« DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第三話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第二十九話 »

2009/10/24

テガミバチ 第四話

 ニッチを無事、宛先に送り届けたラグ。正規のテガミバチではないので料金は取れないが、チップを貰って立ち去る。

 テントの中の動物が傷だらけだったことが気になっていたラグだったが、偶然出会った旅人にビラを見去られて、ようやくあそこが見せ物小屋だったことに気付く。
 サーカスだと思ってたんだっけ?

 団員ではなく見せ物の方なのだと知って、ラグは旅人のラクダを奪って見せ物小屋へ。
旅人可哀想に(T-T)

 ニッチはマカの肉を食べた女の子供で、黄金の剣を持っていると言われているらしい。パンツを脱がされそうになってそれを発動。
 …とか言うと語弊があるな。団長がペドなのではなく、見せ物の珍獣がデカパンをはいてるのはおかしいという認識のよう。

 パンツのことよりニッチという名を呼ばないことに、むしろ両方に怒ったと言う方が正しいか。

 

髪が剣になるのか。自分のどころか周りの檻も切り裂いて逃走。

 団長とかは虐待してた猛獣に喰い殺されるのかと…せっかく集めた珍獣に逃げられて大損害。でも、命があっただけ良いじゃないか。

 鎧虫の首を易々と刎ねるニッチ。でも、虫は首が取れたぐらいじゃまだまだ動ける。倒すにはやっぱり心弾が必要と。足を斬り落として動けなくできればそれでいいのでは?

 ラグは精霊琥珀の力で心弾を装填し鎧虫を撃破。でも、撃つたんびに思い出を他人に見られてしまうのか(--;

 ラグが別れにトラウマがあることを知ったニッチはラグのディンゴになることを宣言。鎧虫の隙間を狙うのは大変だけど、ニッチが付けた傷を狙うなら難易度大幅ダウン?

|

« DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第三話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第二十九話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・て テガミバチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46573918

この記事へのトラックバック一覧です: テガミバチ 第四話:

» テガミバチ 第4話 ラグの相棒(ディンゴ) [つれづれ]
 ブッコロリの森って見た目ブロッコリーですよね。 [続きを読む]

受信: 2009/10/25 00:21

» テガミバチ #4 [日々の記録]
レントの街までたどり着いたラグは、ようやくニッチを目的地に送り届けました。しかし、ラグはニッチとの別れが悲しくてなりません。ラグがニッチを届けたのは、見せ物小屋でした。そ...... [続きを読む]

受信: 2009/10/25 00:26

» テガミバチ 第4話「ラグの相棒」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ラグのディンゴ------------!!今回はお話的にはものすごくベタでしたけど、ニッチの可愛さがそれをカバーしてたかな。なんか今回はすごく丁寧に描いてくれてたので、めちゃ見やすかったわ♪エンジンかかってきたかなぁ。ちょっと安心して見れる作品になってきたかも(^...... [続きを読む]

受信: 2009/10/25 00:35

» テガミバチ 4話 「ラグの相棒(ディンゴ)」 [穹翔ける星]
初めての相棒 初めての届け物 [続きを読む]

受信: 2009/10/25 01:11

» テガミバチ 第4回『ラグの相棒(ディンゴ)』 [風庫~カゼクラ~]
心が暖まるようでいてどこか寂しい感じもするテガミバチ。 週末のんびり見るにはうってつけの作品ですねぇ。 …チビッコ2人が共に行動していると理由もなく応援したくなりますし。 はじまりの日 feat.Mummy-D(期間生産限定盤)BMG JAPAN Inc. 2009-11-25by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2009/10/25 03:03

» テガミバチ 「ラグの相棒」 [烏飛兎走]
♯4 さよならは悲しいか?リッチが相棒に♪意外とあっさりしたもんなのね〜このへんは。ついでに、食べちゃう用のステーキも一緒に来るようになったらしい。なんと・・体まで口。リッチになついてるのか?どうかはわからんけども。(笑)ラグは弱いが私は強い。確かにガ...... [続きを読む]

受信: 2009/10/25 07:59

» 「テガミバチ」第4話 [日々“是”精進!]
   第四話「ラグの相棒」ラグは、配達票の不備のため、テガミとして認めてもらえない女の子に「ニッチ」という名前をつけてあげて、届け先まで送り届けることに決める。そしてニッチを送り届けたラグは、後ろ髪をひかれる思いでその場をあとにするが、途中で出会った人...... [続きを読む]

受信: 2009/10/25 08:37

» テガミバチ 第4話「ラグの相棒(ディンゴ)」 [破滅の闇日記]
テガミバチ 1 [DVD](2010/01/27)沢城みゆき福山 潤商品詳細を見る ラグが目的地までニッチを届けることができました。しかし、そこは以下にもアウト... [続きを読む]

受信: 2009/10/25 10:24

» テガミバチ #04 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「ラグの相棒」 ニッチを届け先に送ったラグ そこにいた動物らしき物をみて ディンゴをほしがっていたラグ なんか動物?って、感じのへんな生き物なんですけどぉ… (´Д`;) ニッチを見た団長なんだか怪しげ ありがとうラグ さらばだ と一言言って連れて行かれた... [続きを読む]

受信: 2009/10/25 11:29

» (アニメ感想) テガミバチ 第4話 「ラグの相棒(ディンゴ)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
テガミバチ 1 [DVD]クチコミを見る ラグは、配達票の不備のため、テガミとして認めてもらえない女の子に「ニッチ」という名前をつけてあげて、届け先まで送り届けることに決める。そしてニッチを送り届けたラグは、後ろ髪をひかれる思いでその場をあとにするが、途中で出会....... [続きを読む]

受信: 2009/10/25 15:40

» テガミバチ 第4話「ラグの相棒」 [ミナモノカガミ]
悲しみサヨナラ。 [続きを読む]

受信: 2009/10/25 18:13

» テガミバチ 第04話 *ラグの相棒* [Moon☆moon]
ディンゴのニッチ [続きを読む]

受信: 2009/10/25 20:38

» テガミバチ 4話「ラグの相棒」 [Spare Time 別館]
こちらはSpare Timeの別館です。 TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さるようお願いします。 http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-2124.html... [続きを読む]

受信: 2009/10/25 21:13

» テガミバチ 第四話「ラグの相棒(ディンゴ)」 [無限回廊幻想記譚 別館]
目的地レントの町で『ラブサムワンダウン』に到着したラグ・シーイングはニッチを送り届ける。 ラグは『ラブサムワンダウン』の檻に閉じこめ... [続きを読む]

受信: 2009/10/25 22:01

» テガミバチ 4話「ラグの相棒」 [Spare Time 別館]
こちらはSpare Timeの別館です。 TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さるようお願いします。 http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-2124.html... [続きを読む]

受信: 2009/10/26 21:39

» ブロッコリーにゃ恩がある「テガミバチ」 [Animeinmylife3号店]
幼女に毛むくじゃらは似合わない。怪力だけど華奢な身体。ツンデレだけど真っ直ぐな心。 これが意地らしいヒロインの特性。 話の通らない硬直した思考の分からず屋には、彼女の献身と誠心誠意は作為の結果にしか見えないのかも知れません。 どんな哀しい過去が...... [続きを読む]

受信: 2009/11/08 09:40

» ◎テガミバチ第四話「ラグのディンゴ」 [ぺろぺろキャンディー]
ラグはディンゴ探してた。動物や人でもいいらし。そして、サーカス小屋の動物をみてると、ムチで狙われる。サーカス小屋が、目的地だったようだ。そして、帰りに見世物小屋だと聞かされる。あの娘さん、伝説の生物マカらしい。そして、ラグは急いでもどる。団長がマカだと...... [続きを読む]

受信: 2010/01/08 03:26

« DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第三話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第二十九話 »