« DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第四話 | トップページ | 11月01日のココロ日記(BlogPet) »

2009/10/31

テガミバチ 第五話

 試験会場を目指すラグは、その道中、デッドエンドと呼ばれる地区で宿を取ることに。治安が悪くて野宿は不可。それにつけ込んで宿代は高額。ペットも一人分の料金を取るとか足下見まくり。

 街で知り合ったネリのおかげでステーキを帽子だと誤魔化して宿代を浮かせた物の、ニッチが何故自分をディンゴにしてくれないのか?と不満を爆発させてしまう。
 まだビーじゃないからディンゴにはできない。ラグは真面目というか融通が利かないと言うか。

 パンツを脱ぎ捨てるニッチ。パンツが信頼の証なのか…そしてヤケ食いするため、ステーキを丸焼きにしようと。それを受け入れるステーキが健気。私を食べて?

 その隙にネリが通行証を持って逃走。999のパスみたいに持っている人間が無条件で通行許可…なのではないらしい。

 弟が憧れていた奴がビーになってこの街を出ていった。弟は落胆し、病に倒れて死んだ。その遺書をテガミバチは切手がないと言う理由で届けてくれない。高額な切手を俺たちが買えるわけがないのに。テガミバチはみんな政府に心を売った人でなしだ!

…弟の遺書なんだからタダで届けてくれて当然というその主張もどうかと思うんだが。それとも、昔はタダで届けてくれていたのか?もしくは切手がとんでもなく高騰したとか?

 街の人々もテガミバチを憎んでいるらしいが…逆恨みに見えるなぁ。

|

« DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第四話 | トップページ | 11月01日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・て テガミバチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46636882

この記事へのトラックバック一覧です: テガミバチ 第五話:

» テガミバチ #5 [日々の記録]
ラグはユウサリへと向かうために、ニッチと共にキリエの街へとやって来ました。キリエの街から先には、高額な通行証がなければ行くことができません。そこでこの街は、別名・デットエ...... [続きを読む]

受信: 2009/11/01 00:45

» 「テガミバチ」第5話 [日々“是”精進!]
   第五話「行き止まりの町」ラグは、ニッチとニッチにくっついてきた珍獣のステーキと共に、ユウサリ地区へ続く橋「ビフレスト」がある「キリエの町」へとやってきた。そこで出会ったネリの案内でラグたちは宿を訪れるが、荷物を持って先に部屋に行っているはずのネリ...... [続きを読む]

受信: 2009/11/01 12:36

» テガミバチ 第5話 行き止まりの町 [つれづれ]
 ラグと喧嘩したニッチがパンツを脱ぐのが何だかシュールです。 [続きを読む]

受信: 2009/11/01 12:46

» テガミバチ #05 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「行き止まりの町」 キリエの町に着いたラグとニッチとステーキ 橋を渡りユウサリの町へ向おうとするが… ネリという女の子に出会う ラグがテガミバチになると聞いた瞬間 何か変だなぁ? と、思ってたら 案の定 通行証を奪い去りましたねΣ(・ω・;||| 宿屋で出会った... [続きを読む]

受信: 2009/11/01 13:19

» テガミバチ 第5話「行き止まりの町」 [破滅の闇日記]
テガミバチ 1 [DVD](2010/01/27)沢城みゆき福山 潤商品詳細を見る ラグ&ニッチは「ユウサリの郵便館」目指して旅の途中。そこに着くためには「ビフ... [続きを読む]

受信: 2009/11/01 13:41

» (アニメ感想) テガミバチ 第5話 「行き止まりの町」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
テガミバチ 1 [DVD]クチコミを見る ラグは、ニッチとニッチにくっついてきた珍獣のステーキと共に、ユウサリ地区へ続く橋「ビフレスト」がある「キリエの町」へとやってきた。そこで出会ったネリの案内でラグたちは宿を訪れるが、荷物を持って先に部屋に行っているはずのネ....... [続きを読む]

受信: 2009/11/01 15:38

» テガミバチ 第五話「行き止まりの町」 [無限回廊幻想記譚]
相棒(ディンゴ)となったニッチと共にユウサリの街を目指すラグ・シーングヨダカからユウサリへと続く橋ビフレストに続く街キリエ。速達専用のBEEであるジギー・ペッパー宛の弟ネロの手紙をユウサリに届けて欲しいとBEEのモック頼むネリだが、高価な切手代を払う金はないため届け... [続きを読む]

受信: 2009/11/01 18:09

» テガミバチ 第5話「行き止まりの町」 [ミナモノカガミ]
裏切り者のテガミバチ。 [続きを読む]

受信: 2009/11/01 19:34

» テガミバチ 「行き止まりの町」 [烏飛兎走]
♯5 裏切り者ジギー・ペッパー ?橋を渡る前にある町。栄えてない;全く気づく様子もないラグの今後が心配です。ジギ―・ペッパーのディンゴを連れているラルゴがまた、怪しい・・・食べるぞ、ステーキ。頑張って美味しく焼けるか!?やめて〜あげてぇ〜腹が立った時は...... [続きを読む]

受信: 2009/11/01 20:05

» テガミバチ 5話「行き止まりの町」 [Spare Time 別館]
こちらはSpare Timeの別館です。 TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さるようお願いします。 http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-2138.html... [続きを読む]

受信: 2009/11/01 20:44

» テガミバチ 第05話 *行き止まりの町* [Moon☆moon]
食べるぞステーキ! [続きを読む]

受信: 2009/11/03 02:42

» ◎テガミバチ第五話「行き止まりの町」 [ぺろぺろキャンディー]
ネリーは、ジギに手紙を渡してくれというが断られる。ラグは、ニッチと旅してた。そして、時間を聞く。そこで、さっきの人が、橋を渡るのかと聞かれる。そして、ネリーに宿へ案内される。ここは、行き止まりの町だと説明。ニッチとは喧嘩する。そして、ネリーにバックを盗...... [続きを読む]

受信: 2010/02/05 00:02

« DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第四話 | トップページ | 11月01日のココロ日記(BlogPet) »