« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第二十九話 | トップページ | そらのおとしもの 第四話 »

2009/10/27

聖剣の刀鍛冶 第四話

 騎士団はアリアを囮に黒衣の男をおびき出す作戦を立案。セシリーはアリアを危険にさらすことを躊躇するが…もっとよく考えてくれ。騎士団は要するに市場にやってくる一般市民を犠牲にしてでも魔剣を狙う者を捕らえることを優先すると言ってるんだぞ?

 それについては合理的な判断だと納得している訳じゃないよね?ただ単にそこまで頭が回ってないだけだよね?それとも見ず知らずの一般市民よりアリアの方が大事か?

 守るために殺すのが騎士の使命であり、背負うべき業なのだとようやく理解したらしいセシリー。

 ジーザス!
…俺の名だ。地獄に堕ちても忘れるな。

 とりあえず、セシリーは自らルークの奴隷宣言ということでよろしいか?

 アリアは引き続きセシリーが護衛することに。それって、騎士団からの命令だよね?独断じゃないよね?着服する気じゃないよね?

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第二十九話 | トップページ | そらのおとしもの 第四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・せ 聖剣の刀鍛冶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46593773

この記事へのトラックバック一覧です: 聖剣の刀鍛冶 第四話:

» ■聖剣の刀鍛冶 第4話「誓約 -Promise-」 [ゆかねカムパニー2]
 セシリーが最初に斬った相手は、悪魔化した大物なのでした。  きちんと自分の名前を名乗って、相手の名前も確認したよ。  これをきっかけに、この先も騎士としてやっ [続きを読む]

受信: 2009/10/27 00:41

» 聖剣の刀鍛冶 第4話 [どっかの天魔BLOG]
第4話 『誓約 -Promise-』 ストーリーは…。 自分の弱さに悩むセシリーだったが、友として守ることを誓ったアリアの励ましにより決意を新たに... [続きを読む]

受信: 2009/10/27 00:43

» 聖剣の刀鍛冶 第4話「誓約」 [White wing]
魔剣のアリアがセシリーの友人となり、戦友となったストーリーでした。 [続きを読む]

受信: 2009/10/27 00:50

» 聖剣の刀鍛冶 第4話「誓約」 [妄想詩人の手記]
ポニテのセシリー、可愛いじゃないか。普段の髪型より、口調があってる気がします。でもそれ以上に、CMのリサが可愛すぎるww [続きを読む]

受信: 2009/10/27 02:21

» 聖剣の刀鍛冶 第4話「誓約 -Promise-」 [ミナモノカガミ]
現実と理想の狭間で。 [続きを読む]

受信: 2009/10/27 02:49

» 「聖剣の刀鍛冶」第4話 [日々“是”精進!]
   第4話「誓約-Promise-」自分の弱さに悩むセシリーだったが、友として守ることを誓ったアリアの励ましにより決意を新たにする。不穏な中迎える競売会当日、前大戦の悪夢が蘇る・・・真の騎士とは何か?騎士セシリーが出陣する・・・。「君は私が必ず守る!」セシリ...... [続きを読む]

受信: 2009/10/27 05:27

» 聖剣の刀鍛冶 第4話 誓約 -Promise- [つれづれ]
 セシリーが成長したように見えますけど、全部アリアのおかげですよね。 [続きを読む]

受信: 2009/10/27 07:00

» 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)  #4「誓約-Promise-」 [しるばにあの日誌]
<コメント>  魔剣の紹介をするセシリー、どちらかというと、周りが期待しているのは、セシリーがダイナマイトボディだったようです。  魔剣をねらったシークフリードのおとりを使った戦い・・そうとう強いようです。ハンニバルとの因縁は、セシリーが間に入ったようです。鍛冶のルークは、与一なみの戦闘かも・・。  これでセシリーとアリアにレズというフラグがついたようです。 「剣に二言はない」まあ今後の活躍に期待しましょう。... [続きを読む]

受信: 2009/10/27 10:53

» 聖剣の刀鍛冶 #04「誓約 -Promise-」 [無限回廊幻想記譚]
朝から剣の修練を行うセシリー・キャンベルを目撃するアリア。ルーク・エインズワースを手に入れた時のための動きの修練をしていましたが、あの動きが刀に使えるようになるとは思えない……毎日セシリーのベッドに潜り込むというアリアは、セシリーの胸を専用炊き枕呼ばわり。ルー... [続きを読む]

受信: 2009/10/29 19:19

» 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第4話 [ホビーに萌える魂]
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)の第4話、競売を襲って来た悪魔と化したストラダー。そして奪われた魔剣アリアを奪い返すセシリー。 [続きを読む]

受信: 2009/10/30 01:12

» 聖剣の刀鍛冶 第4話「誓約 -Promise-」 [空色きゃんでぃ]
ポニテセシリーかわいい(*´∀`*) 魔剣アリアさんに気に入られたセシリー。 2人は友人の誓いを♪ アリアさんはいつも真っ直ぐセシリーを見... [続きを読む]

受信: 2009/11/03 13:39

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第二十九話 | トップページ | そらのおとしもの 第四話 »