« けんぷファー 第一話 | トップページ | とある科学の超電磁砲 第一話 »

2009/10/03

にゃんこい! 第一話

 猫アレルギーの人間がいるのに他の家族は猫好きだから猫を飼うって、虐待じゃね?とか言ってみたり。気をつけてくれるならともかくアレルギーの人間が悪いみたいに(--;

 それはともかくとして…

 猫地蔵を壊してしまったために呪われ、このままでは猫になってしまうらしい潤平。猫アレルギーの彼が猫になったら待つのは死のみ。その呪いを解く方法は、猫に対して100の善行を積むこと。

 猫の言葉が分かるようになるのは、直接猫からの依頼を受けるためか。

 その第一回目は猫を虐待する人間の排除。って、やっぱり水野か。猫可愛がりしすぎてスキンシップ過剰なため、猫には返ってストレスに。彼女に犬の匂いが染みついていることでダメージは倍増。
 水野は猫好きなのに家で犬を飼ってるから猫が飼えない。だから外で野良猫を思いっきり可愛がると言う事情が。悪意がないと分かってるから強く言えない潤平は猫との板挟みに。

 猫たちの策略で怒鳴りつけてしまったけど、水野はちゃんと理解してくれたようで一安心。猫が縁で距離も縮んで大団円…のつもりだったけど。

 当然、あと99個残ってますよね…

 これはなかなか面白そう。猫が可愛いし。ところで、EDの双子っぽいのは今回の依頼主の猫が変身してたりしないよね?そんなコイネコ展開じゃないよね?

 それと画伯…それは一体なんですか?ニャムサス?

|

« けんぷファー 第一話 | トップページ | とある科学の超電磁砲 第一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・に にゃんこい!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46376211

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこい! 第一話:

» にゃんこい! 第1話 『ブサイクな猫と呪われし高校生』 [リリカル☆スアラ]
お、お、お猫さま〜(#゚ロ゚#) 監督は『ハヤテのごとく』『絶チル』の川口敬一郎氏 ネコ好き必見のネコアニメです。 この表情に惚れた。 ... [続きを読む]

受信: 2009/10/03 00:44

» にゃんこい! 第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」 [つれづれ]
 楓の気持ちがよくわかります。うちも犬好き家族なので、猫をみるとついやりすぎちゃうんですよね。 [続きを読む]

受信: 2009/10/03 01:04

» にゃんこい! 第1話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
にゃんこい! 第1話、「ブサイクな猫と呪われし高校生」。 漫画が原作のようですが未読です。 [続きを読む]

受信: 2009/10/03 01:48

» にゃんこい! 第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」 [Spare Time 別館]
こちらはSpare Timeの別館です。 TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さるようお願いします。 http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-2090.html... [続きを読む]

受信: 2009/10/03 01:48

» にゃんこい! 第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」 [ミナモノカガミ]
猫の呪い。 [続きを読む]

受信: 2009/10/03 02:04

» にゃんこい! 第1話(新) [ニコパクブログ7号館]
第1話『ブサイクな猫と呪われし高校生』にゃんこい!1 (Flex Comix)新番組4本目! [続きを読む]

受信: 2009/10/03 03:17

» 新アニメ「にゃんこい!」第1話 [日々“是”精進!]
   FlexComixブラッドにて連載中の藤原里原作コミックをTVアニメ化。猫嫌いで猫アレルギーの高校生・潤平は、とある事件をきっかけに、猫の言葉が理解できる体質になってしまう。しかしそれは、猫の願いを100叶えなければ、潤平が猫になってしまうと言う呪いだった!...... [続きを読む]

受信: 2009/10/03 05:20

» にゃんこい! ニャンコ01匹目『ブサイクな猫と呪われし高校生』(感想) [アニメ-スキ日記]
タマが何かやりそう! CV福山さんだしアドリブだらけじゃないの? ネコ好きには堪 [続きを読む]

受信: 2009/10/03 05:44

» にゃんこい! ニャンコ01匹目 「ブサイクな猫と呪われし高校生」 [八月の鍵]
新アニメ その2!! 提供のとこが猫踏んじゃっただったw [続きを読む]

受信: 2009/10/03 08:25

» にゃんこい! ニャンコ01匹目!「ブサイクな猫と呪われし高校生」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
ふっふっふ このアニメ、素晴らしいじゃないか。 猫アニメだよ猫アニメ! これは毎週楽しみにしなくちゃいけませんな。 ・高坂潤平 猫アレルギー主人公。 猫アレルギーだなんて可哀想に。 変わってあげたいよ…。 ・水野楓 潤平の想い人。 極度の猫好き。 可愛...... [続きを読む]

受信: 2009/10/03 08:41

» にゃんこい! 第1話 「ブサイクな猫と呪われし高校生」 [空色きゃんでぃ]
そんなオカルトありえません! 猫がいっぱい〜♪ 主人公が上条さんに見えるんですけどw そのふざけた呪いををぶっつぶす!って感じですね... [続きを読む]

受信: 2009/10/03 08:45

» にゃんこい! 第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」 [のらりんクロッキー]
ニャンコ好きにはたまりません~♪ ニャンコアウチな方はスルーでしょうね… 肩凝らず楽しめた第1話。 運悪くニャンコ地蔵様の首をポッキリしてしまった( ̄□ ̄;)、主人公潤平。 ネコアレルギーの彼、受難の日々の始まり…といったところでしょうか。 ニャンコの呪いにか... [続きを読む]

受信: 2009/10/03 09:05

» にゃんこい! ニャンコ01匹目・「ブサイクな猫と呪われし高校生」を観て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 わたくし的新番組第二弾。その感触は……なかなかキレのある流れの作品ではないかな、とか知ったような口を利いてみたり……  基本的に可愛い女の子が出てくる美少女系に分類される作品なんだろうけど、これ見よがしにエロ萌えを全面に押し立てるようなこともなく、猫という癒しのファクターで上手く全体の印象を柔らげていると思う。  猫という動物が嫌いかどうかで楽しさが変わるようなこともニャいだろうけど、猫が好きだったらたまらないんじゃニャいですか。  外見はムスっとした大猫の心の声が、あんな妖艶な女性の声色で聞... [続きを読む]

受信: 2009/10/03 10:12

» にゃんこい!第1話 [空の下屋根の中]
主人公が某10万3千冊の何たらの、主人公に見えるって片思いの水野楓がベランダシスターと中の人同じだし任侠ものがすき、瀬戸花スタッフがいるんだっけ?猫たちが黒い声優陣豪華すぎ、贅沢すぎ(*゚▽゚*)坊さん、へたれがよいかんじだ... [続きを読む]

受信: 2009/10/03 10:35

» にゃんこい! 第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」 [恋華(れんか)]
(C)藤原里・フレックスコミックス/にゃんこい!製作委員会 [続きを読む]

受信: 2009/10/03 10:35

» にゃんこい! 第01話 「ブサイクな猫と呪われし高校生」 [ゆる本 blog]
猫地蔵の呪いを解くために100個の猫の願いを叶えなければならなくなった 猫嫌い&猫アレルギー高校生・高坂潤平のお話。の、アニメ「にゃんこ... [続きを読む]

受信: 2009/10/03 14:19

» にゃんこい! 第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」 [SERA@らくblog 3.0]
猫アニメきたー!(笑) 猫専用作監(?)までいるというこだわりぷりです(^^; 高坂潤平は猫アレルギー(汗) でも猫地蔵を壊して呪い... [続きを読む]

受信: 2009/10/03 21:24

» にゃんこい! 第1話『ブサイクな猫と呪われし少年』 [風庫~カゼクラ~]
ニャンコ好きな人々とニャンコアレルギーな主人公が織りなす 目指せ、ニャンコの呪い解き!って感じ? ともあれ新番組第1弾「にゃんこい!」見ましたよ。 にゃんこい!1 (Flex Comix)ソフトバンククリエイティブ 2008-05-12by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2009/10/04 01:34

» にゃんこい!第01話「ブサイクな猫と呪われし高校生」感想 [物書きチャリダー日記]
新番組第三弾。にゃんこい!(4)早速感想。榊原さんのアニメ主題歌、久々な気がする。・・・自分がたまたま見ていない作品の主題歌を歌っていたのだろうけど。猫の喋る言葉がわかる主人公。意味不明でぶっ飛んでいる・・・思ったより笑える、ギャグ的なノリっぽい。猫の...... [続きを読む]

受信: 2009/10/04 23:32

» (アニメ感想) にゃんこい! 第1話 「ブサイクな猫と呪われし高校生」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
にゃんこい! 4 (Flex Comix)クチコミを見る 高校二年生で同じクラスの「水野楓」に恋心を抱く潤平は、猫地蔵を壊したことによってネコになる呪いを受けてしまう。 飼い猫ニャムサスと寺にいるタマ(猫)から、「お猫様に良い行いをしないとネコになるよ」と聞かされた潤平は...... [続きを読む]

受信: 2009/10/05 13:24

» にゃんこい!#01ブサイクな猫と呪われし高校生 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」公式HPよりあらすじ高校二年生で同じクラスの「水野楓」に恋心を抱く潤平は、猫地蔵を壊したことによってネコになる呪いを受けてしまう。飼い猫ニャムサスと寺にいるタマ(猫)から、「お猫様に良い行いをしないとネコになるよ」と...... [続きを読む]

受信: 2009/10/05 21:45

» にゃんこい! 第01話 ブサイクな猫の呪われし高校生 [にき☆ろぐ]
さて、新番組第一弾です猫アレルギーの主人公が呪いのせいで猫の言葉がわかるようになるというお話AICだし安定したラブコメっぽくて面白そうでしたねギャグのテンポも良くて楽しく見れましたしかしOPがなんかギャルゲアニメみたいで笑ったそしてそれを作中で聞いてる...... [続きを読む]

受信: 2009/10/08 12:48

» にゃんこい! 第1話 「ブサイクな猫と呪われし高校生」 感想 [ひえんきゃく]
高校二年生で同じクラスの「水野楓」に恋心を抱く潤平は、猫地蔵を壊したことによって ネコになる呪いを受けてしまう。 飼い猫ニャムサス... [続きを読む]

受信: 2009/10/10 12:17

« けんぷファー 第一話 | トップページ | とある科学の超電磁砲 第一話 »