« にゃんこい! 第五話 | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第四話 »

2009/10/31

とある科学の超電磁砲 第五話

 車上荒らしを黒子の独断専行で逃がしてしまい、黒子と初春は仲違い。初春にとっては、黒子が「約束」を忘れていたことに怒り上乗せ。逆に黒子の頭には疑問符満載。

 というわけで、黒子と初春の馴れ初め話。

 自信があるのは結構だけど、自分の能力を過信して勇み足。黒子、やってることが今と大差ないよ!?
 しかも、当時はまだ自分自身をテレポートさせることは出来ず、手も足も出なかったら撤退も出来ない。ま、黒子の選択肢に撤退はなさそうだけど。

 この当時の黒子の美琴への評価は芳しくない。初めから憧れてたわけじゃないのか。常盤台に来たのも偶然か。

 己の信念に従い、正しいと感じた行動をとるべし!
 自分の信じた正義は、けして曲げない!
 悪即斬(違

 これが行きすぎるとウザク@コードギアスになるわけだが(--;

 とりあえず、初心を思い出し黒子は初春と仲直り。初春が居場所を特定した車上荒らしを追跡。

 二人で一人前になろう。でも、お互いの弱点をフォローし合うコンビとしては現時点でかなりの完成度にはなってるし、後は黒子が初春の言葉をちゃんと聞いて慎重に行動すれば、ほぼ理想型じゃないかな?

|

« にゃんこい! 第五話 | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・と とある科学の超電磁砲」カテゴリの記事

コメント

今回はキレイに終えましたが、
美琴がすべての敵(貧乏くじ小僧は除く)に
振り回され※ないことを祈ります。

※:白井みたいに頭を殴られたり、
  身体を蹴られ、「口を慎みます!」と謝り、
  相手に一貫して敬語で話す。

失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2009/11/01 13:32

>鳴海みぐJr.さん

 一方通行と違って、能力を使わない通常攻撃なら通りますし

投稿: 藤ゆたか | 2009/11/01 16:29

また、あの敵に姉がいて誰かと闘っていて、
覆面さんが現れたらこうですね。

--------------------
女性:「イコールスピード」この技で投げたものは、
    術者がオフにするか、的を貫通するまで移動するわ。
    弟の5倍の速さで使えるわ。
覆面マン:これなんか、右手1本で叩き落せるぜ!
(コツン!)
鋼鉄の珠を無傷で叩き落せた。
女性:厚さ50cmの鋼鉄の壁でも貫通する技が・・・・。

覆面マン:あの中学生に「あのバカタレめ・・・」って
      つけまわされて迷惑なのに、やれやれだな。
覆面マンは覆面を脱ぐ。
-----------------

覆面マンの正体はわかりますか?
失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/09/04 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46630560

この記事へのトラックバック一覧です: とある科学の超電磁砲 第五話:

» 「とある科学の超電磁砲」第5話 [日々“是”精進!]
   #5「とある二人の新人研修」頻発する車上荒らし対策に、監視カメラの増設をしていた黒子と初春。鳴り出した警報器に付近を探したふたりは、校舎の陰で車の中を物色する不審な学生を発見する。応援を呼ぶ初春の制止も聞かず、車上荒らしを捕まえようと先行した黒子...... [続きを読む]

受信: 2009/10/31 12:51

» アニメ とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 感想 [99UPキノコ]
黒子がこんなに格好いいなんて・・・! 常盤台コンビもいいですけど風紀委員コンビは見ていてニヤニヤですねぇ。 原作・アニメのネタバレ... [続きを読む]

受信: 2009/10/31 12:51

» とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 [つれづれ]
 小学校時代の黒子と初春がかわいかったですね。まだ初春の頭の花がおとなしいのがいいです。 [続きを読む]

受信: 2009/10/31 13:02

» とある科学の超電磁砲第5話「とある二人の新人研修」 [アニメのストーリーと感想と情報]
 黒子と飾利は、風紀委員(ジャッジメント)として、学園都市の治安を守る活動を日夜行っている。小学生時代風紀委員養成所で訓練を受ける飾利と共に、既にジャッジメントになって1年が経過していた黒子も同じ訓練を受けていた。「訓練を受ける為に、ジャッジメントになった... [続きを読む]

受信: 2009/10/31 13:08

» とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 感想 [wendyの旅路]
凸凹コンビの理由― [続きを読む]

受信: 2009/10/31 13:41

» とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 感想 [マナヅルさん家]
初春もだけど、昔の黒子が可愛すぎる。 いつからあんな一人前の変態になってしまったのか… [続きを読む]

受信: 2009/10/31 13:54

» とある科学の超電磁砲(レールガン)第5話『とある二人の新人研修』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
黒子と初春の過去エピソードでした。 現在の仲違いシーンを追加して青春感増量という感じでしたね。 銀行強盗撃退の緊迫感をアクションとかけひきの両方でうまく演出していたので見応えがありました。 黒子の内面の心理描写が多めだったので、基本的には黒子回だったと思います。 見習い時代でも能力が高い実力派で、それゆえに独断専行が玉に瑕だった黒子が、初春との出会いと実戦での固法先輩の姿を見てジャッジメントとしてのありようを見つめ直し、一皮むけるという良いエピソードでした。 ただ、固法先輩が黒子の身を案じつつ、大... [続きを読む]

受信: 2009/10/31 16:00

» とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 [空の下屋根の中別館]
黒子ちゃんと初春ちゃんが、まだ小学年6年生ころの話 小学生というだけで、こんなに幼く見えるのか? 特に初春 [続きを読む]

受信: 2009/10/31 16:24

» とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」 [ミナモノカガミ]
想い貫く為に。 [続きを読む]

受信: 2009/10/31 16:53

» (アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある科学の超電磁砲 第1巻 lt;初回限定版gt; [Blu-ray]クチコミを見る 頻発する車上荒らし対策に、監視カメラの増設をしていた黒子と初春。鳴り出した警報器に付近を探したふたりは、校舎の陰で車の中を物色する不審な学生を発見する。応援を呼ぶ初春の制止も聞...... [続きを読む]

受信: 2009/10/31 17:11

» とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」 [日記・・・かも]
「自分の信じた正義は、決して曲げないと!」 些細な事から、初春と黒子が喧嘩をしてしまう話。 今回は黒子と初春の過去がメインでしたけ... [続きを読む]

受信: 2009/10/31 17:29

» とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」 [日記・・・かも]
「自分の信じた正義は、決して曲げないと!」 些細な事から、初春と黒子が喧嘩をしてしまう話。 今回は黒子と初春の過去がメインでしたけ... [続きを読む]

受信: 2009/10/31 17:31

» とある科学の超電磁砲 5話 「とある二人の新人研修」 感想。 [追憶の本屋]
黒子と初春の出逢いの紡ぎ。二人の熱い約束物語、いいおはなしでした(;∀;)。 >>ということで、とある科学の超電磁砲 #5 感想です.+゚*... [続きを読む]

受信: 2009/10/31 17:38

» 「とある科学の超電磁砲 」 第5話 [HARIKYU の日記]
☆ 「とある科学の超電磁砲」 第5話  ☆  3〜4話と、少し頭を冷やすために少し冷却期間を置いたみたのだが、再び記事を書いてみることにする。 本作は、企画性、話題性、娯楽性ともに今期トップクラスの人気アニメだが、少し人気が過熱し過ぎてき ...... [続きを読む]

受信: 2009/10/31 17:48

» とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 [*桜日和のお茶会*]
今週のレールガンは黒子と初春の過去話。 漫画では結構後の方の話なんですが まさか、レベルアッパーより前にやるとは・・・・ それに... [続きを読む]

受信: 2009/10/31 20:53

» とある科学の超電磁砲 #05 とある二人の新人研修 [二次元美少女って素敵ですよね。]
わずか半年ほどでここまで違うとは… 女のコって突然成長するんですよね。と思っちゃうとある科学の超電磁砲第5話。 キャプは本日中にUPです。 [続きを読む]

受信: 2009/10/31 21:47

» とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
タイトル的に新キャラでも出って来るの方思っていたら ・・・・黒子と初春のジャッジメント研修時代のお話 なんか黒子が妙に可愛い〜〜〜〜 初春は今とそんなに変わっていないけど(頭の花増えた?) そんな訳でいつも通りジャッジメントのお仕事中 車上荒らしを発見! で・・・相変わらずの独断先行黒子! 初春の忠告もよそに突っ込む! 案の定隠れていた犯人の仲間に不意打ちを食らう 初春も体を張って止めるがスタンガンを喰らい逃がしてしまう 二人とも怪我はなかったが 独断先行しておいて初春の... [続きを読む]

受信: 2009/10/31 22:49

» とある科学の超電磁砲 5話「とある二人の新人研修」 [新しい世界へ・・・]
今回は黒子と初春の過去の話ですね。 only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る [続きを読む]

受信: 2009/11/01 01:02

» とある科学の超電磁砲 第05話 「とある二人の新人研修」 [ゆる本 blog]
前回は熟女が(文字通り)惜しげもなく肌を晒してくれましたが、 今回はロリロリが主役のアニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第... [続きを読む]

受信: 2009/11/01 02:08

» とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 [二次元放浪記]
さて、ロリかわいいと各所で話題になっている今回。果たしてどうなるのやら。 [続きを読む]

受信: 2009/11/01 03:10

» 『とある科学の電磁砲』 第5話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
今回の超電磁砲は、黒子さんと初春さんとのコンビの由来でした。 ただ時系列的にかなり前後していた様子でちょっと判り難かったかな? おそらくモノローグの訓練の話は、コンビ結成前の彼女たちが小学6年生だったときの研修の様子だったみたいですけど、二人の頭身が、現代と同じように描かれていたのでちょっと間違えやすかったかも。と、言うよりも中学に上がる前の二人の描写、特に初春の幼さが異常なんじゃないかと… それはともかく、黒子さんって意外と過ぎたことはすぐに忘れるタイプなんですね。 その上、自分の能力を過信し... [続きを読む]

受信: 2009/11/01 05:42

» とある科学の超電磁砲 #5 『とある二人の新人研修』(感想) [アニメ-スキ日記]
愛生ちゃん誕生日おめでとう! 10月28日で23歳に御成りになりましたw 小6の [続きを読む]

受信: 2009/11/01 07:24

» とある科学の超電磁砲 第05話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#5 とある二人の新人研修今回は幼女…じゃなくて黒子と初春が出会った時の話です研修時代の黒子達はどうしていたのかジャッジメントになって1年... [続きを読む]

受信: 2009/11/01 14:02

» とある科学の超電磁砲 第05話 「とある二人の新人研修」 [紅蓮の煌き]
とある科学の超電磁砲 第5話感想です。 二人の約束 [続きを読む]

受信: 2009/11/01 16:02

» とある科学の超電磁砲 5話 「とある二人の新人研修」 [穹翔ける星]
夢見る少女の小さな約束 [続きを読む]

受信: 2009/11/02 02:51

» とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 感想 [コツコツ一直線]
 今回は黒子と飾利の出会った頃の過去話。郵便局強盗に出くわした2人はこの事態をどう乗り越えるのでしょうか。今回はある描写が痛々しくて驚きました…。ここまでやるとは思っていなかったです。スタッフの本気を感じる1話でした。... [続きを読む]

受信: 2009/11/02 03:05

» とある科学の超電磁砲 5話 [ホビーに萌える魂]
とある科学の超電磁砲の第5話は、小学生時代の黒子と飾利の出会い回想がメインです。 [続きを読む]

受信: 2009/11/03 15:49

» とある科学の超電磁砲 第05話 とある二人の新人研修 [あにめ漬け]
黒子と初春が出会った話。 まだ黒子は汚れていませんw ロリな2人が可愛かったです。 名コンビですね。 大切な約束を忘れていた黒子はちょっと酷いかな。 初春が怒る気持ちも分かります。 今回、固法先輩が再び登場。 透視能力格好良いです! かなり活躍しそうな能力ですが今後の出番はあるのでしょうか。 次回も楽しみです。 ↑クリック下さると励みになります! ... [続きを読む]

受信: 2009/11/05 22:30

» とある科学の超電磁砲 第5話 [パズライズ日記]
今回は、黒子と飾利がコンビを組むきっかけになった事件を振り返るお話でした。 自信過剰が独断専行に繋がるのは昔から変わらずという感じの黒子でしたが、小学生時代が可愛い可愛い(笑)。 そして昔から、美琴のさりげない一撃が格好良すぎだと思います。 すっかり感....... [続きを読む]

受信: 2009/11/17 14:05

» ◎とある科学の超電磁砲第5話「とある二人の新人研修」 [ぺろぺろキャンディー]
クロコさんがランニング。ジャッジメントの訓練をしてた。志願者のウイハルと話す。花の量がすくなかったので、多分過去の話かな?そして、クロコとウイハルがパトロールをしてると車上アラシを発見。「ジャッジメントですのん」と言って、でていくが、スタンガンでやられ...... [続きを読む]

受信: 2010/02/06 21:36

« にゃんこい! 第五話 | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第四話 »