« 聖剣の刀鍛冶 第四話 | トップページ | うみねこのなく頃に Episode III-VII »

2009/10/28

そらのおとしもの 第四話

 第二話で旅立ったパンツ達が帰ってきた。智樹はパンツ達が自分を覚えていてくれたことに喜ぶが、そはらにとっては自分のパンツが智樹の所にあるのは許容できるわけがなく。

 チョップで飛び回るパンツを大量虐殺って酷いよ(T-T)

 そはらは智樹に全てのパンツの処分を命じるが、そんなことを聞くわけがないのは百も承知。そこで、そはらがイカロスのカードに願ったのは

 智樹が見たパンツは全て爆発する!

 期間は今日一日。家の中のみ有効ということで、智樹は家からの脱出を目指すが、家中には昨日喜び勇んで飾り付けたパンツがびっしりと…懲罰用だから威力は抑えてあるみたいだけど、智樹の脱出が先か、死が先か、はたまた家の崩壊が先か(^^;;;;

 その間にそはらはイカロスとショッピングに。そはあらは智樹はバカでスケベだけど本当は優しいのだと語る。

 病弱で友達のいなかった自分を唯一構ってくれる存在だったらしいけど、端から見ると、誕生日に勝手に部屋に侵入してケーキをつまみ食いした挙げ句、プレゼントははっさくの種っていいのかそれで?

 そはらはそれを、自分に気を遣わせないための智樹なりの気遣いだと解釈しているようだけど。

 ようやく脱出した智樹と様子を見に来たそはらが玄関で鉢合わせ、そはらのパンツが爆発。それでそあらが家の中に飛ばされたってのは無茶があるよな…ホントはノーパンで恥ずかしくて家の中に逃げ込んだのを、会長がそう伝えただけか。智樹が見るから爆発するのであって、他の者なら何の危険もないのにわざわざ智樹を救助に行かせるとか(--;

 ラスボスはエロ本を守護する超絶合体パンツロボ。祖父の教えに従い、智樹は逃げるのではなく、自分の好きな物に真っ正面から挑み、そして一体化…なんか無駄にやたらカッコイイよ?

 無事にそはら救出を果たした智樹。経緯を知らずにここだけ見たら、自らの危険も顧みずお姫様を救い出した勇者ってとこなんだろうけど…男の生理現象で台無しに(--;

 Cパートで追っ手?の新たなるエンジェロイドが登場。ギャグは一息吐いて、シリアスパートに突入?

|

« 聖剣の刀鍛冶 第四話 | トップページ | うみねこのなく頃に Episode III-VII »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・そ そらのおとしもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46602670

この記事へのトラックバック一覧です: そらのおとしもの 第四話:

» そらのおとしもの 第4話 「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」 [SERA@らくblog 3.0]
まさかのパンツEDだった第2話。 その後、世界を一周してパンツの群が帰ってきたー!(笑) まだこの話続くんだ(^^; 渡り鳥みたいに... [続きを読む]

受信: 2009/10/28 08:42

» 「そらのおとしもの」 第4話 [HARIKYU の日記]
☆ 「そらのおとしもの」 第4話  ☆ 今週も「パンツネタ」全開の回。 お若い視聴者の方々は、このような「パンツネタ」を、かなり斬新なギャグに捉えている向きの方も多いようですが、我々「アニメ第1世代」は赤塚不二夫や永井豪、とりいかずよしといった、「お ...... [続きを読む]

受信: 2009/10/28 15:32

» そらのおとしもの第4話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#4「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」 (あらすじ)#2で旅立ったパンツ [続きを読む]

受信: 2009/10/28 19:11

» 【そらのおとしもの 第4話−愛とトライアングル再び】 [AQUA COMPANY]
帰ってきたパンツ達!! [続きを読む]

受信: 2009/10/28 19:28

» そらのおとしもの 第4話 [モノクロのアニメ]
第4話 愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび 俺は窓を開けて、大きく背伸びをした。窓の外にはのどかな農園の風景が広がり、畑に挟まれるように細い道路が左右に伸びている。その向うに高い山が連なっている。まだ夜が明けたばかりで、緑の風景は淡いブルーを混じらせている。 ああ、平和だな。そんなのびやかさを実感できるような、ミレー的風景だった。 と風景を見ていると、山と山の谷間を、何かがひらひら飛んでいるのが見えた。それは大軍を作って固まり、色とりどりの華を咲かせている。 あれは、何だ――。 そ... [続きを読む]

受信: 2009/10/29 12:19

» そらのおとしもの 第04話「愛の三角地帯(トライアングル)ふたたび」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
そらのおとしもの 第04話 「愛の三角地帯(トライアングル)ふたたび」 評価: ── 朝起きたら、パンツが群になって戻ってきて ... [続きを読む]

受信: 2009/10/29 20:23

» そらのおとしもの 4話 「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」 [穹翔ける星]
好きな物には全力で想いを傾けなくちゃ! [続きを読む]

受信: 2009/10/30 00:21

» そらのおとしもの 第4話・と三角地帯(トライアングル)ふたたび [つれづれ]
 雁のように戻って来てしまいました。 [続きを読む]

受信: 2009/10/30 06:08

» そらのおとしもの 第4話 [ホビーに萌える魂]
「そらのおとしもの」の第4話は、2話で飛び立っていったパンツの群れが智樹の所へ帰って来ましたw [続きを読む]

受信: 2009/10/31 19:01

» ◎そらのおとしもの第4話「愛と三角地帯(トライアングル)ふたた... [ぺろぺろキャンディー]
トモキの家に巣立ったはずの、パンティーが帰って来る。そして、部長は動物の持つ磁気コンパスの説明をはじめる。そして、部屋中パンティーだらけになる。ほとんど変質者の部屋だな。そこに、ソハラがやってくる。そして、チョップでパンティーを破る。部長にこのことを報...... [続きを読む]

受信: 2010/01/29 00:53

« 聖剣の刀鍛冶 第四話 | トップページ | うみねこのなく頃に Episode III-VII »