« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第二十八話 | トップページ | そらのおとしもの 第三話 »

2009/10/19

聖剣の刀鍛冶 第三話

 アリアは聖剣ではなく魔剣らしい。ま、呼び方なんて人間側の都合だろうけどな。アリアを奪い合って血みどろの争いが繰り返されたらしいが…持ち主を背後から斬り殺して奪った途端にそのまた背後の奴がそれを斬り殺して奪い取るとそのまた背後の(ry
 端から見てるとコントにしか見えないから困る(--;

 玉鋼を使って精霊契約とやらをすればかまいたちを発生させる剣は作ることが出来るらしい。アリアは玉鋼を使ってないのに風を操れるのと人間の姿に変身できるのが珍しいだけで、剣としてだけなら同等の物を作るのは可能なのか?

 アリアがリサを仲間認定してるけど…聖剣の幼生とかなのか?

 経費で大食い。ダメだこいつは…ところで食べたものはどこに行くんだ?とか言うのは野暮って物か。全部魔力に変換?

 ルークは神殺しの剣を探しているらしい。自分で作るんじゃないの?見本を手に入れて研究?

 囚人達が虫に寄生されて街で暴動を。セシリーはアリアの護衛と言うことで安全な場所に避難しろと言われて不満たらたら。

 それで町の人を守るとか言って勝手に出てきて、寄生された人間を斬ってみた物の、返り血でひるんだ挙げ句、人間は殺せないとか言い出すのはどうよ?

 それでお前が殺されるのは勝手だけどさ。まだ助かる見込みがあるならともかく、生きる屍。殺してやるのがそいつのため、と断言されて尚。更に、それで防戦できてればまだ良かったけど、無防備に殺されるのを待つだけの体勢だったしなぁ。一般人の盾にすらなれてない。

 浅ましい人間ばかり見てきたアリアにとっては相手の命を大事にするセシリーの行動は新鮮で気に入るものだったのだろうけど、護衛の任務も放棄してる同然だし、騎士としては役立たず以下だよ…

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第二十八話 | トップページ | そらのおとしもの 第三話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・せ 聖剣の刀鍛冶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46531710

この記事へのトラックバック一覧です: 聖剣の刀鍛冶 第三話:

» ■聖剣の刀鍛冶 第3話「魔剣 -Sword-」 [ゆかねカムパニー2]
 アリアの正体は、まさに魔剣だったのでした。  人の姿から剣の姿に戻るには、結構手間がかかっていたみたい。  変身シーンとしては、それなりの手順が必要なのでしょ [続きを読む]

受信: 2009/10/20 00:05

» 聖剣の刀鍛冶 第3話「魔剣 -Sword-」 [ミナモノカガミ]
殺す剣と優しき心。 [続きを読む]

受信: 2009/10/20 01:43

» 「聖剣の刀鍛冶」第3話 [日々“是”精進!]
   第3話「魔剣-Sword-」魔剣と名乗る美女アリアの護衛を命じられ、街を案内するセシリーだが、再び現れた黒衣の男の暗躍により異変が起き、苛烈なる試練がセシリーに立ち塞がる・・・。「魔剣って、何だろうね?」セシリーはアリアの護衛をすることに。「あなたが護...... [続きを読む]

受信: 2009/10/20 06:13

» 聖剣の刀鍛冶 第3話 魔剣 -Sword- [つれづれ]
 人を斬ったことがない騎士というと格好いいですけど、この場合、斬れない騎士ですね。セシリーは強いとか弱いとかそんな次元ではありませんでした。でも、そこがアリアには良かったようです。 ... [続きを読む]

受信: 2009/10/20 07:32

» 聖剣の刀鍛冶 第3話・「魔剣-Sword-」を観て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回もオーソドックスな内容で安心できました。 [続きを読む]

受信: 2009/10/20 20:25

» 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)  #3「魔剣 -Sword-」 [しるばにあの日誌]
<コメント>  いよいよアリア登場!予想以上にナイスバディですが年が40代とは思えません。彼女自身魔剣らしいのですが、結構、切れそうだ。しかし、女3人組・・結構食べるとは思いませんでした。経費で出してくれるとは、太っ腹です。  魔剣のほしさに、みんなが死んでいく・・恐ろしい話ですが、レジナルドの剣・・でかすぎます。  セシリーは、化け物は殺せても人が殺せない・・それをみていたアリアもなかなかのものです。悪魔契約のシークフリードはどうなるのか・・たのしみです。  リサ...... [続きを読む]

受信: 2009/10/21 11:22

» 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第3話 「魔剣 -Sword-」 感想 [ひえんきゃく]
魔剣と名乗る美女アリアの護衛を命じられ、街を案内するセシリーだが、 再び現れた黒衣の男の暗躍により異変が起き・・・ 苛烈なる試練が... [続きを読む]

受信: 2009/10/22 00:52

» 聖剣の刀鍛冶 第3話 [モノクロのアニメ]
第3話 魔剣-Sword- 女がセシリー・キャンベルの前に進み出て手を差し出した。 「あたしはアリア。よろしくね」 アリアは親しげな微笑を浮かべて自己紹介した。 「セシリー・キャンベルです」 セシリーは少し気後れしながらも、慌ててアリアの手を握り、微笑み返した。 「今回の任務、よろしくお願いしますよ、セシリーさん」 ハウスマンは手を後ろに回し、落ち着いた調子で命じた。 「はい。それで、私が警備するという品はどこです?」 セシリーは部屋の中を見回した。それらしい値打ち物は見当たら... [続きを読む]

受信: 2009/10/22 16:29

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第二十八話 | トップページ | そらのおとしもの 第三話 »