« 10月09日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)- 第一話 »

2009/10/10

にゃんこい! 第二話

 猫の呪いのことを人に話すと呪いの進行速度が速まる上にその相手も呪われるらしい。多少期間が短くなるくらいなら二人の方が効率良さげだけど、期間半分でノルマ倍とかだったら目も当てられないしなぁ…

 今時山姥メイクの加奈子は潤平の幼なじみ。でも、顔を合わせれば喧嘩ばかり。そんな様子を見て楓は幼なじみ同士仲がいい、と評する。

 潤平が明らかに楓に気があると気付いている友人達はその天然ぶりに絶句するが、加奈子のメイクが潤平に対して意地を張っている物だと看破した上で、と考えるとむしろ正しい評価だよな。

 今日の指令は、教師に見つかり学校を追い出されることになったくまきちの、毎日餌をくれた女生徒への感謝の言葉を代わりに伝えること。

 面識のない相手ならどうと言うこともないが、それが加奈子で、猫と会話しているところを見られた上に、伝える言葉が、今までありがとう、大好きです。と来ては…ハードル高すぎ(--;

 加奈子の回想では、潤平、ニャムサスと一緒に砂場で遊んでいるシーンがあったり、加奈子が潤平にニャムサスのマスコットをあげていたりするってことは、小さい頃の潤平は猫アレルギーではなかったのか?そしてその頃は猫好き?

 加奈子はメイクを取ったら美人。新し…くはないか。火の鳥大和編のウズメがやってたし。いや、アレはレベルが違うか。そして、長年の誤解が解けてわだかまりが無くなったから、もうそんなメイクをする必要も無しと。

 ハーレム形成開始?

 次回予告前にバッドエンドルートが…そして、画伯。今回は全く分かりません(T-T)

|

« 10月09日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)- 第一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・に にゃんこい!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46442818

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこい! 第二話:

» にゃんこい! 第02話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/taisho/ニャンコ02匹目! その男 下僕?今回は潤平の幼馴染の住吉加奈子の話ですというか紹介と違ってなぜヤマンバwそして学校では文化祭が行われるそ... [続きを読む]

受信: 2009/10/10 00:38

» にゃんこい! 第2話 「その男 下僕?」 [つれづれ]
 マンバな幼馴染キャラなんて初めてみました。幼馴染っていうともっとこうステレオタイプなのが…。展開的には普通に幼馴染イベントでしたけどね。 [続きを読む]

受信: 2009/10/10 00:49

» にゃんこい! 第2話 「その男 下僕?」 感想 [wendyの旅路]
フラグが立ちました― [続きを読む]

受信: 2009/10/10 00:50

» にゃんこい! ニャンコ02匹目・「その男 下僕?」を観て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 そうそう、今日日の文化祭のネタっつったらやっぱメイド喫茶でしょでしょ!  というわけで第二話。今回の新キャラは、白石涼子さん演じる幼馴染み。幼馴染み定番イベントかと思いきやちょっとだけ違ってたりそうでなかったり、要するにそこの部分は枝葉といいきって良いものかどうか分からないけど、まあそんなもんじゃないかと。  しっかし……ヤマンバメイクで強くなったつもりというのが……ほんっとにあんなメイクの人が町を闊歩している時代があったんだからおそろしい。ホンマ日本はクレージーな国やでぇ。考えてみれば、メイ... [続きを読む]

受信: 2009/10/10 00:51

» にゃんこい!第2話「その男下僕?」 [にき☆ろぐ]
さて、2話目で登場人物も増えましたが相変わらず安定して面白いラブコメ作品ですねまぁ安定しすぎてるのでもう少しはじけても良いかもしれませんがギャグのテンポも良いし見やすい作品です今回は順平の幼馴染の住吉加奈子が登場しかし今どきねえよなマンバ化粧にはわらっ...... [続きを読む]

受信: 2009/10/10 00:52

» にゃんこい! 第2話「その男 下僕?」 [SERA@らくblog 3.0]
にゃんこい! 第2話「その男 下僕?」 猫の呪いは他人に話すと進行が酷くなり、災いもあるって。 あの住職は罰が当たればいいと思うよ(笑... [続きを読む]

受信: 2009/10/10 01:02

» にゃんこい! 第02話  その男 下僕? [Ηаpу☆Μаtё]
女って怖いと思いました。 [続きを読む]

受信: 2009/10/10 02:21

» にゃんこい! 第2話 [ニコパクブログ7号館]
第2話『その男 下僕?』にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は・・・なんか濃いキャラが出てきました。 [続きを読む]

受信: 2009/10/10 03:36

» 「にゃんこい!」第2話 [日々“是”精進!]
   にゃんこ02匹目!「その男下僕?」常盤高校文化祭。どこのクラスも文化祭の準備で大忙しの中、呪いを解くべく早くも猫たちのいいなりになりつつある潤平は学校でも猫から依頼を頼まれる事に。俺の平穏な学校生活が・・・。そう悔やみつつも引き受ける潤平だったが...... [続きを読む]

受信: 2009/10/10 05:43

» にゃんこい! 第2話「その男 下僕?」 [のらりんクロッキー]
潤平の「ニャンコによいこと100回」は今日も進行中(笑) タマから追加の説明が。 猫の呪いは他人に話すべからず。悟られてもいけない。 他人に知れると呪いの進行が早まる。 他の人にも災いがふりかかる。 おいおい(^_^;) 他人に呪いが移るというのがカンベンですね... [続きを読む]

受信: 2009/10/10 06:34

» にゃんこい! ニャンコ02匹目!「その男 下僕?」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
今回の依頼猫はくまねこさん。 毎日欠かさずご飯くれた優しいお嬢さんにお礼を。 潤平と同年代の女子+猫÷毎日通うマメさ×優しくていい香り=??? くまねこの言うお嬢さんとは、妖怪やま…加奈子。 前回に引き続き可愛らしい猫ちゃんだ。 フラグ、立ちましたな〜 ...... [続きを読む]

受信: 2009/10/10 07:41

» にゃんこい!第2話 [空の下屋根の中]
ヤマンバメイクって、今はもう絶滅危惧種だよな住吉加奈子、そのメイクを落として美少女アニメや漫画によるメガネはずすと美少女や美男子って、現実では、不細工は不細工です。インデックス楓は、ちょっとずれてるそしてまたあのレベル高い絵が・・・... [続きを読む]

受信: 2009/10/10 07:59

» にゃんこい! 第2話「その男 下僕?」 [よう来なさった!]
潤平の「オレはネコの言葉がわかるの!」と冗談っぽくいうセリフに対して、加奈子はどう捉えて解釈するのか。冗談というか照れ隠しの口実かな?そう解釈し好意的に受け止めたようだけど、今日のにゃんコマのような展開も悪くないですねw... [続きを読む]

受信: 2009/10/10 08:18

» (アニメ感想) にゃんこい! 第2話 「その男 下僕?」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る 常盤高校文化祭。どこのクラスも文化祭の準備で大忙しの中、呪いを解くべく早くも猫たちのいいなりになりつつある潤平は学校でも猫から依頼を頼まれる事に。 俺の平穏な学校生活が…。そう悔やみつつも引き受ける潤平だ...... [続きを読む]

受信: 2009/10/10 08:50

» にゃんこい! 2話 「その男 下僕?」 [欲望の赴くままに…。]
福山サンがノリノリすぎる(ノ∀`)・∵.  フラグフラグと連呼する福山サンは完璧この世界の人じゃなく、視聴者視点の人物ですよねw伝説の樹... [続きを読む]

受信: 2009/10/10 09:07

» ■にゃんこい! 第2話「その男 下僕?」 [ゆかねカムパニー2]
 いくら呪いを解く為とはいえ、猫達からは昼間の学校でも依頼が来て…。  潤平、大変なのです。  そうすることで、少しずつでも、何かいいことが有れば励みになるのに [続きを読む]

受信: 2009/10/10 10:20

» にゃんこい! 第2話「その男 下僕?」 感想 [マナヅルさん家]
潤平と幼馴染で、マンバメイクの加奈子が登場。 潤平は加奈子が世話をしていた学校に住む猫(くま)の代わりに、 加奈子にお礼を言って欲... [続きを読む]

受信: 2009/10/10 10:25

» にゃんこい! 第2話「その男 下僕?」 [日記・・・かも]
「住吉も一応、女だったな」 潤平がくまねこの気持ちを加奈子に伝えようとする話。 加奈子ってメイクをしてる時はアレですけど、すっぴん... [続きを読む]

受信: 2009/10/10 16:35

» にゃんこい! 第2話「その男 下僕?」 [日記・・・かも]
「住吉も一応、女だったな」 潤平がくまねこの気持ちを加奈子に伝えようとする話。 加奈子ってメイクをしてる時はアレですけど、すっぴん... [続きを読む]

受信: 2009/10/10 16:37

» にゃんこい! 第02話 「その男 下僕?」 [Kanagawa_Transport_Network]
にゃんこ伝説 [続きを読む]

受信: 2009/10/10 18:53

» にゃんこい! ニャンコ02匹目! 『その男 下僕?』(感想) [アニメ-スキ日記]
ここでもパロネタですか! 今期パロネタ多いですね(^^: 潤平、猫アレルギー出ま [続きを読む]

受信: 2009/10/12 07:53

» にゃんこい!第2話 [空の下屋根の中別館]
ヤマンバメイクって、今はもう絶滅危惧種だよな 住吉加奈子、そのメイクを落として美少女 アニメや漫画によるメガネはずすと美少女や美男子って、現実では、不細工は不細工です。 インデックス楓は、ちょっとずれてる そしてまたあのレベル高い絵が・・・ にゃんこ... [続きを読む]

受信: 2009/10/12 07:58

» にゃんこい! 第2話 「その男 下僕?」 感想 [ひえんきゃく]
常盤高校文化祭。 どこのクラスも文化祭の準備で大忙しの中、呪いを解くべく早くも猫たちのいいなりに なりつつある潤平は学校でも猫から... [続きを読む]

受信: 2009/10/17 01:52

« 10月09日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)- 第一話 »