« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第二十六話 | トップページ | そらのおとしもの 第一話 »

2009/10/06

聖剣の刀鍛冶 第一話

 刀は良いな。刀は。鋳造剣なんてただのくず鉄だぜ。

 伝家の宝刀を折ってしまったたまねぎ騎士・セシリー。そりゃ、バスターソードとまともに打ち合ったら年代物の剣なんてあっさり折れちゃうわな。殺されそうになっていたところをルークに救われる。

 バスターソードを飴のように切り裂いたルークの刀に興味を覚えたセシリーは、早速、彼に剣を打ってもらえるように頼むが…

 伝家の宝刀は他の鋳造剣には代え難いし、溶かして鋳造し直すのも嫌だが、切れ味の良い刀なら話は別なのか?…という話はともかく。セシリーは決して折れない剣をご所望。むしろ、刀だからこそ折れるわけだが…実際に折れないと言うのではなく精神的な話だろうけど。

 ルークは、刀鍛冶は親父の代で廃業。自分は自分のためだけに剣を打つとそれを拒否。対してセシリーは私を見て欲しいと…アレ?今、鎧が透けなかったか?

 セシリーはナイトなので「かばう」コマンドが使えるようです。

 リサはサラマンダーの化身か何かなのか?

 何だ、魔法で作っちゃうのか。一応手順は踏んでるみたいだけど。親父にどうしても追いつけなくて魔法に走ったのか?それで破門勘当?
 それとも、秘伝を受け継ぐ前に親父が死んでしまって、ルークなりに親父に匹敵する刀を作り出せる方法を模索した結果がコレなのか?

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第二十六話 | トップページ | そらのおとしもの 第一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・せ 聖剣の刀鍛冶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46416504

この記事へのトラックバック一覧です: 聖剣の刀鍛冶 第一話:

» 聖剣の刀鍛冶 #1 [日々の記録]
新番組お試し視聴第4弾です。剣と魔法の世界を舞台にした物語みたいですね。アバンでは、いきなりセシリーが怪しげな化け物に襲われてピンチです。それを助けたルークが持っているの...... [続きを読む]

受信: 2009/10/07 00:50

» 聖剣の刀鍛冶 第1話・「騎士-knight-」 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 新番組・第六弾辺り。まず導入としてはとても見易かった。いわゆる掴みはオッケーってやつですね。 [続きを読む]

受信: 2009/10/07 19:38

» 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)  #1 騎士-kight- [しるばにあの日誌]
秋のアニメ第2弾は・・ [続きを読む]

受信: 2009/10/07 21:05

» 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第1話「騎士 -Knight-」 [のらりんクロッキー]
前半はかなり心配な展開でしたが、 後半一気に盛り上がりましたねー! ヒロインセシリーは騎士とはいえ、実戦経験ゼロ。 度胸の良さは買いますが…思いっきり口だけ、腰抜かしておぱんちゅ丸見え(汗) この先非常に危うい? 魔剣の鍛治師でいいのかな? ルークがめちゃ... [続きを読む]

受信: 2009/10/07 21:52

» 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)第1話 [空の下屋根の中]
セシリーのおっぱい鎧は、けしからん。(^^)口だけの、御坂さんにみえる、しかも弱すぎ、実線経験ないんじゃ、話にならんでも、かわいいので許すルーク、何このいけめん?リサ、ここでも愛生さんか憂ちゃん成分がまじった唯って感じかリサたん目的で、今後視聴し....... [続きを読む]

受信: 2009/10/07 22:07

» 聖剣の刀鍛冶 第1話 [モノクロのアニメ]
第1話 騎士-Knight- 市場は賑やかな喧騒に包まれていた。あちこちで景気のいい客引きの声が上がっている。人ひしめく雑踏だが、そこで目立った混乱はなく、穏やかに運営している様子だった。 そんな様子を見て、セシリー・キャンベルは気分よく散策するように市場の中を歩いていた。退屈なほど気持ちがいい。平和な光景だった。 しかしその時――。 「この田舎商人が! 貴様らごとき、帝国がその気になれば」 賑やかさを凍りつかせるような怒鳴り声だった。 セシリーは人を... [続きを読む]

受信: 2009/10/08 15:11

» 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) #01「騎士 - Knight」 [無限回廊幻想記譚]
怪物との戦うセシリー・キャンベルは、窮地をルーク・エインズワースに救われる。助けられたのはこれで3度目。て、ところで時間は一度巻き戻し。オープニングテーマ「JUSTICE of LIGHT」歌:五條真由美セシリーとルークの出会いは独立交易都市 ハウスマンでのこと。町で暴れる元... [続きを読む]

受信: 2009/10/08 21:10

» 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第1話 「騎士 -Knight-」 感想 [ひえんきゃく]
独立交易都市ハウスマンの自衛騎士であるセシリー・キャンベルは、 奇妙な形の剣を持つ一人の少年に窮地を救われる。 彼の名はルーク・エ... [続きを読む]

受信: 2009/10/09 06:48

» 「聖剣の刀鍛治」 第1話『騎士‐Knight』 [おきらく委員会 埼玉支部]
 第1話「騎士‐Kinght」  「情けないぞ、怯むな、わたしは、誇り高きキャン [続きを読む]

受信: 2009/10/09 21:49

» 聖剣の刀鍛冶第1話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#1「騎士-Knight-」 王道な剣と魔法の国ファンタジーが、静かに幕を開けた [続きを読む]

受信: 2009/10/10 11:23

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第二十六話 | トップページ | そらのおとしもの 第一話 »