを読む]

受信: 2009/10/09 22:45

» 「ささめきこと」 第1話 [HARIKYU の日記]
☆ 「ささめきこと」 第1話  ☆ 9月までやっていた「青い花」同様に、「女の子が女の子を好きになる」題材を採った作品です。 「青い花」と似通った印象はありますが、だいぶ設定は違いますね。 幾つか挙げてみますと、 ① 学校が女子校ではなく、共学校です ...... [続きを読む]

受信: 2009/10/09 23:14

» ささめきこと 第一話・『ささめきこと』を観て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 ……ニーソとかニーソとか色々言いたいことはあるけど、とりあえずは演出・心情的に語ってくれるという認識でよいのだろうか。なんだかEDが本編の切ない感覚を大きく裏切っているかのようだが、どっちかというとこの明るい雰囲気がメイン?  というわけで新番組第八弾辺り。第一印象はとても丁寧、まあ男子が想像する百合というライトな感覚とでも申しましょうか。  キャストの方を見てみると、失礼ながら存じ上げない名前の方もいるけど、キャラの雰囲気にあってるのではないかと。楽しげだがはっちゃけた面はなさそうで、落ち着... [続きを読む]

受信: 2009/10/10 00:56

» ささめきこと その一 『ささめきこと』(感想) [アニメ-スキ日記]
第一印象「OP・EDがいいw」 いい曲ですね!清浦さんですかw きよりがかわいい [続きを読む]

受信: 2009/10/11 07:56

» ささめきこと第1話「ささめきこと」 [にき☆ろぐ]
さて、こちらまさかここまで本格的な百合作品だとは思っていませんでしたよどちらかというと青い花よりの雰囲気ですねまぁ青い花の方がリアル寄りな気はしましたがただ前期に青い花をみたおかげでだいぶ抵抗が出来てきたかもしれませんこちらのほうがノリが軽い部分がある...... [続きを読む]

受信: 2009/10/15 19:44

« 今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6 | トップページ | 10月09日のココロ日記(BlogPet) »